2666 投票する
今日:18/昨日:4/累計:10591
続.挨拶部屋I
[1]絶倫野郎 SH009
01/24 06:28
 ┏┓  ┏┓∧∧
┏┛┗┓┏┛┗・ω・ミ
┗┓┏┛┗┓┏⊂ )
 ┃┗━┓┃┗ J ┓
 ┗━┓┏┛┏━┓┃
 ┏━┛┗┓┃ ┃┃
 ┗━━┛┗┛ ┛*
いよいよカフェから継続、足かけIに到達… 
挨拶 他、何でもド〜ゾ




書く|更新|検索|
返信数:1000件

[131]絶倫野郎 SH009
02/18 12:13
杉は 花粉の代表格だけど

と言って 林業に絡む人が 全員 花粉症では ない部分は不思議ッス…

仮に檜花粉症の人が
檜風呂に 入っても 大丈夫なレベルなら 解るけど…








[130]旅人 G'zOne TYPE-X
02/18 09:44
皆さん おはよ〜んです!!

昨日の暖気と風の為

花粉症の症状が出てますです

回りは 林業が盛んな為

杉がいっぱい 当たり前だけど

花粉症がでますわね〜〜



[129]絶倫野郎 SH009
02/18 08:48
幸い オイラは 家族も含めアレルギー体質が居ないだけに 細かい部分は解りませんが

給食とかでアレルギーが出たとか問題になり お互い神経質に なってますよね

しかし 昔も あったにせよ
今程 多くは無かったのも事実にて環境の変化や 人も抗体が強くなったからこそ 拒絶反応が出るだけに
変わりつつありますよね

[128]テリー P06C
02/18 08:11
おはようございます


また 冬に 戻りましたねぇ

アレルギー・・・・要は 身体が 拒否反応を する訳ですからね 小さな物まで 言えば 何でも 有りでしょうねぇ 極端に 言えば 梅干しを 見て 唾液が 分泌も ある意味 アレルギー反応でしょうからねぇ


本日も 宜しく



[127]絶倫野郎 SH009
02/18 05:35
皆さん おはようッス
(^∀^)ノ

今朝は暖かいな…

昨日は暑いぐらいだったし雨だから 蒸し暑かったが


さてさて皆さん 本日も宜しくッス(⌒‐⌒)

[126]絶倫野郎 SH009
02/17 15:45
穀物で 蕎麦と麦は 聞きますが 米は 聞かないなぁ
と思いましてね


最近は 病院に行けば
アレルギー率何%と 30品目ぐらいの割合を 出して貰えますよ

子供が やりましたが

例えば

鯖1%
卵5%
豆15%
蕎麦10%
牛乳12%
イクラ23% とか ね

これなら 鯖と卵は 大量に食わない限り絶対大丈夫
蕎麦も一般的な摂取量なら大丈夫
牛乳や豆は 連日摂取するには注意
イクラは1度でも避けた方が無難も少量なら可で
30%超えたら その食品に対して完全にアレルギー反応が少なからず出るから避ける意味で
50%超えたら 絶対反応でるから 必ず避けるように
的な内容ですね





[125]旅人 G'zOne TYPE-X
02/17 12:22
皆さん お久しぶり〜〜!!

こんちゃっす〜!!

絶倫さん 米 出ますよ〜〜

米ってか 昔の知り合いで

穀物アレルギーを出したらしく

麦 蕎麦 米 ひえ 粟

駄目だそうで

主食の炭水化物が かなり制限され

一気に 痩せてましたね〜

今じゃ アレルギーは

何で出るか 医者もわからないそうですよ〜〜



[124]絶倫野郎 SH009
02/17 09:03
アレルギーも鯖に豆や 牛乳や 麦 卵は 解りますが

米アレルギーってのは無いようで

もし オイラが米アレルギーなら 発症後、余命10日持つかなぁ(笑)


動物性
植物性関係ないみたいだし

灰汁が強いものとも限らないし…不思議な物ですよね

[123]Charr P01G
02/17 08:28
ちゃ〜

絶倫野郎さん
テリーさん
旅人さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/


暖かい雨です(((^^;)
9℃もあります…

サバアレルギー…
わては〜他の青魚は全く大丈夫なのに…以前にサバだけ蕁麻疹が出たので〜可能な限り避けてますが…

最近は色んな食べ物がアレルゲンになりますね!!
わての会社のオバチャソなんかは〜

イクラが好物だったのに〜食べ過ぎが原因?ある日突然…イクラを食べたら全身蕁麻疹になって〜それ以降全くダメだそうですわ(泣)


復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜



[122]絶倫野郎 SH009
02/17 07:27
此方も暖かいけど
昼から雨予報が 今 降り出しました

[121]テリー P06C
02/17 06:25
おはようございます


暖かい 嘘の様に 今朝は 暖かいです 日中も 4月の陽気とか


本日も 宜しく




[120]絶倫野郎 SH009
02/17 06:10
皆さん おはようッス
(^∀^)ノ

今日は昼から崩れる予報だが…


さてさて皆さん 本日も 宜しくッス(⌒‐⌒)









[119]絶倫野郎 SH009
02/16 08:43
鯖だけではなく 背の青い魚…鯵でも良いそうな…

幸い我が家は アレルギーが一人も居ないのと オイラが肉より魚好きにて 普段から魚食べてるのと
子供はヨーグルト大好きで毎日食べてるのが 多少は効果あるのかな…

こればかりは目に見えての効果ってのは解りませんが…

[118]Charr P01G
02/16 08:29
ちゃ〜

絶倫野郎さん
テリーさん
旅人さん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/


花粉症
テリーさん
ずいぶん遅いデビューですね〜
(゜ロ゜;
アレルギーの類いは…デビューが遅いほど症状が重いと聞きますが…(-_-;)


おっしゃる通りで〜
予兆もなく突然起こるようなので困りますね…


対策にヨーグルトがいいというのは聞いた事がありますが〜
サバというのは初めて聞きましたよ…
わては逆にサバアレルギーなんですが!!(´Д`)あかんがな…


復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[117]絶倫野郎 SH009
02/16 07:17
花粉症って ある日 いきなり 発症するようですよね

体質や環境 食生活にも影響受けるけど 明確な 予兆とかは 解明されてないとか…




十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧