566 投票する
今日:14/昨日:4/累計:5643
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[581]テリー P06C
03/17 10:23
まぁ 無い とは 思いませんが 原チャリで 学生が 乗ってるイメージは 有りませんねぇ それに アメリカは 16歳で 四輪に 乗れるから 車で 学校に 通学しているシーンを 良く見ますよねぇ

[580]絶倫野郎 SH009
03/17 07:21
軽快感やチョイ乗りでの軽さは武器にて 都市部では 必要な部分は ありますが日本の中での 都市部ならではの 道路事情でしょうね
毎朝渋滞して 高速乗る距離でもなく 信号ばかり
市街地中心部なら750ccでも原付でも 全く変わりませんし
ポルシェやベンツより遥かに原付の方が進みますし
750ccより原付の方が すり抜け易いだけに そんな用途なら小さなバイクが必須も、郊外で信号も渋滞も少なけりゃ大きい程楽でしょうからね

しかし アメリカみたいな 大陸で1度の移動距離も長けりゃ 大きい程 楽でしょうから

ただ 東南アジアみたいに 渋滞やバイク乱立状態ばかりが報道されますが
東南アジアでも郊外なら150cc以上
アメリカでもロスやサンフランシスコ中心部なんかは 当然小さなバイクが多いけど
極端じゃないし象徴性がないから報道されないだけで
アメリカには 小さなバイクは少なく
東南アジアには大きなバイクは無いと 思い込んでるだけかと考えますね






[579]テリー P06C
03/17 06:35
まぁ 軽快に 乗りこなすなら・・・・・ですね その辺りの 排気量で 十分かと・・・・
ただ 道路事情で 速度も 求めますからねぇ


東南アジア・・・・いまだに バイク王国だけど アメリカだと 見る限り 小排気量バイクを 見かけませんねぇ

[578]絶倫野郎 SH009
03/17 00:04
ヨーロッパの原付は80ccだし
東南アジアなら 150cc超えたら大型免許必要だったり
国により色々ですからね

個人的には 重ささえ耐える【取り回しが出来る】ならば大きな【排気量が大きな】バイク程 楽に安全に走れますから

加速でも危険から逃げれるし
低速トルクがあるから扱い易いが理論ですから…
軽いバイクは軽快感を楽しむには良いし 利点はあるけど 今のバイクのパワーならば交通の流れをリードするには最低250ccが…
昔なら125ccで充分パワーありましたが






[577]テリー P06C
03/16 23:36
海外区分・・・・・成る程
GP区分は 350なのに 日本は 400でしたからねぇ あれも 違和感有りましたからねぇ
大型も 海外は 900なのに 日本は 750でしたねぇ まぁ 日本人体型って 言えば それまでですがねぇ


はぁ久しぶりに 日付を 股がらずに 帰宅しました

[576]絶倫野郎 SH009
03/16 20:20
要は125ccのフレームやシリンダーが そのまま使える上限なのと 東南アジアでの
免許制度の区切りが150ccにて

国内でも200ccクラスなら 結構あったし
250ccのパワーに125ccの取り回しでオフ車に多かったけど

今の遅いバイクとは別次元でしたがね…





[575]テリー P06C
03/16 12:35
しかし 半端な 排気量ですね
税金的 境目でも ないし
大分 昔に 180tも あったけど・・・・やっぱり 半端だなぁ〜と 思いましたから


[574]絶倫野郎 SH009
03/16 07:45
久しぶりに バイクネタですが
先日 SUZUKIの新型150ccが 良い
とかの内容をネットで見たから
少し手繰ってみると
最高速122km(゜∀゜;ノ)ノ

有り得ない…
最近のバイクは 疎いけど
これ 昔の2cycle80cc並…
4cycle125ccならCBXあたりは140km以上出ただけに…
しかし、その150ccをベタ誉め

今の免許制度なら 大型は取り易くなった反面
いきなり大型は無理だから 最初に 必ず中間排気量免許が入る

それが このレベルなら バイクに魅力を感じず欲しくなくなるのは 解るなぁ…


昔の125ccなら 2cycleなら160kmは 出たし
それがベタ誉めの150ccで122kmって
最高速が全てじゃないけど
今や400でも 30馬力台で 昔の125ccと加速は変わらず

250ccが 最近やっと170km出るとか 騒ぐけど
35年前の速いバイクの平均値…
最近中型クラスには疎かったけど こりゃ 酷いと実感しました

[573]絶倫野郎 SH009
03/16 07:14
刺し傷は 見た目以上に痛むだけに…

ただ処置の やり方は 医師次第な部分も ありますからね…

[572]テリー P06C
03/16 06:02
大分 以前ですが やっぱり 現場で 釘を 踏み 病院に・・・・・初日は 麻酔を して 消毒を・・差し口を 中心に 十文字に カットされて・・・で 翌日も 消毒に・・・麻酔無しで 消毒 差し口に 綿に 消毒液を 付けて 押し込まれましたぁ痛いの何の それ以来 病院に 生きませんでしたねぇ



[571]絶倫野郎 SH009
03/16 05:11
金槌で叩くは聞いた事はありますね


他に 切り傷には 煙草の草を詰める
これも ニコチンの麻酔作用で 解らないでもない理屈だし


確かに 病院に行くのが一番ですがね(⌒‐⌒)

[570]テリー P06C
03/15 23:46
建築現場ですが 錆びた釘を 踏んだら 金槌で 傷口を 叩く・・・・これは 血液と一緒に 菌を ながしだす
と 焼き油を 傷口に・・・・これは 殺菌ですね
荒行ですが 一応 理に かなってます
まぁ 医者に 行くに 限りますがねぇ(笑)

[569]絶倫野郎 SH009
03/15 20:15
蝮の油は 火傷とかにも効くとは聞きますし

はい 蝮ドリンク系不要ッス(笑)

ハブ酒なら 昔 沖縄名物として 飲みましたが…




[568]テリー P06C
03/15 20:06
でも 事実 蝮の皮は 傷口に 良いですね あっという間に 傷口が ふさがります
まぁ 誰かは 無用ですが 蝮酒は の 特効薬 和製バイアグラですね(笑)
学名は 解らずも おおしょうの花の焼酎付けも 毒だしに ですね 書きした ムカデに 噛まれた時に 活用しました

[567]絶倫野郎 SH009
03/15 19:59
漢方系は 中国由来とか言いますが
日本古来から伝わる生薬とか ありますしね


なにも無い時代だからこそ
色んな知恵をしぼったのでしょうね






[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧