本文コピー
▼本文
>>875 別にオイラのが速い訳ではなく 30年前なら もっと速いのは幾らでもあったからなぁ 断トツはRZのエンジン積んだ水冷2cycle CZ125と150 YAMAHAトレイシー この125に乗ったことあるが 今の250スクーターなんて話にならないし 出足の加速は4cycleスポーツ全開と変わらなかったし 他にHONDAパンテック150てのがあって水冷2cycleで 外観はフュージョンと同じ エンジンだけ違うが 雑誌の企画でフュージョン250とパンテック150で加速勝負させると パンテック150の方が速かった やはり2cycleなんだろうな… エンジン単体も軽いし オイラの空冷ですら今の4cycle125より 加速が速いとは メーカーは努力してるが排ガス規制は 世界的な流れだけに 仕方ないけど もぅ あんな2cycle500ccや250ccの爆発的な加速は今後生涯体験出来ないのは哀しいよなぁ 昔なら 2cycle125スポーツあれば160km近く出たから 日常何ら不便無かったし 2cycleは燃費悪いとか言うけど都市部で乗るオイラの110ccでも27〜30L/km走るだけに充分なんだよなぁ そりゃアドレス110の4cycleなんて50L/km超えると言うが 40年前に それより速いCD90で オイラのは70L/km超えただけに燃費だけ考えても やはり昔の方が上回ってたんだよなぁ 40年間経って性能は後退だけに… 同じ4cycleで考えても性能落ちてるだけになぁ
スレッドに戻る
HP
/
RANK
/
UP
MOBI-BOARD