566
投票する
今日:25/昨日:4/累計:5654
[
1]
絶倫野郎 
SH009

01/28 07:07
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜
|||
返信数:1000件
[
416]
テリー 
P06C

02/27 12:13
元々 日本に 居ない生物ですから 放流した 人間が いるはずですよねぇ
まぁ ブラックバスの関係者でしょうけど とんでもない 釣り愛好家が 居たものです
昆虫みたく 卵や 幼虫が 紛れこんだと 違いますから
[
415]
絶倫野郎 
SH009

02/27 07:17
此方は 琵琶湖だけど 飲用にも使われてる以前に あれだけの広さで減らす事は出来ても
絶滅は不可能にて 滋賀県も努力してますが 高止まりが精一杯なようで
稚鮎なんかの被害は甚大とか聞きますね
地域柄 公魚は養殖とか以外 琵琶湖周辺の水温では 生息不可能にて更に水温が低い余呉湖しか居ませんが
その公魚
天然で生息可能なのは寒い場所での兵庫県が日本南端とは 聞きますが これも温暖化から 真夏に水温が上がり過ぎて全滅とか 最南端も 後10年もすれば 滋賀県か岐阜県あたりまで上がるでしょうからね
[
414]
テリー 
P06C

02/27 06:33
まぁ 居ない事は 無いでしょうが ほぼ 西洋蜜蜂だと 聞きましたねぇ
数年前
十年位前
忘れたけど 原因が 解らずの 消滅 失踪で 話題に なったのを 覚えてます
因みに ブラックバスが 公魚を 食べて ワカサギが 激減のニュースを 昔良く聞きましたが 富士五湖でわ また 公魚が 復活してますねぇ 地元漁協の努力です
[
413]
絶倫野郎 
SH009

02/27 05:08
はい 量産的に 優れてたり病気に強いとかは 聞きましたが
個体差もあるでしょうが…
蜜の質迄は 詳しく知りませんが
流石に 国産蜜蜂の 蜂蜜 とかと書いて売ってるのは見ませんね
○○の花の蜂蜜 とは 書いて売ってはいますが…
[
412]
テリー 
P06C

02/26 21:53
かなぁ
日本蜜蜂の方が 優れていたようなぁ
量産的に 西洋蜜蜂が 優れていたり 病気に 強かったりだったと 記憶しました まぁ 希少だから 高額かなぁ
(笑)
[
411]
絶倫野郎 
SH009

02/26 20:26
猿は知りませんでしたが
蜜蜂は 聞きますね
ただ 外国蜜蜂の方が収集力が強かったりのメリットは あるとも聞きましたが…
[
410]
テリー 
P06C

02/26 20:07
猿も 大陸や 台湾の猿が 勢力を 延ばして 日本猿は 衰退してるとも 聞きましたねぇ
また 蜜蜂も 日本蜜蜂は ほぼ 絶滅とも 聞きましたねぇ
[
409]
絶倫野郎 
SH009

02/26 20:00
有名なのは
ブラックバス
ザリガニ
亀
あたりは頻繁に話題に なりますが
極論では人間に直接危害はない…
直接危害を与えるような動植物の生態系は怖いと思いますね
[
408]
テリー 
P06C

02/26 19:47
一番怖いのは 日本には 生息して居ない生物が 日本の環境に 適する事ですよねぇ
現に もぉ 居着いて 生態系が 壊れている所や 生物も 居ますから
[
407]
絶倫野郎 
SH009

02/26 18:59
それも あるでしょうし
温暖化から 越冬出来なかった生物の分布図が年々北上してますから
よく50年前の日本列島を
今の日本列島と重ねたら
気温的には全体で100kmほど 南下したような図に なりますからね
[
406]
テリー 
P06C

02/26 18:15
まぁ 外来種特に 温暖地から 来た物は 越冬出来ないから まだ 今のところは よしですがねぇ
仮に 沖縄辺りで 生息して 環境に 対応進化すれば 此方でも 生息する可能性は 大ですよねぇ
[
405]
絶倫野郎 
SH009

02/26 17:54
セアカコケグモは騒動の時に見たことありますが
最近みないし話題にもならず…
冬に一旦死滅するからなのかな…
[
404]
テリー 
P06C

02/26 16:18
一時期 背赤ごけ蜘蛛が 話題に なりましたねぇ 日本には 居ない毒蜘蛛が・・・・ただ 冬を 越せないから 多分 死滅しましたねぇ
[
403]
絶倫野郎 
SH009

02/26 12:30
蛇は オイラも無いなぁ…
模様が 浮き立つとは ある意味凄い( ̄∀ ̄)
ハブや 蝮は 死に至るとは 言われますよね…
[
402]
テリー 
P06C

02/26 12:28
経験は 無いけど 蝮は 毒性が 強いから・・・・・まぁ 最終的には 死ですがねぇ あれも 特徴が あって 柄と 同じ模様が 浮き出るみたいですね
[1]前へ|次へ[3]
|||