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趣味の部屋…バイク編N
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絶倫野郎
SH009
12/05 12:30
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第15弾〜
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955
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絶倫野郎
SH009
12/18 08:21
>>954
2cycleのカーボン溜まりは 必ずあるし
ピストンよりマフラーの詰まりや抜けの悪さに影響受けたし
そもそもγやNSRやRZRが出る迄の250cc以下の昔の2cycleは 低速スカスカにて
回さないと 走らないから 根本的に ピストンにカーボン溜まってトラブルなんて無かったし 5万kmぐらい走った過走行車でマフラー詰まりをたまに聞く程度
しかし4cycleのカーボン詰まりはピストンに来るし中々取れないから 洗浄剤を定期的に使う以外は たまに回さないと駄目だし
昔の 特に125cc以下の 単気筒は 遅いから回すし 250ccの4気筒も低速スカスカだから回すから 750ccクラスの2気筒あたり以外は そんな心配無かったのが
最近の排ガス規制強化型の小排気量単気筒では抜けが悪くなった上に低回転型でトルク重視のロングストローク型になったのが原因かピストンのカーボン蓄積に 水蒸気からのオイルの乳化が 昔より激しく なったようにて 短距離走行が多いバイクは200km毎程度や 冬場は特に 長距離走ってエンジン完全に温めないと抜けないし4cycleのカーボンは取れにくいから 長期になると ダメージ受けるとは聞くからなぁ
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