2666 投票する
今日:16/昨日:4/累計:10589
続.挨拶部屋I
[1]絶倫野郎 SH009
01/24 06:28
 ┏┓  ┏┓∧∧
┏┛┗┓┏┛┗・ω・ミ
┗┓┏┛┗┓┏⊂ )
 ┃┗━┓┃┗ J ┓
 ┗━┓┏┛┏━┓┃
 ┏━┛┗┓┃ ┃┃
 ┗━━┛┗┛ ┛*
いよいよカフェから継続、足かけIに到達… 
挨拶 他、何でもド〜ゾ




書く|更新|検索|
返信数:1000件

[161]Charr P01G
02/23 10:10
ちゃ〜

絶倫野郎さん
テリーさん
旅人さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/

おっしゃる通り〜
雨が7時前に上がって〜
生暖かい14℃でした…
今からどんどん下がるんでしょうね(>_<)


復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜



[160]絶倫野郎 SH009
02/23 07:44
此方は04時30分が雨のピークで以後小雨に
現在曇り空で風も治まりましたが
無茶苦茶暖かい…
朝06時30分に車のエンジンかけたら 外気温計は14度ありましたね。

[159]テリー P06C
02/23 07:23
おはようございます


山梨も 昨夜から 雨 風 嵐でしたが 今は 雨だけですねぇ 午後は 曇り空に・・・・・・


本日も 宜しく


因みに 時期は 本日が 祝日なんですねぇ


[158]絶倫野郎 SH009
02/23 05:25
皆さん おはようッス
(^∀^)ノ

04時00分頃から05時過ぎ迄は 豪雨だったな
今 多少 小降りにはなったが 久しぶりの強い雨も
気温は暖かい…


さてさて 皆さん 本日も 宜しくッス(⌒‐⌒)






[157]絶倫野郎 SH009
02/22 19:27
言えてます
各々がバラバラにて
互換性皆無
物次第ですからね…

これでは 使う物次第では 博打みたいなものだけに

[156]Charr P01G
02/22 18:50
ちゃ〜

絶倫野郎さん
テリーさん
旅人さん
メンバーの皆様
こんばんは〜
毎日お疲れ様です(^^)/


圧縮方式…
確かに色々ありすぎてわけワカメのようですが(-_-;)
大量の情報を伝える方法として重要であるので…統一規格を作ってくれたら良かったのに(笑)


復興・回復・復帰祈願
明日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜



[155]絶倫野郎 SH009
02/22 06:05
SDの場合は ファイルsize次第でも 再生出来なかったりは ありますからね

SD自体 処理速度の違う物が沢山あるから
それ自体も 多少影響あるだろうし…



[154]テリー P06C
02/22 05:54
おはようございます


圧縮方式・・・・まぁ 文字通り 圧縮ですね デジタル化で コンパクトに 纏めて より多くの情報を 詰め込みますから 携帯等は 必要何でしょうねぇ
方や 音声だけ届けば良い図式なら 極端に アナログでも 良い訳ですが それだと 周波数を 独占してしまいますから 他が 使えないなどが 予想されます


DVD・・・・SDカードも 機種で 圧縮方式が 違いますから 別方式だと 再生出来ない事は 多々ありますよ
この辺りも 統一して欲しいです


本日も 宜しく




[153]絶倫野郎 SH009
02/22 05:41
圧縮…
そういや 携帯の
デジタル音声は 相当 圧縮されてるらしいけど
PHSのデジタル音声は あまり圧縮されてないから高音質なのは有名も 何故 PHSは低圧縮で可能なのかなぁ






さてさて皆さん おはようッス
(^∀^)ノ


昨日は暴風だったが
今朝は 穏やか


皆さん 本日も宜しくッス(⌒‐⌒)







[152]旅人 G'zOne TYPE-X
02/21 16:43
皆さん こんちゃっす〜!!

わかりやすい説明

あざっす!!

ファイナライズに

圧縮方法 なる程です

色々 制約があるんですね〜〜

勉強になりましたです!!



[151]絶倫野郎 SH009
02/21 08:46
とどのつまりが
同じ物で…が無難な訳ッスね…

互換性 専用的に なっていく傾向が 中々ややこしいなぁ…

たまに人から貰うビデオ焼いたのとかが再生出来なく難儀なだけに

[150]Charr P01G
02/21 08:25
ちゃ〜

絶倫野郎さん
テリーさん
旅人さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v


DVDの機種別相性

相性…以前に〜
ファイナライズ機能を使わないとダメらしい…
解説をコピペしました

通常、DVDHDDレコーダーではDVD-VR(ビデオレコーディング)形式でビデオ記録を行います。これは追記が可能な記録形式であり、ユーザーは空き容量があれば、あとから追加で録画を記録できます。そのため、そのファイル情報は確定的なものではありません。このファイル情報を確定し、多くのDVDプレイヤーでの再生互換性を高める処理が「ファイナライズ」なのです。

DVDHDDレコーダーは自分で作成したディスクに関してデータベースを持っていて、そのデータ記録情報位置を記録しています。そのため、そのディスク内のデータに適確にアクセスし、再生することができます。また自分で作成したディスクでない場合でも、多くの場合、ディスクデータを解析し、読み込むことができるのです。

これに対して、多くのDVDプレイヤーの場合、DVDディスクに明確なファイル情報がない場合、そのディスク内のデータを正確に読み出せないのです。そのため、ファイナライズしていないDVDを再生できないということが発生するわけです。

すなわち…そのDVDを
『上書き不能』にしないと再生できないようですね!
但し…
DIGAの場合は〜他社で録画したDVDをファイナライズしても再生できない問題が多い機種のようですよ!!

旅人さんがおっしゃる通りで〜
DIGAで録画したもんはDIGAで再生…が無難なようです(´Д`)


復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[149]絶倫野郎 SH009
02/21 07:01
なんですよね…

記録方式と再生方式の互換性的なのは
あると思うけど
現実 細かすぎて 合ったり合わなかったりにて
実際再生して使ってみて 観れた観れないの世界だけに…





[148]テリー P06C
02/21 06:34
おはようございます



DVD・・・・確か ダビング等 すると 圧縮方式に よって 再生不能の 場合が 有ると聞いた事は あります Rとか RWとか(正式でわ無いです) それに 対応してないと 再生は 無理・・・・だけど 新しい機種や PCなら すべてに 対応していると 思いますがねぇ
て 私も 良く解らない分野ですから


本日も 宜しく




[147]絶倫野郎 SH009
02/21 05:31
はい 確信は 持てませんし
結果 使える可能性も ありますが絶対 では ないだけに
結局 各々 合う物を 揃えないと駄目なようにて…






さてさて 皆さん おはようッス
(^∀^)ノ



雨は あがって
寒さが 戻った…


皆さん 本日も宜しくッス(⌒‐⌒)











[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧