566 投票する
今日:13/昨日:4/累計:5642
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[596]絶倫野郎 SH009
03/19 08:10
確かに リースなら ある企業とか特定の人との契約も
カーシェアは不特定多数だけに 捉え方次第なんでしょうね


千葉迄
絶好のツーリング日和だけに(⌒‐⌒)
行ってらっしゃ〜い(^∀^)ノ







[595]テリー P06C
03/19 07:06
リースカーは 通常扱いですからねぇ カーシェアも 同じかなぁ



で 本日は 最高のツーリング日和ですから 最近開通した 圏央道を 利用して 千葉まで 一走りして 来ます
でわ

[594]絶倫野郎 SH009
03/18 20:27
はい 造りは確りしてましたが 一世代前の アメリカン系デザインでしたし
どう見ても車体は250のを流用してる感が…
ただ タンクは見た目12Lぐらい入りそうだし
ユックリツーリングには向くような雰囲気でしたね

しかしVの125って YAMAHAが比較的最近 XV125を 短期間 生産してましたが 挟み角が違いますし超小さなボディだったし
それ以外にはVの125は無いしXV125は僅か8馬力程度で11000回転も回らないからエンジンはオリジナルでしょうね
デザインはカワサキのアメリカン125に似てる感じが…



『ろ』 確か バイクは そうだった筈も ハッキリとは記憶してないし
125cc以下も そうなのかは 解りませんが
四輪は『わ』以外に『れ』も昔からレンタカーNo.ッス
ただカーシェアは 何か…見ておくのを忘れました





[593]テリー P06C
03/18 19:28
私も 見た事無いですが
全体的 造りは 日本製にも 感じますよねぇ(からだと)
物真似バイクだったりして(笑)


で 本日 暇人でしたから バイク屋巡りを・・・・で 新た発見・・・・レンタルバイクは ろ ナンバーなんですねぇ 初めて 知りました
四輪は わ が レンタカーですが なかなか 身近に レンタルバイクが 無かったですから

[592]絶倫野郎 SH009
03/18 16:04
確かに 中型全盛期
個性ある250や400が沢山ありましたよね

レプリカブームから
オフでも2cycleハイパワーエンジン積んだのとか
当時の250なら今でも欲しいのが沢山あります…
今の250は 一切欲しくないけど…


で 先程 こんなVツインエンジンのバイクを見ました…
パッと見てシリンダー小さいから250ccかな…と
しかしデカイ…こりゃ160kgぐらいありそうで 遅そうだな…
とタコメーター見たら レッド11000rpmから
250ccのV型で こんなに回るエンジンのバイクは無い筈…と
No.見たら 125cc…
恐ろしく遅そうだけど個性的なアメリカン…
韓国か中国か台湾製かなぁ…







[591]テリー P06C
03/18 06:53
当時 自二は 公認でも 通学は 原チャリオンリーでした
ただ 自二も 中型時代でしたから 400 250ばかりでしたねぇ また 中古や 兄の お下がりが 支流で なかなか 新車は 少なかったです
それから 数年で レプリカブームが 到来しましたからねぇ 多数の友人が 購入しました で 何人かが 今また リターンライダーで 50歳過ぎて 大型に・・・・・まぁ 時間と 経済的に 余裕が 出て来たんでしょうから まぁ 私は 数年の ブランクは 有りましたが 乗り続けてましたぁ


[590]絶倫野郎 SH009
03/18 06:38
此方は 今は 詳しく知りませんが
以前は市内の公立校は 軒並みアウトでしたね

市内での学区は…極めて狭く 通学に二輪が必要なケースは皆無…
アルバイトで貧しい家庭が新聞配達とかで 特例で 許可とかは 聞きましたが

私学だと広域にて二輪が無くては通学が間に合わないとかもあるだけに
ほぼオッケーで
但し学校次第で
小型【当時の125迄】とか 限定は ありましたね


最近は どうだか 解りませんが…





[589]テリー P06C
03/17 20:56
年齢的は 同じかなぁ〜
と 言えど 中型自二ですがねぇ
我々年代は 高校生でも 中型自二が 公認で 取得出来ました
今は 原チャリ免許すら 許可制ですからねぇ


[588]絶倫野郎 SH009
03/17 20:33
いや 速い奴は速いけど絶対数は少ないし
駐車場の金額の高さや維持費の高さから
四輪からデビューではなく
全く免許すら取らない比率が増えてるし
更に 少子化から絶対数が減って
昔なら我が家から 半径10km以内に 7ヵ所 教習所が あったのが 潰れて行き
今や 3ヵ所に減りましたし

他は とりあえず免許は取るけど カーシェアや レンタカーを利用ですね
レンタカーも今や普通車で12時間2200円とかで ありますから
必要な時だけ借りたら 遥かに安いし
普段 身体の移動は 公共交通機関で充分にて
四輪 二輪 所有率は 我々世代から40代ぐらいが 一番高いですからね





[587]テリー P06C
03/17 19:35
人口密度の高い地域性ですかねぇ
それと 公共交通機関の発達かなぁ
て 事は 一般に バイクデビューは 遅い てぇかぁ バイクを 知らずに 車デビューですかぁ

[586]絶倫野郎 SH009
03/17 19:09
大学です

高校は 人口が多い分に 対して学区が狭いですから
免許取れる取れない別にして
断然公共交通機関が発達してるから
原チャ利用は少ないですから





[585]テリー P06C
03/17 16:00
ん・・・・・??それって 大学でわ
此方も 大学生は 中型とか 乗ってますよ 原チャリは 高校生ですね 高校生は 自二は 取れませんから

[584]絶倫野郎 SH009
03/17 15:16
此方でも京都や神戸の学校が多い地域では…バイクは 多いけど学生は今は125ccが断然多く
此方は四輪は駐車場所に不便にて 原チャが オバチャンの脚ですね…


確かに アメリカでは カントリー系
テキサスとかあたりではオフ車が 多いッスよね





[583]テリー P06C
03/17 14:58
此方なら 原チャリは 学生の足ですがねぇ
オバチャンも 四輪の車社会ですから
アメリカの 郊外の わんぱく少年は オフロードの バイクに 良く乗ってますよねぇ

[582]絶倫野郎 SH009
03/17 12:30
確かに 海外でもアメリカなら 原チャリに学生は 少ないでしょうね
反面 欧州ならモペット的なスクーターは多いだろうし
日本なら オバチャンの足 的なイメージが原付では強いですね


[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧