566
投票する
今日:16/昨日:4/累計:5645
[
1]
絶倫野郎 
SH009

01/28 07:07
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜
|||
返信数:1000件
[
551]
絶倫野郎 
SH009

03/14 07:27
はい
バイクのスパイクなら一般的も
自転車のスパイクは地域ならではでしょうね
バイクは 例外だったのか
スパイクタイヤは ダンロップのカタログでは スパイク禁止以降5年ぐらい載ってましたね
ただ 125cc以下用ばかりでしたが
[
550]
テリー 
P06C

03/14 06:19
はい 書きしましたが 山梨でも ほとんど 履いていませんよ 北海道オンリーかと・・・・・か ラリーとか 特別に 取り寄せですかねぇ 私も 此方では 見た事無いです
大分前に 書きしたかなぁ
北海道は 自転車にも スパイクタイヤを 履いてましたから
[
549]
絶倫野郎 
SH009

03/14 05:35
マカロニスパイクの存在は当時知っては居ましたが
周りでも 履いてる人は居ませんでしたね
此方では 見るのも全て鋲スパイクでしたから
魚釣り用の スパイクブーツも鋲タイプ使ってますし
子供が小さい頃に 雪遊びに連れて行った時もスパイクブーツは便利でした(⌒‐⌒)
[
548]
テリー 
P06C

03/13 23:00
確かに 凍結路面は スパイクタイヤです ただ 当時 北海道で 発売されていた マカロニのスパイクタイヤが 一番ですね 此方では 鋲のスパイクタイヤです
冬場のラリー車も マカロニのスパイクです
[
547]
絶倫野郎 
SH009

03/13 22:47
チェーンも今は性能良い物が出てますが
昔は 縦に…前進 ストップには強かったけど横滑りに弱かったですね
その点 スパイクは 万能でしたし チェーンは 雪が無くなれば速度出せば切れますが スパイクなら 普通に走る分には 問題無かったし
確かに当時は スタッドレスなんて 夏タイヤを少しコンパウンド柔らかくした程度で 全く使い物に ならない時代にて
オイラ スパイクは 1シーズンのみでしたが スパイク履いてたからスキーに3度行って スパイクの良さを堪能しました
勿論 今のスタッドレスも 今のチェーンも飛躍的に性能 上がってますが スパイクよりは まだ劣る気はしますね
[
546]
テリー 
P06C

03/13 22:08
スパイクタイヤ・・・・あれは 効果あったなぁ〜
私も 盛んに スキーを してましたから 冬場は ほとんど 履いてましたねぇ
凍結路面には 良く効きました
スタッドレスは まだまだ 開発途中でしたからねぇ 当時は
まぁ 私の印象ですが 要は 運転技術で かなりの面で カバー出来ましたから
雪上なら チェーンが 絶大ですね 速度は 出せませんがねぇ
[
545]
絶倫野郎 
SH009

03/13 20:05
オイラは 何年前だったかなぁ
30年ぐらい前に
友人が 要らないと言った アルミ付のスパイクタイヤを1シーズンだけ履いたことが ありますが 当時はスキーやってたし 無料だから履いただけで
以後 それっきりにて…
スパイク禁止になって以降
冬タイヤは 一度たりとも履いたことないなぁ…
実際不要だし 此方地域なら尚更にて
保管場所にも困るだけに…
[
544]
テリー 
P06C

03/13 18:27
オイラも 夏タイヤが オールシーズンです(笑)
三年前の大雪の時 久しぶりに スタッドレスタイヤに 履き替えましたが・・・・最近は 降っても 積もらないし スキーも 行かないし 履き替えが 面倒ですからねぇ 今季なんかは 四台も 履き替えましたから 自分のは 変えませんよ 夏タイヤでも 十分ですから
[
543]
絶倫野郎 
SH009

03/13 15:58
はい 年中 夏タイヤ装着率
95%以上ですね
不慣れと相まって 直ぐに事故ですから
[
542]
テリー 
P06C

03/13 15:28
あとは 凍結路面に 慣れてないのが あるでしょうねぇ
それに そちらは スタッドレスタイヤの 装着率も 低そうだし
案外 慣れると 傾斜以外 ノーマルタイヤでも 走れますからねぇ
[
541]
絶倫野郎 
SH009

03/13 14:52
理屈上 そうなんですが
都市部は 雨降らずとも
何かの水分がピンポイントで凍り 不慣れな流れから 事故のパターンが 多いですね
[
540]
テリー 
P06C

03/13 12:44
まぁ 基本的に 路面に 水分が 無ければ 凍結は しませんがねぇ
滅多に ありませんが 路面に 降りた 霜が ヤバイ時は ありますねぇ
霜が 無ければ 氷点下でも 橋も 路面も 大丈夫ですね
故意に 水でも 撒かなければ 凍結は 無いですがねぇ
[
539]
絶倫野郎 
SH009

03/13 07:12
気分が悪い胃のムカムカ感…
最近 量が減って 年に数える程になりましたが 昔は 多かったなぁ
凍結は プラス2度ぐらいから 橋とかは 危険性あるし
氷点下なら 0度でも防止剤撒かない限り 凍結確定にて
此方は それが年に数回にて 防止剤は撒いてても 不慣れにて 氷点下なら 夜中は 基本的に 車両には 乗りませんね
[
538]
テリー 
P06C

03/13 06:27
アルコールは 抜けても 胃のムカムカ感は 暫くは 続きますからねぇ
此方は 冬場なら ほぼ毎日 明け方は マイナスです まだ 私の周辺は 下がっても ー5度位ですが 山間地(居住地)は ー10度は 行きますから
それでも 温暖化ですね 氷方が 違いますから
[
537]
絶倫野郎 
SH009

03/12 20:18
飲んだ量にも よりますが
確かに普通は 9〜12時間は必要ですよね
此方は3月に入ってから 氷点下は無いなぁ…
と言うか 1年間で氷点下自体 2〜3日あるか程度ッスから…
十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース
[1]前へ|次へ[3]
|||