本文コピー
▼本文
はい(笑) オイラも昔の 国鉄の優先順位が 感覚に染みついてますから 阪急でも 京都線で 準急が走ってた時と準急が廃止で快速に変わった停車駅では 準急の方が上だし 宝塚線は 維持でも準急に拘るけど(笑) 停車駅が謎… 昔の箕面行き準急なら 梅田→十三→三国→豊中から各駅 が 今のは 梅田→十三→曽根から各駅 曽根や岡町界隈は爆発的に人口が増えた訳でも三国が人口減った訳でもないのに 神戸線も昔の 快速急行は 三宮→六甲→西宮北口→塚口→十三→梅田が 特急が 三宮→岡本→夙川→西宮北口…と停車駅増えて 快速急行も 三宮→六甲→岡本→夙川→西宮北口と 増えた 元々 六甲は快速急行停まってて 乗降客数は 岡本 夙川【の場合は甲陽園線乗り換えではなく改札利用者数】より多いのに唯一の西宮北口三宮間の待避駅だから 特急は六甲には停めれず 乗降客数が少ない 岡本に停車等 京都線特急も 大宮から 烏丸 河原町が 大宮には停まらなくなり 代わりに淡路 茨木市 長岡天神 桂と増えて 昔の急行と停車駅変わらなくなったし 停車駅増えるのはまだしも減るのは 説得力に欠けるなぁ
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD