566
投票する
今日:2/昨日:26/累計:5657
[
1]
絶倫野郎 
SH009

01/28 07:07
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜
|||
返信数:1000件
[
386]
テリー 
P06C

02/25 13:23
専門業者に よると 夜は 見えない 活動しないは 嘘らしいですよ ただ 昼間より 鈍いだけで また 暗くなったばかりだと 戻り蜂に 要注意とも 言ってました
確かに 殺虫剤は 良いのが 有りますが 散布時間が短いのが 難点でですよね
秘密兵器で 火炎放射器が 凄く有効です 殺虫剤は さっと 掛かった位なら 攻撃して来ます が 炎だと さっと 触れただけで 羽が 焼けて 墜落しますから かなり有効ですよ
まぁ 火災に 注意ですがねぇ
オオスズメバチは キイロスズメバチの 倍は 有りますから あと 黒スズメバチは キイロの 半分かなぁ
[
385]
絶倫野郎 
SH009

02/25 09:25
此方は 蜂の巣なら名産で売ってますし
蜂の子も売ってますね
スズメ蜂は スズメ蜂と分かるだけで 大スズメ蜂なのかの見分けは オイラは、つかないなぁ
はい 30年ぐらい前なら
脚長蜂や熊蜂の巣 ぐらいなら たまに見ても
スズメ蜂の巣を軒先で見ること無かったのが最近10年で3度 軒先で発見して
自分で 処理しましたが
夜間に対処すれば夜は 蜂は動かないから 今は強力殺虫剤があるだけに一網打尽に巣から出れなく苦しみ落ちた蜂は踏み潰し
巣は長い棒で落として
トーチで焼却にて完璧ですが
一度撤去した場所には 巣は作らない傾向が ありますね
[
384]
テリー 
P06C

02/25 08:52
元々 日本居た スズメバチより 大きく攻撃力が 強く また 繁殖力も 凄いみたいです 対馬から 長崎まで 確認されたとも 聞きましたねぇ
はい 今は 住宅地で 発見されますよねぇ 巣の近くに 行くと 攻撃され アレルギーの人は 死ぬ事も 有るみたいですね
此方は その上の 大スズメバチが 居ますからねぇ 攻撃力は 黄色スズメバチの 倍は 有るでしょうねぇ
隣の長野でわ 蜂を 食べる文化が 有りますから
[
383]
絶倫野郎 
SH009

02/25 08:32
へぇ(゜∀゜;ノ)ノ1割も
桜の話は 知らなかったにせよ
数年で全国に拡がるでしょうね…
スズメ蜂は 此方では確実に増えました
子供の頃の方が野山に行きましたが チラホラ見た程度で
最近は民家の軒先でも多く見るように なりましたからね…
[
382]
テリー 
P06C

02/25 08:18
ゴキブリは 人間より 歴史が 有るとも 言いますからねぇ
桜・・・・・関東の場合 全体の1割に 被害
生息が 確認されてますねぇ 実際 食い尽くされた桜は 伐採するしか 無いみたいです
愛知で 確認され 飛び火したみたい まだ 10都県府だったかなぁ 山梨は 未確認です
大陸からだと スズメバチも 九州から 広がっているとも 聞きましたねぇ
大陸のスズメバチは 攻撃力が 日本のスズメバチより 高いとも 聞きましたねぇ
[
381]
絶倫野郎 
SH009

02/25 05:34
木の節の中等に 生息したり根に付く虫は 結構いますが…
桜に限って
ってのは 珍しいですよね
冬を越せないから 存在しなかった 北海道のゴキブリも
最近は分布が拡がってるとも聞きますから…
[
380]
テリー 
P06C

02/24 19:10
私も 最近知りました
まだ 全国に 広がっている訳でわ 無いけど また ここ数年みたいです ただ 専門家の話でわ 繁殖力が 強く 桜の中に 生息するため なかなか 撲滅が 難しいらしいです
元々 中国 朝鮮半島が 生息地で 日本とは 気候が 合うため 自然消滅は 難しいとの事ですね
[
379]
絶倫野郎 
SH009

02/24 18:37
その話は知りませんでした…
桜は 幼稚園ぐらいの頃は よく毛虫が 枝から落ちて来ましたが…
[
378]
テリー 
P06C

02/24 18:15
まぁ 温暖化とは 関係無いけど 桜を 食い尽くす カマキリ
カミキリ
が 今 深刻な 問題だとか
何の対策も しなければ 20年後は 日本でわ 桜の花見が 消えるとも 言われてますねぇ
[
377]
絶倫野郎 
SH009

02/24 16:58
そういや 虫等は 冬を越せなかったのが 温暖化から 冬を越せる物も出てきてるし
植物でも 寒くて作れなかった南国果実なんかも本州で可能に なったり
反対に寒さが必要な果実は作付け可能地域が 北上しているとは聞きますね
[
376]
テリー 
P06C

02/24 16:08
魚は 良く解りませんが 毒を 持った 魚介類が 北上している事は 時折ニュースで 聞きますねぇ 鮫も 日本近海には 居ない
が 見掛ける様に なりましたし 日本でわ 生息しない 毒虫も チラチラ 聞く様に なりましたからねぇ
まぁ 日本には 冬が あるから それらは 冬は 越せないでしょうけど
[
375]
絶倫野郎 
SH009

02/24 15:29
成る程
温暖化ね…言われてみれば解ります…
此方は まだ農作物は そんなに影響なくとも 魚は かなり変わりましたね
オイラが子供の頃
近畿なら 石鰈かマコ鰈の2種類しか無かったのが
最近は 温暖化の影響から 生態系が代わり 市場には メイタ鰈が並び マコや石は 殆ど見なくなりましたから…
[
374]
テリー 
P06C

02/24 15:03
参考ですが 温暖化の 影響で 葡萄も 長野産が 出回る様に なりました
海も 南の魚が 上昇してますからねぇ 農作物も 以前は 長野でわ 無理な物が 育つ様に なったて 事 イコール 山梨でわ 合わなくなりつつある とも 言えますがねぇ
[
373]
絶倫野郎 
SH009

02/24 13:50
水は今や激戦だけに
○○の水だから売れるより安いから売れる的な感じになって来ましたよね
葡萄は 確かに 近畿に住んでても山梨県のイメージも
ワインも激戦にて
ボジョレー解禁直後なら外国産ばかり売れて
後は好みでしょうから…
特に 白なら 産地で選んだりしますが 赤はオイラなら フルボディ以外は料理酒にしか使いませんから
仮にライトボディが山梨産で
フルボディがチリ産なら フルボディを選びますから
万人受けする 特産品は 中々難しいでしょうね
[
372]
テリー 
P06C

02/24 13:41
よほどの ブランド力が 無ければ 市場に 出ませんからねぇ
まぁ 山梨産が 全国に 流れる物なら 葡萄か ワイン 桃かなぁ
後 農産物でわ 無いけど 山々の お蔭で 水ですか 富士山や 八ヶ岳 南アルプス 良い水が 沸きだしますから
[1]前へ|次へ[3]
|||