566 投票する
今日:18/昨日:4/累計:5647
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[521]絶倫野郎 SH009
03/11 05:39
はい スマホでレス入れた時は あの表記に なります


全く 同じく(⌒‐⌒)
夜間視力が極端に落ちました…
普段の生活には支障ないけど
鳥目じゃないけど 夜は見えなくなりましたね






[520]テリー P06C
03/10 23:35
スマホ まぁ 良いかぁ(笑)


視力が 弱くなったのかぁ 雨 運転は 苦手ですね 特に 夜の雨とか
酒が まわれば カラオケも 見えなくなりますから
まぁ ナイトの視力は 落ちました

[519]絶倫野郎スマホ ASUS_X013DB
03/10 20:01
雨乗らないは
最近オイラ徹底してきましたね 

安全性以外に 雨具の着脱が 鬱陶しくなってきましたから

ただ暑い 寒いは 買い物利用なんかだと
言ってられないけど近距離ですからね






[518]テリー P06C
03/10 11:55
まぁ 最近は そんな思いまでして バイクに 乗りたいとは 思いませんがねぇ(笑)
昨年の千葉ツーリングも 宿を 予約したから 雨の中 出掛けましたが
雨・・・・・乗らない
寒い・・・乗らない
暑い・・・乗らない
です(笑)
最近は 二日酔い・・乗らないも

[517]絶倫野郎 SH009
03/10 10:24
はい 足の爪先は 一旦トップギヤに入れて クルージング状況なら
フロントブレーキのみで
ステップ上で足踏みでもやれますが(笑)
指先は 特に右手は絶対離せませんから

左手なんかは まだ 高速道路でクルージングなら たまに エンジンに手を翳したり出来ましたが
右手の指先は致命的になっただけに…






[516]テリー P06C
03/10 10:12
同じくですね 冷たいは 手足の指先ですからねぇ
顔は ある程度 我慢が 出来ますが 指先は 操作に 影響も 出ますから

[515]絶倫野郎 SH009
03/10 07:07
以前 カフェで その熱線入りウェアの話題に なりましたが
費用も費用以前に そこまでは オイラは不要だなぁ

指先 足先さえ何とかなれば 他は問題ないし
勿論 体質や個人差あれど でしょうが


[514]テリー P06C
03/10 06:29
今は 衣服も 熱線入りが 有りますからねぇ・・・・・バッテリーの負担が 大ですね
仲間に 居ます が 慣れないと つい ケーブルで 繋がっているのを 忘れるみたいです(笑)
因みに 10万位するみたいですがねぇ

[513]絶倫野郎 SH009
03/10 05:14
熱線も 昔のは やたらグリップが太くなったり
断線したり 効果無かったり
とかでしたが
最近のは 良くなって効果絶大とは 聞きますからね(⌒‐⌒)





[512]テリー P06C
03/09 21:00
今 グリップは 熱線入りが 多いですね
仲間でも 社外品で 取り付けている人が いますが 効果絶大みたいです
まぁ 風さえ 受けなければ ですよねぇ

[511]絶倫野郎 SH009
03/09 20:30
かなり以前に
カウルからダクトが出てたからエアクリーナー吸入口かな…と思うと
グリップ部分にエンジン熱の風を当てるダクトでした

車種は忘れましたが
珍しいけど 普通に熱利用してるだけでも あるな と思いましたから(⌒‐⌒)

[510]テリー P06C
03/09 19:55
です ゆえに 乾式クラッチで 熱ダレは 私は 経験は 無いですがねぇ

4輪のヒーターも エンジン熱を 利用してますからねぇ 二輪も フルカウルなら 暖房も 可能ですよねぇ
現に ツアラーモデル等は ヒーターが 有りますからねぇ

[509]絶倫野郎 SH009
03/09 12:53
成る程(笑)
それは言えてますね(⌒‐⌒)
膝周辺の暖房器具に


乾式は 確かに許容範囲なら外気に触れさせる事が可能なメリットは ありますよね

[508]テリー P06C
03/09 12:49
逆言うなら 冬場は 良い暖房ですがねぇ
良く シリンダーヘッドの上で 指先を 暖めてますから(笑)


乾式なら オープンに 出来ますからねぇ(危険が 無い範囲で)冷却効果も 湿式よりかは 良いかも 知れませんねぇ

[507]絶倫野郎 SH009
03/09 12:42
確かに レースでは 殆ど半クラッチは使わないにしても 高回転でパーンと 繋ぐから 負荷は凄いんでしょうね


V型を長時間乗った事は
YAMAHA ビラーゴを沖縄で レンタルバイク借りた時ぐらいも 真夏じゃ無かったし

横Vなら冷え易いだろうけど
並列4気筒750ccでも 信号待ちでは 嫌になりますから
ハーレークラスの発熱量は 半端じゃないでしょうからね







[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧