566 投票する
今日:21/昨日:4/累計:5650
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[476]テリー P06C
03/06 20:00
まぁ 信じない人は 信じない だけど 信じない 信じないって 人ほど ちょっとした きっかけに 納得すると すぐに 落ちるとも 言いますからねぇ
よく 催眠術を 信じない人ほど かかりやすいとも 言いますから

[475]絶倫野郎 SH009
03/06 18:51
そう思いますよ

ただ子供に布教と言うのが
昔なら いざ知らず
今は 下手すりゃ 誘拐だとか 色んな捉え方されますから
勧誘そのものが教育と言う建前がない以上は営利目的を未成年に対しては難しいんだと思いますね。
これがNPOであろうが宗教法人であろうが 対象が子供だと ややこしい部分が多々あるでしょうから


オイラ 小3ぐらいの頃かな
まだ 誘拐とか 狂気殺人が無かった時代
公園で友人と野球やってたら
知らないオッチャンが
野球ストップして10分で いいから 男の子だけ オッチャンの家に来てくれたら お菓子を好きなだけ あげる…と
15人ぐらい、いたんだけど
内男が10人ぐらい
6人は嫌がり
オイラ含め4人だけが行きました
公園から徒歩30秒の 直ぐソバのアパートで
自宅から10数件隣…
オッチャンは『オッチャン女の子嫌いやから男の子だけなんやで』と
アパートに入ると6畳ぐらいの部屋に 仏像が ありました
その前に座布団が2つにて二人ずつ座り
オッチャンは ヨガに似たようなポーズの アグラを我々に組ませ
10秒だけ 手を仏像に合わせたら
終わり…
隣の4.5畳半の 部屋に 駄菓子屋状態で 大量の お菓子が
『有り難うな 僕達は持てるだけ お菓子持って行けばいぃからな』と微笑み お菓子を手にすると『男の子なんやから、もっと沢山持って行けよ持てるだけ、僕達が日本の未来を背負うんやから』的な事を言われた記憶も…
実際5分程

大量のお菓子を手に 公園に戻ると
それを見た 行かなかったグループが慌てて家に行くと

『人を信じない子供は オッチャンは大嫌いや』と 門前払いで追い返されたようで

鮮明に記憶してますが
ある意味 布教活動の一種なんだろうな…と








[474]テリー P06C
03/06 15:35
でも 何の疑いも 持たない子供の方が 宗教の勧誘には 適すると 思いますねぇ
事実 深く考える私も ギリシャ神話や日本神話に 興味も 持ちましたから
大人だと まず ロマンが 消えます 現実的に なりますからねぇ

[473]絶倫野郎 SH009
03/06 13:55
教育か布教かでも違って来るかなんでしょうね

神話を教えるのは教育の一環だから解り易く噛み砕けても
宗教になると子供に布教は出来ないから
大人に噛み砕いては 難しいのかもですね





[472]テリー P06C
03/06 13:52
万人に 分かりやすく問うのが 布教活動だと 思いますねぇ
日本神話・・・・古事記 日本書紀なんか 原文なら 理解不能も 分かりやすく して説明してくれるから 興味深いや 理解出来ます
ゆえに 聖書は 原文ですから 理解不能ですね

[471]絶倫野郎 SH009
03/06 13:23
教会なんかでは ある程度 キリストに ついては紙芝居的に ストーリーとして教えてるのは 見た事は ありますが
聖書に ついては ありませんからね…





[470]テリー P06C
03/06 11:13
ですね
なら 神秘的 物語の方が 分かりやすいし 興味深いですね
ギリシャ神話や 日本神話みたいに 物語にして 解説すれば 子供にも 解りますねぇ

[469]絶倫野郎 SH009
03/06 07:21
何々で あろう…

何々を 信じ…

等 表現が 曖昧なんですよね
それを ロマンや神秘的と捉えるか わけ解らんと捉えるか

ッスよね

[468]テリー P06C
03/06 06:31
神話好きな オイラとしては 期待外れでしたねぇ
まぁ 確かに 文面からの 解釈で 色々な 捉え方が 出来ます が まだ 子供 学生 ストレートなければ 理解出来なかったですからねぇ

[467]絶倫野郎 SH009
03/06 05:20
一時期 聖書には 云々…とか
語られたのを聞いて
どんな解釈なんだろうか…
と読んだ時期が ありましたから
昔、クリスチャン向けの ラジオとか、たまたま聴いてたら
そんな内容もあったし
それを聴いてると 断片的に 聖書の○○部分には…的な表現が多くてね…

それが予言めいていたりとか
まぁ聖書の 内容は 捉え方次第で 全て 曖昧と言えば曖昧な表現ですが…
それだけに頭に残ってないんですよね




[466]テリー P06C
03/05 20:17
オイラも カトリック幼稚園を 卒園してますが クリスチャンでわ ありませんねぇ
記憶は 無いですが 何処からか 頂いた記憶です
なんか 物語の実況か 日記みたいな 内容だった 記憶ですね
ゆえに 読んでも 興味も 沸かなかったです
神話的 内容を 期待してましたからねぇ

[465]絶倫野郎 SH009
03/05 19:19
いや
オイラは クリスチャンだとか キリスト教とか 別にして
一時期興味あった時代が あったから それで持ってるに過ぎないッス…




[464]テリー P06C
03/05 18:48
あるんだぁ
各家庭に あるのかなぁ 昔 実家に 有った記憶は 有りますが 読んだ記憶は ありませんねぇ

[463]絶倫野郎 SH009
03/05 17:42
オイラ 2冊 あったなぁ…
ただ 買ってはいないし
何より 全て読みましたが 覚えてない(≧∇≦)

[462]テリー P06C
03/05 09:35
だけど 発行部数の割に さわりだけで 読んだ事 無いなぁ
知ってる内容は 読むより 耳から 聞いた内容ですからねぇ
ほとんどの人が 読んだ事は 無いかと・・・・・でも 発行数 一番は・・・・・?????です

十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧