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昨日 仕事の絡みで 155ccに乗る機会が あった… 会社には原付はあれど大きいのは無い…4輪だと駐車が困難、電車も不便な場所へ、にて たまたま知り合いが近くを通りかかり話してたら数時間なら使ってと言うから 乗ってみた バイパスとか通ったけど 緩やかな上り坂で 130km巡航は 余裕無しで 可能 反対に緩やかな下り坂で 138kmぐらいメーター読みで出たが まだ余裕あれどエンジン逝きそうなぐらい回ってたから止めた 出足は 昔の80cc2サイクル全開スタートレベル 但し 50km前後からの中間加速は 昔の250cc4気筒の6000回転ぐらいからアクセル開いたよりは速く 昔の250cc単気筒スポーツで5000回転ぐらいからアクセル開いたか 125cc4サイクルスポーツのパワーバンドに入ったあたりでの 全開加速には近い… 性能的には最高速 加速共に 昔の125cc4サイクルスポーツよりやや遅く 中間加速は互角レベル 個人的考えでは 燃費や環境問題無視すれば200cc以下は絶対パワーが無いから2サイクルなんだよね 125cc4サイクルでも昔のスポーツなら充分も 今のバイクだと 全く物足りない レッドゾーンの半分ぐらいの回転数でシフトアップやって 交通の流れを ややリード可能なレベルのパワーがストレス面や安全面からも最低条件 昔なら 250cc4サイクル4気筒で レッド15000回転なら7500回転では余裕で飛び出す 4サイクル単気筒でレッド10000回転なら5000回転では4気筒より速く飛び出す 125cc4サイクルスポーツでレッド12000回転で6000回転だと 辛く流れをリードするには 7500回転は回す必要あったからストレス… これが2サイクルならレッド11000回転で5500回転なら 250cc4気筒並みの速さで飛び出すだけに… やはり125ccクラスは必然的に2サイクルに 今回の155cc4サイクルスクーターは 最高速は充分【平坦ならメーター読み133kmぐらいも110km以上の加速は死んでる】も最近のバイクは 兎に角重い その155cc4サイクルスクーターで150kg以上あって僅か15馬力{emj_a_0330} オイラが乗ってた125cc2サイクルが98kgで22馬力にて 二人乗りやっても 遥かに速いから 比較するのがナンセンスも 必要充分も物足りなかったなぁ
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