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絶倫野郎 SH009
11/13 15:34
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第11弾〜
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返信数:1000件
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1002]
絶倫野郎 SH009
01/27 23:39
言えてますね
二輪は特性上 四輪より路面状況に敏感ですから
ドライ路面でもツナギ目や凸凹は勿論 荒れた路面に 古いアスファルトも滑り易いし 砂なんて浮いてたら最悪だし
影響受けますからね…
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1001]
テリー P06C
01/27 23:13
ですね その安定感は プラスの速度や コーナースピードを 生み出しますね
まぁ それは バイクだけでなく 道路状況も 安心感が 有れば やはり プラスの速度が 出せますねぇ
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1000]
絶倫野郎 SH009
01/27 23:03
安定感の要素部分が重要ですね
単に重いだけなら鈍重な 遅く 倒しにくいバイクに
一旦寝たら安定しますが
軽くとも 安定感のある重心の低さに サスペンションと タイヤが マッチすれば軽さは加速以外に切り返しも速くなる武器にて バランスの良さが大切ですね
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999]
テリー P06C
01/27 22:37
あとは 安定感ですね
加速時は 然程 感じません がねぇ だけど コーナー中とか 高速巡航中とか は 度胸も だけど 安定感で 度胸も 格段の差が 出ますからねぇ
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998]
絶倫野郎 SH009
01/27 22:12
はい RGは 兎に角 軽かったです
乾燥で120kgぐらい…
今のスクーター250が 170kg台で僅か20馬力少々なのが
RGは120kgで30馬力
RGに二人乗りして やっと 重さが対等でもパワーはまだ1.5倍にて
軽さイコール速さですから…
以前 少し話題になりましたが
50tの車に500馬力エンジン積むより
500kgの車に50馬力エンジン積んだ方が 同じ味付けならば 加速は絶対軽い側にて
軽さは武器にて
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997]
テリー P06C
01/27 21:31
RGは GTの 後継車ですよねぇ 友人が 乗ってました が やっぱり 軽量で 怖いイメージでしたねぇ
まぁ 当時は まだ バイク初心者でしたから 何も解らず時代でしたから エンジンの性能とか コーナーリングとか 考えた事も 無かったです
ただ RDより 軽量で 怖かったが 先で 早いは 感想には残ってません
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996]
絶倫野郎 SH009
01/27 19:42
オイラも 金属音を聞きながら白煙モクモク
を見たことしかありませんから
その流れを組んだ
KH400やKH350にKH250は 乗った事 ありますが 全てNG…
同じ時代ならオイラは
断然RG250Eでしょうね…
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995]
テリー P06C
01/27 19:38
通称 じゃじゃ馬ですからねぇ 嘘か本当か わかりません が 何人も 事故死して 生産中止に なったとか
私も 乗った事は ありませんがねぇ ただ 鋭い金属音と 真っ白い排煙だけは 知ってます
中には フロントを ディスクブレーキに 改造しているのも 見ました
まぁ 癖の有るバイクだから ファンも 居るのでしょうねぇ
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994]
絶倫野郎 SH009
01/27 19:24
プラスと取れるか 否かは
個人の線引きレベル次第でしょうね
例えば オイラなら マッハ500ssは乗った事ないから
KH400なら NGです
プアなサスにフレーム 甘いブレーキ
エンジンは 良くとも カーブを曲がる 止まる の基本的な内容がまず もって駄目にて
RZ250なら ○です
ブレーキの甘さは許容範囲
フレームの剛性も許容範囲
サスは 良いし
この許容範囲のレベルは 個人次第で違って来ますけどね
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993]
テリー P06C
01/27 15:15
先に書きした その癖を プラスと 取るかぁ マイナスと 取るかぁですね
だけど マーケットは 乗りやすい 安定性のバイクを 選びますよねぇ
雑誌等は 有りのままを 書きますからねぇ 文章からは どうしても マイナス面が 伝わりますから
カワサキのマッハVが 曲がらない 停まらない 真っ直ぐはしならい で 伝わります だけど 500SS 人気中古車ですからねぇ
まぁ 差し詰 RZが 人気中古車も 同じ理由でしょうねぇ
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992]
絶倫野郎 SH009
01/27 14:00
TZRは 楽しく無かったなぁ…
多分 間違いなく タイムを計れば RZより速いけど
トルク もフラットになり パワーバンドが広過ぎて 2cycleらしい凶暴性が消え 4cycleみたいな優等生に
それなら元から4cycleに乗りますから…
TZRは重心も低くなりフレームもブレーキも改善されたのは ありますが…
やはり初期型RZや 初期型γ
γは ハイギヤのクロスだったし RZよりパワーバンド狭く2500回転域程度だっただけに
RZはメーター読み165kmぐらいでとまりましたが
γは 本当に180km 振り切りましたから…
250ccとしては 初めての180kmオーバーバイクでしょうね
3型以降は 200kmオーバーだし Vγは 250ccで初の230kmオーバーだけど
Vγは セル始動で低速トルクモリモリでは 楽しさに欠けますね
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991]
テリー P06C
01/27 13:37
まぁ 癖の有るバイクには 違い無いですがねぇ 癖を 長所と 捉えるなら 良いバイクでしょう が 鋼製が 弱い分 コーナーは 強引に 攻めなければ ならなかったでしょうねぇ
それを 改善したのが TZRかなぁ
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990]
絶倫野郎 SH009
01/27 12:01
確かにRDは 400と共通ボディな分 大柄でしたからね
RZは タンクが大きく
タンク下が軽いから 腰高な重心だったのは あるのと
ピーキーな分 ドカンとパワーが出た時に フレームがついて来れない部分は ありましたからね
しかし あの 昔の四輪の小排気量ターボに似たパワーの出方は 楽しかったです
案外パワーバンドは広く 6000回転以外では原付より少し速い程度が 6500回転から7000回転で250ccらしいパワーになって7000回転から10000 回転迄 3000回転幅で 相当なパワーが出たのは優秀だと思いますね
明らかに35馬力じゃないだろ…
4cycle感覚なら40馬力ぐらいに感じましたから
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989]
テリー P06C
01/27 11:12
私も RZ(多分初期型250)に 乗りました が 印象の記憶は 早い割りに ボディ鋼製が キャシャで 怖かった記憶です まぁ 原チャリ以外 大型(RDも車体は大型)しか乗って無かったですからねぇ
それと その通りの エンジン特性の 突然現れる ピーク域ですかねぇ
まぁ 根強いファンが 居るのも わかりますねぇ
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988]
絶倫野郎 SH009
01/27 08:09
確かに原付はパーツが 多かったのは ありますね
YAMAHA2cycleは RDは 乗ったことありますが そんなにジックリ乗らずにて はっきり記憶に ないけど
RZは 衝撃でしたね
350は スムーズで速いけど まだ 普通の2cycleでしたが
250の クソピーキーなエンジンに250クラスのレベルを超えた速さは 衝撃でしたね
実際 現在 生産販売中の 250の全てのどのバイクよりも
現在 生産販売中の 400の 大半のバイクよりも 速いと思います
但し 乗り辛さも 半端なく
ブレーキ やや甘いし…
低速スカスカ
その分 楽しかったですね
似たので言えば 初期型RZ125
これも玩具に最高で友人が買いました
無理矢理20馬力出した雰囲気で 元のパワーが125な分 250より 扱いが難しく 回転を維持するテクニックは つくと思いましたね
RZも250Rや 2型の125は
低速トルクが増えてマイルドに なりましたが
面白かったのは初期型ですね
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