566
投票する
今日:20/昨日:4/累計:5649
[
1]
絶倫野郎 
SH009

01/28 07:07
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜
|||
返信数:1000件
[
491]
絶倫野郎 
SH009

03/08 06:25
そういや 昼間はバイクシーズンに入りつつありますよね(⌒‐⌒)
名言 通りで
やる事やっても結果は出なかったりも あるし
それは やる事 やったつもりで努力が足りなかった訳だけに
何もやらずは当然な結果が見えてますからね
[
490]
テリー 
P06C

03/08 06:21
エジソンの名言ですね(笑)
スポーツ等にも 応用される 格言
まぁ 全てにおいて 努力しない者は 救われ無いって 事ですねぇ
さて いよいよ 暖かくなって来ましたから 活動時期に(笑) 先ずは 整備ですかぁ
[
489]
絶倫野郎 
SH009

03/07 23:22
その通りだと思います ね
よく言われますが
1%の運や資質に
99%の行動や努力ですから
悪いことばかりな人は不運ではなく99%なにも やらず1%に頼るから巧く行かないのかと思いますね
[
488]
テリー 
P06C

03/07 23:19
まぁ 運は 引き寄せる物だと 言いますからねぇ
何もしなければ 逃げて行く ものですから
良く 「見放された」と 聞きますが 本当は 自分から 遠ざけているんですよねぇ
また ラッキーな人は 一生分の 運を 使い果たしたと
[
487]
絶倫野郎 
SH009

03/07 22:56
よく ツキの無い人が
神も仏も無いのかと不運を嘆きますが
不運は自分が撒いた種で 引き寄せるだけに…
[
486]
テリー 
P06C

03/07 22:43
まぁ 神も 見ていると 理解するのでしょうねぇ
やっぱり 活動や 勉強して 神頼みだと・・・・・
だけど 懲りないやつは この世に 神も仏も 居ないと
[
485]
絶倫野郎 
SH009

03/07 21:41
その通りですけど 世の中 色んな人が居ますからね…
選挙運動やらずに
必勝祈願掲げ 最下位落選候補者とかも 昔は いたなぁ…
[
484]
テリー 
P06C

03/07 14:51
受験勉強を やらず 合格祈願して 入試を 受ける様なものですねぇ(笑)
[
483]
絶倫野郎 
SH009

03/07 10:34
でも 中には やることやらず神頼みな人も 居るとは聞きますね…
身近な周りには 居ませんから詳しくは知りませんが
よく聞きますよ
[
482]
テリー 
P06C

03/07 10:05
まぁ 病気等の 場合は やるだけの事を して 最後は 神頼みでしょうねぇ
中には 医者に 行かず 神頼みも あるかもですが 通常は やれる事を やりつくし 神頼みですから
[
481]
絶倫野郎 
SH009

03/07 07:10
自分の価値観や考え方に合うか次第でしょうね
例えば ある宗教なら
入信して 一生懸命信心すると 癌が治ったとか
一般論なら 癌が それで治るなら 癌患者全員が入信すりゃ
この世から癌は なくなり 医者も不要にて
そんな馬鹿らしい話は無いと 考えて普通も
中には癌で 藁にもすがりたい人は入信するでしょうから
それが願望的な価値観だし
捉え方や 考え方次第でしょうね
かなり昔
宗教と言えば宗教的なのが あって 友人に誘われ行くと
座談会
何かテーマを決めて同年代達と討議をするのが楽しく
一時期行きましたが
結局は 金とか 宗教的な要素が理解出来始め 1年ぐらいで
抜けましたが
[
480]
テリー 
P06C

03/07 06:18
私の見解は 宗教は 人間の不安や 弱い処を 救う・・・・逆を 言えば そこに 付け込むに なりますからねぇ
双方の意見や 思想を 考えると 信じたい すがりたいに なりますからねぇ
ただ 仕様方向や 一方向しか 見なくなると 怖いですね
[
479]
絶倫野郎 
SH009

03/07 06:00
結局 受け手次第…
半信半疑的な捉え方が一般的でしょうが
全て信じる人が信者で
疑心暗鬼な人は信者に ならない
宗教として考えれば それが極普通のパターンなんでしょうね
[
478]
テリー 
P06C

03/07 05:57
科学的に 実証すれば 信じられますがねぇ
ただ 大昔の事ですからねぇ
伝えられた話も かなり盛ってますし・・・・・ただ 推測すれば 有り・・・かなぁ
て 思える内容も 多々有りますから 全ては 否定出来ませんよねぇ
[
477]
絶倫野郎 
SH009

03/06 20:09
オイラは 勘かな…
時には 信じるけど 疑り深い時も あるし
明確な根拠 が ないだけに
確かに 普段信じない人程
堕ちたら 泥沼とは聞きますね
[1]前へ|次へ[3]
|||