566 投票する
今日:23/昨日:4/累計:5652
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[446]テリー P06C
03/02 10:40
熊と遭遇した 知人の話ですが 熊は 下り勾配が 手足の関係で 遅い
それは 嘘だと・・・・・まぁ 登り勾配より 遅いかも ですがねぇ 速かったらしいです(笑)


まぁ 猿は 野猿園と 思う位 山間に 行けば 居ますねぇ 狸は まれに 見ますし 鹿も 時折確認しますが
山梨は 周りが 山ばかりですから(笑)

[445]絶倫野郎 SH009
03/02 06:13
野生の猿は オイラは無いなぁ…
猪 狸 鹿 は 遭遇ありますが

まぁ熊とは 絶対遭遇したくありませんけどね





[444]テリー P06C
03/02 06:10
私も 熊の遭遇は 有りませんねぇ 猪も・・・・・・ただ 猿は 結構の回数で 目撃しますよ ちょっと 山間の集落で 仕事すれば かなりの確率で 目撃しますねぇ
まぁ 身軽で 屋根から 屋根へ 早い事
で 手が 使えるから いたずらが 凄いみたいですねぇ

[443]絶倫野郎 SH009
03/02 05:47
此方は 猪ばかりだなぁ
比較的 市街地に近い場所でも頻繁に…

山奥でも熊は 少なく
狸程度…


東日本に登山では 見たこと ないけど
東北に行った時には熊らしき形跡は見たことありますね

[442]テリー P06C
03/01 20:39
それに 川沿いの足跡は 新しいですからねぇ
糞が 温かかったら ヤバイですからねぇ(笑)
此方は ちょっと 山奥は 険しいから それらの 動物は 多いですからねぇ

[441]絶倫野郎 SH009
03/01 20:07
そう言うのは聞きますね

白骨化した 動物の亡骸とか…
オイラは 小動物の 死体程度で
足跡も鹿ていどにて



[440]テリー P06C
03/01 19:59
聞いた話ですが 知人が 源流を 上流に・・・・・・釣りに夢中に なっていたら 熊の足跡に 遭遇 慌てて 下流に 逃げたそうです



[439]絶倫野郎 SH009
03/01 17:58
骨酒 最高ッスよね (⌒‐⌒)
オイラ 岩魚は 頭から骨ごと食べるから 骨酒出来ないけど
此方でも 田舎の料理屋なんかで岩魚の骨酒出してますが
堪らないですよね


山梨でも養殖が多いんだ…

確かに養殖でも最初稚魚はプールみたいな場所でも少しずつ移して行ってるのは見たことあるし資源が少ない川魚は大変だと思います


昔 登山やってた頃 源流で岩魚釣れた時は完全な天然物で最高でしたね

ただ釣り過ぎは川魚の場合 資源が枯れるから2匹で止めましたが
此方では滅多に天然は見ませんから…
養殖 放流が野生化した半天然程度ですね

[438]テリー P06C
03/01 17:45
その後 器に イワナを 入れて イワナの骨酒もぉ 最高ですね

はい 此方でも イワナを 養殖してますからねぇ
ただ 大変とわ 聞きましたねぇ 養殖と言っても 自然の中で 囲って 育ててますねぇ それも 定期的に 場所換えしながら

[437]絶倫野郎 SH009
03/01 16:26
でもバイクは 道具として考えても優秀だし
特に駐車場問題が ある都市部でのバイクは 趣味以上に利便性があって 結果時間や経費の実益を得ますから(⌒‐⌒)



ヤマメに 岩魚

西日本は ヤマメは生息しませんから アマゴ【ヤマメと比較して 赤い斑点の有無だけの差】 か岩魚も
釣って良し食べて良しで鮎より美味しいと個人的には感じますが
天然物は減りましたよ…


釣り過ぎて
人様に分けるのは滅多に無いなぁ
有難迷惑な人もいるだろうし
自分の家族が食べる分だけで
基本的に太刀魚や烏賊や蛸やハマチとか鯛みたいに直ぐに〆る魚以外は バケツで活かしておきますから
釣れ過ぎたら 順番に小型から逃がして入れ替えますから…

アマゴや岩魚を 河原で飾り塩で 炭火で焼いて 骨から食べて日本酒熱燗なんて 堪らなく最高ッス(⌒‐⌒)

アマゴや岩魚を 分ける程 釣った事はないなぁ

一度原因不明で ナマコが 30本ぐらい釣れて
先に釣れたのは死んでたから持ち帰り 近所に配ると 高級食材だけに 無茶苦茶喜ばれたことはありますし
直ぐに〆た
太刀魚が20本ぐらい釣れて
それも配ったり
真鯛の40cm以上が10匹とか
鰈の30cm以上が20枚とか

長くやってるとイレギュラーは ありますから そんな時は近所に配りますね





[436]テリー P06C
03/01 16:03
ただ 釣りの場合は 実益も 兼ねますよねぇ
バイク趣味は 実益にわ なりませんから 凝れば 道楽ですよねぇ(笑)

だけど 私の近所の渓流釣り人の後輩は 何故か 釣った魚を食べずに 近所に 配ってますよ
まぁ 此方は ヤマメ イワナを 頂けるので 有難いですがねぇ

[435]絶倫野郎 SH009
03/01 05:49
興味ない人からすれば
どんな趣味でも 同じですからね

海 川 湖 釣り場は 色々ありますが
これも切っ掛けや 楽しみ方 次第と本人の性格次第でしょうね(⌒‐⌒)





[434]テリー P06C
02/28 23:12
私の 数少ない 釣り人は 鮎オンリーも 居れば 渓流オンリーも また 山梨なのに 海・・・磯 岸壁も 居れば 船持ちで 沖オンリーも 居ますねぇ
それぞれ 良さを 語りますが・・・全く 興味が 無いオイラは 上の空ですがねぇ(笑)

[433]絶倫野郎 SH009
02/28 23:03
はい これは正確に釣りジャンルの統計は取れないから【年寄りはアンケートとかに答えないから】メーカーの売上比率としての統計ですが…

鮎竿なんて安くとも10万とか
鮒竿の和竿なんて1本100万とか ありますから
ハッキリした統計ではありませんが売上から見た目安にはなりますからね





[432]テリー P06C
02/28 22:27
え 釣り人20%が バス釣り者 知らんかった
私の近くにも 釣り人は 居ます が バス釣り者は ゼロですね
まぁ 近くに バスの居る湖が 無いですからねぇ
あ・・・海も 無いけど 海釣り人は 居るなぁ〜(笑)

十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧