本文コピー
▼本文
今日は 契約書を本社に届け…それで夕方になった段階で近場に1件だけ行く用事が出来ました。時間的にも帰り道では間に合わない内容で高速のインター降りて直ぐの1区間だから近いし 又 車庫迄行っては煩わしい…と思った瞬間たまたま部下が会社前に荷物を先におろす為に 車を停めた{emj_a_0053}で その車を借りて行きましたが最新型の軽。軽に乗ったのは久しぶりも高速では140kmで走っても余裕…。リミッター無ければ155kmは出る感じも 出足が なんじゃこりゃ?で…元々CVTのモワッ〜とした出足は大嫌いでしたが典型的にモワッ〜とした出足で凄いストレス…別に普段140kmで走る必要性はないんだから120kmしか出なくても良いから もぅ少しマトモな出足を優先して欲しい…。あれっ?車がオカシイのか?潰れてるのか?と毎回発進の都度力一杯アクセル踏むから足が痛くなりかけたました。結局燃費ばかり優先で追求するから高速性能は上がっても出足はどんどん悪くなるんだろうな…携帯ハンズフリースピーカーリンク装備やら オートライトや接近警報センサーとか 全く不要な無駄装備ばかり付いてる以前に 基本性能が必要かと…携帯ハンズフリーなんて 本体に機能あるんだし…最初は設定必要だし、接近警報センサーなんて 見れば解る訳で車幅感覚なんて解らない奴が免許持ってること自体オカシイんだからセンサーが邪魔なだけで 煩いだけ。一番不要なのがオートライト…こんなの外灯が無い 対向車が居ない 先行車が見えない 真っ暗…この4つの条件が揃わない限りハイビームには自動で切り替わらないし任意でもハイビームに出来ないから反対に危険。先行車が居る時のみは同意するけど 対向車があろうが 外灯が真上だけしかなかろうが 真っ暗でなくとも遠い先が見えないなら絶対ハイビームでしょ…それが先が見えなくともオートだと任意では条件揃わない限りハイビームにならないなんて狂った装備かと…。ウインカーレバーを前に倒すだけの操作を、わざわざオートにする必要性が疑問だし人 各々見てる場所なんて違うんだから 一瞬でも遠くを見たい時にハイビームにならないのは危険極まりない…。都市部で真っ暗な道なんて無いから実質市街地では一切ハイビームは使えない理屈だし直ぐに気付いてオート解除しましたが これ絶対不要なミーハー無駄装備だ。10年前のATの軽の方が出足は良かったな。
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD