566 投票する
今日:19/昨日:4/累計:5648
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[506]テリー P06C
03/09 12:12
その通りですね 高回転で クラッチを 切ったり 繋いだり・・・・・まぁ 半クラッチは あまり使わないに しても


熱ダレ・・・・・・その通りにて 横並びか ダクトで 後ろシリンダーに 風を 送らないと・・・・・夏場は ライダーも 参りますよ

[505]絶倫野郎 SH009
03/09 07:05
レース仕様は 短時間 高負荷対策でしょうね
年や 月cycleでの耐久性ではなく 高負荷状態で 短時間に どれだけ耐えるかでしょうから

市販車とは 違う部分は あるかもですね




ハーレーだと 単気筒あたりの 排気量が大きいだけにシリンダー発熱量は 半端ないでしょうから…
そんな意味から横以外のV型は 水冷が多いですよね




[504]テリー P06C
03/09 06:53
まぁ 耐久性なら やっぱり レース車両の方が 優れているのかなぁ

熱ダレ・・・・ハーレーの場合 クラッチより エンジンの方が 先に 熱ダレを 起こしますねぇ まぁ エンジンの 並びで 後方のシリンダーは 前からの 熱風が 当たりますから

[503]絶倫野郎 SH009
03/09 05:20
どうなんでしょうか…
友人は そぅ言ってましたが
乾式を常に乗った事はないだけに…
ただ 多かれ少なかれ 熱を持てば 乾式 湿式 問わず キレは悪くなるのは あるでしょうが
乾式の方が ダイレクトに繋がるだけに 僅かな変化を そぅ感じたのかも ですが…





[502]テリー P06C
03/08 20:58
真夏の渋滞・・・・・ 感じた事は ありませんが その方のバイクは 放熱が 悪いのかなぁ 湿式の方が オイルが 熱を 持つと 切れが 悪くなると 思いますがねぇ
レース車両なんかは 軽量面も 有るかもですが 乾式の方が 多く無いですかぁ

[501]絶倫野郎 SH009
03/08 20:24
乾式クラッチのバイクを自分のバイクとして 持ったことは ありませんから耐久性とかは 全く解りませんが
友人の乾式クラッチのバイクに乗ると パワーがダイレクトに伝わる感じがするけど
友人曰く 気になる程ではないけど 真夏の渋滞なんかでは キレが悪くなるとは 言ってましたね

[500]テリー P06C
03/08 20:22
ただ 先に 書きましたが 最近の走行は 酷使してました 特に コーナーの入り口辺りは 回転を 高めで ギヤチェンジしてましたから そろそろ クラッチが 悲鳴を あげて来ました
走行距離からなら 全くもって 痛む距離でわ 無いですがねぇ
まぁ 乾式クラッチだから 磨り減りも 早いんでしょう

[499]絶倫野郎 SH009
03/08 19:57
あたりも 良い物に 当たったんでしょうね

勿論 最大の長持ちの秘訣は やはり 程々に乗り 定期的なメンテナンスなんでしょうね

[498]テリー P06C
03/08 19:53
はい とても 18年選手には 思えませんよ 我ながら
まぁ やはり 日頃・・・・時たまの メンテナンスでしょうねぇ
ただ 最近 オイル漏れ滲む程度ですが・・・・まぁ 最近の走行は 結構 酷使してましたから

[497]絶倫野郎 SH009
03/08 19:43
それ 言えてますよね

週イチでも乗れば
エンジンにも良いし…

ピストン1回転で 掛かるなら 掛かりが良いバイクなんですね…
ハーレーでも 中々掛からないのを たまに見ますから…

[496]テリー P06C
03/08 19:40
はい だから ブースターケーブルは 毎度 持参してました(笑)
マジ 千葉の 二日目の朝は 際どかった
連続 乗りだと オイルの回りも スムーズだし ある程度 キャブから 燃料も 流れてますから・・・辛うじて ピストンが 1回転すれば 始動しますからねぇ


やはり たまに 乗るより 毎日・・・せめて 毎週でも 乗れば 長持ちしますよねぇ かぁ ターミナルを 外して 月1位で 充電してあげるかぁ すると 五年位は 持ちますよ まぁ 冬場は しんどいですがねぇ(笑)

[495]絶倫野郎 SH009
03/08 15:07
まぁ 消耗品だけに
3年使えたら
充分だし寿命と諦めつくだけに…
250cc以下なら 押しがけも可能でも
ハーレーでは 難しいですからね

[494]テリー P06C
03/08 08:28
昨年の 秋の 千葉ツーリングで そろそろとは 思ってましたがねぇ 充電しながらでしたから
高いですよねぇ ハーレーのバッテリーは(前も話が 出ましたが) それに 私のやつは 旧タイプですから

[493]絶倫野郎 SH009
03/08 07:06
三年半とは凄い

通話以外にカフェとか 考えたら かなりの使用頻度にて
交換時期ですよね



神頼み
現実は 意識して やった事は オイラは ないなぁ

案外 99%駄目と思ってたのが 逆転した時に
神様は いるのかな(笑)と 感じたりしますが…

[492]テリー P06C
03/08 06:50
先ずは 今季は バッテリー交換から 初めます 多分ダメですね 三年半 丁度変えごろですから 昨年から 乗る都度 充電してました・・・・・冬場だと 充電しても エンジンが 始動しませんでしたからねぇ



はい 神頼みは 最後の最後ですね

十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧