本文コピー
▼本文
身体あっての 仕事だけに 皆さん 気はつけてても 起こるときは起こるだけに少しでもリスク減らす為にも復帰後の動きは慎重に ですね オイラは さの飼い主が先立つパターンってのが理解出来なくてね …そりゃ災害とか不慮の事故ならまだしも 普通は寿命を考えて当たり前にて グレートデーンとかの超大型犬で10年未満 チワワとかの小型犬で16〜17年 一般的な中小型犬で13〜14年が寿命と言われるから 自分の年齢から飼い始める段階で犬の予想寿命を加算して70才過ぎるなら生きてたとしても不具合出てるだろうし 死んでるかもしれないんだから アウトでしょ… 法律でペットショップは 子供と同居してない夫婦のみの世帯は 55才過ぎたら新たには購入できない と 決めたら良いのに どうしても飼いたいなら 保護犬で 犬の残された予想寿命に合った犬を譲渡して貰うのが 良いがと 実際 我が家が飼う時も 保護団体側は 自宅の状況、室内飼いならサークル置くようなスペースはあるか、庭はあるか、戸建てかマンションなら犬オッケーな物件か等の確認に来たし 老夫婦や単身者には譲渡出来ないと最初から 決まってるし 犬を飼ったことがあるかの経験値も含め 総合的に判断されてから譲渡が決まりますからね 親子三代 やれたのは 釣り以外に 麻雀と将棋が ありましたが 将棋に関しては 祖父相手ならまだしも 父親相手には飛車角落ちでも歯が立たず… 麻雀は センスと確率のゲームにて良い勝負には なりましたが
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD