566 投票する
今日:1/昨日:26/累計:5656
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[401]絶倫野郎 SH009
02/26 11:17
はい 通称のようッスね


その
噛まれた 2つの痕
挟むように 噛まれますからね…
個人的には蜂の痛みの酷いのは経験ないから一番 痛んだのは ムカデですから…

アブにも数回 登山で刺されましたが ピーク時の痒みは互角も アブなら半日で ある程度痒みは引きますから

[400]テリー P06C
02/26 08:44
やはり 通称かなぁ 毛虫の毛が 薄くなった感じで 薄い緑色みたいなやつですがねぇ
あの 痒みは 忘れません


はい ムカデは 刺された てぇかぁ 噛まれた かなぁ 確かに 穴 2ヶ所で 瞬間は かなり 痛みを 伴いますよねぇ スズメバチも だけど 感覚なら 痛い てぇかぁ あちぃて 感じですよねぇ 火を 付けられたみたいなぁ まぁ 好んで 体験したくありませんが(笑)

[399]絶倫野郎 SH009
02/26 08:06
サコケ…地方名称かと…

はい 刺された痕が2つ 点に なって 赤黒くなり
患部は熱を持ち 悲惨でしたから…





[398]テリー P06C
02/26 07:28
痒み・・・・なら サコケ 正式名称 地元の通称 に 刺された時は 小さな凸凹が 出来て 痒いの 何のあれは 参りました やはり 2週間は かかったかなぁー 完治に・・・・・


[397]絶倫野郎 SH009
02/26 06:44
ムカデは 3回あります

2度は 足
1度は 手で
足の時は靴が入らないぐらい腫れて
手の時はグローブみたいに なりましたね

腫れがひくのに1週間以上かかっただけに
蜂より全て酷かったッス

[396]テリー P06C
02/26 06:36
私も その一回きりですが 流石 医者 医学だなぁ〜
と 思いましたよ
まぁ 前が 見えず 本当に 困りましたから(笑)
足長でも 場所に より 凄く 腫れ上がる事を 知りました

腫れ上がる・・・・ムカデにも 刺された事も ありました ムカデも 腫れ上がりますねぇ 指を 刺されましたが 倍には なりましたねぇ きっと 医者に 行けば 良かったんだろうけど(笑) やはり 2週間位は 完治に かかりましたねぇ

[395]絶倫野郎 SH009
02/26 05:48
オイラ 医者行かずにて長引いたなぁ

ただ 凄く 腫れた感覚はなく
痛み的なのが常にありましたね…




[394]テリー P06C
02/26 05:43
足長だけど まぶたの ちょっと上を 刺された時 物凄く 腫れました 視界が 無くなる位で 医者に 行ったら たちまち 腫れが 引きましたねぇ 薬も出て 痒みも 無く 完治しましたねぇ


[393]絶倫野郎 SH009
02/25 21:43
あっ 陥没したのは 記憶ありますね

痒みは 残りましたが顔の脂肪が一番無い部分にて 無茶苦茶痒いと言うより ジンジンとする痛みの方が記憶に残ってます…

[392]テリー P06C
02/25 17:41
刺し口が カルデラの如く 陥没して 数日間 痒みが 続かなかったですかぁ


で 話は 変わって 今 電動自転車(ブリジストン)が 両輪駆動で 売り出してますねぇ 乗ってみたいですね ゆくゆくは バイクも なるのかぁ はたまた 直ぐに 消えるかぁ メリットは デメリットは 自分で 確かめてみたいですね

[391]絶倫野郎 SH009
02/25 17:18
オイラ 頼まれは しませんが
刺されたのは 一度だなぁ 以前カフェで書いた事ありますが
バイクで高速で120kmぐらいで走ってると オイラ シールド普段は開いて乗りますから ヘルメットに蜂が飛び込んで来た
その段階では蜂と判っただけで何の蜂か解らない
高速で止ま訳にも行かずグローブしてるから指先が上手く使えず コメカミあたりに風圧で挟まり 蜂もドタバタ暴れながら チクッと痛みを感じて ムカツクからコメカミ部分に左手入れて ヘルメットとの間に押し潰しましたが

次のSAでヘルメット脱いだら スズメ蜂でした( ̄▽ ̄;)

刺された場所が場所にて頭痛はしましたし腫れて熱持ちましたが2日程で痛みは
5日程で腫れは引きましたね…





[390]テリー P06C
02/25 16:57
オイラ 好きだから やっぱり 頼まれますねぇ
まぁ 刺された事も 二回 足長なら 数え切れない位刺されました まだ オオスズメバチは 無いですがねぇ
まぁ キイロスズメバチも 結構痛いし 完治まで 1週間位 かかりますからねぇ

[389]絶倫野郎 SH009
02/25 15:47
此方は 保健所が スズメ蜂のみ無料駆除です

但し 巣を見て スズメ蜂でなければ 大きな巣でも そのまま帰りますから

ただ即応性が悪く
土日なんかだと早くて月曜日
遅いと数日待つと聞きますから
待ってる間に 子供が刺されたりすると大変にて発見後 即 自分で対応しますね





[388]テリー P06C
02/25 15:08
まぁ 食べるで 無ければ 殺虫剤で よしかなぁ


此方でわ 消防署で 防護服を 貸してくれます 以前は 処理してくれたんですがねぇ


その時間なら 戻り蜂は 居ないでしょうねぇ


スズメバチの巣は 何層かで 大きさを 判断しますからねぇ まぁ 最終的には 女王蜂の 生命力でしょうがねぇ

[387]絶倫野郎 SH009
02/25 14:49
オイラが処理したのは全て 夜中の1時ぐらいにて
戻り蜂は皆無
全て巣穴でしたが

殺虫剤は 最近のは馬鹿に出来ませんよ
一番最近使った物は噴射距離20mとかで
それを2mぐらいの位置から噴射するんだから
噴射の勢いで巣穴から出ることすら出来ず 薬剤漬けに なり
瀕死状態で巣穴から落ちて来るだけで
順番に踏み潰し
巣の根元を棒で突いて落としてトーチで焼きますから
その前に やった時より遥かに楽でしたから
飛んで出て来た蜂は1匹も居ませんでしたからね






[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧