本文コピー
▼本文
今は そんな バイトは 闇で外国人不法就労ぐらいしかないだろうけど コンテナ船で無かった時代 直積みで 真ん中はクレーンが届いても角は 届かず手作業にて 監督が 見てて 動き悪い奴は 直ぐに帰らされてました 2000t レベルだと あまり港内では錨下ろして係留してたら 揺れないけど 500tぐらいの貨物船は よく揺れて 300t以下だと 舷梯から 渡り移動だから 楽も 中途半端な大きさだと外タラップだし 揺れるわ で 怖かっただけに あれは 相当体力ある 20代迄の バイトでしたね ただ 当時で日給2万近く出ましたが 皆さん 翌日筋肉痛で出れないから 実質2日に1度 過去に4連勤した奴が最高で5連勤したのは オイラが史上初らしく 監督は 驚いてたなぁ それで9万にはなったから今なら15〜18万を1週間で稼げたのは大きかったなぁ 高校生段階で体力的以前に労働条件が厳しくなって安全になった反面賃金が下がり やらなくなりましたが…
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD