566
投票する
今日:4/昨日:26/累計:5659
[
1]
絶倫野郎 
SH009

01/28 07:07
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜
|||
返信数:1000件
[
356]
テリー 
P06C

02/24 06:25
それプラス 暑いは 精神的に 参ってしまいます
水を 飲めば 飲む程 体が 怠くなるし 飲まなければ 脱水症で 怠く 脳が ガブガブと 指示を 出すのでしょうねぇ
まぁ 寒さも 極限を 体験してませんが 人が 住む範囲の寒さなら 寒いと 言いながらも 根性で 動けます
[
355]
絶倫野郎 
SH009

02/23 23:09
オイラ的には物理的屁理屈ならば
寒いのは着込めばどうにかなりますが
暑いのは脱ぐには限度が ありますからね
[
354]
テリー 
P06C

02/23 22:35
まぁ 大概の人は 暑さは 弱い
てぇかぁ 寒さは 根性で カバー出来ますが 暑さは 根性より 精神的に ダメージですね
[
353]
絶倫野郎 
SH009

02/23 21:32
いや 宇宙でも太陽に近い場所は灼熱地獄にて(笑)
オイラは産まれつきの体質かな…
祖母と父親は寒がりでした
祖父に母は普通も
子供の頃の真冬は風呂入って 出るとストーブガンガンで 暑くて堪らないから 真冬にパンツ1枚で庭に出て身体を冷やしましたから…
暑さには 極端に弱く 扇風機抱いて寝たこともありますからね…
[
352]
テリー 
P06C

02/23 21:28
まぁ 宇宙は 低温だと 聞きますから 寒さに 強いんでしょうねぇ(笑)
オイラも 山梨生まれの 山梨育ちですから 寒さ 暑さも 対応出来ますねぇ
ただ 最近は 暑さ 寒さに 弱くなったかなぁ(笑)
[
351]
絶倫野郎 
SH009

02/23 20:55
オイラも 専門では ありませんからね
ただ 凍傷で 指先とかを壊死させるのは テリーさん仰有る通りの理屈ですが
悲しいかなオイラ暑さには究極に弱い代わりに寒さに滅法強く(笑)体温人並みでも表面温度は極めて高いだけに…
周りが指先ちぎれそうだ
と言っててもオイラ平気にて 冬山登山には向いてましたね…
[
350]
テリー 
P06C

02/23 19:19
寒い方が 血圧が 上がると 言う訳ですかぁ
まぁ 普通に 考えるなら 血管収縮 血圧上昇ですが 寒い場合は 心臓から 遠い程 血流を 停める
流れを 制御するとも 聞いた事有ります まぁ これは 冬山みたく 手足を 犠牲にして 内臓を 守ろうとする 防衛本能だと 聞きました ゆえに 寒いと 手足に 流れる血流を 制御するのかも 知れませんが・・・・・・まぁ この辺りは 冬山登山経験者の 絶倫さんの 方が 詳しいかと
で 出血が 少ないと 私は 思いました あくまでも 私も 知らない分野ですねぇ
[
349]
絶倫野郎 
SH009

02/23 16:56
確かに寒い時期は 血管が収縮する反面 寒さに対応する為に 血圧は 上がりますから
そんな意味では 出血量自体は変わらないような気は するんですが…ね
全くの素人考えの無知な分野にて詳細は 解りませんが
寒さで感覚が鈍くなってるのは確かですよね
[
348]
テリー 
P06C

02/23 15:58
もう一つ 寒さも関係してますよねぇ
血管が 収縮して 出血も 最小限に 押さえられたのも 走行出来た要因の一つでしょうねぇ
と 寒さの 感覚麻痺も・・・・・夏場なら 無理でしょうから
[
347]
絶倫野郎 
SH009

02/23 14:59
速度と切れた構造物との兼ね合いでしょうね…
鋭利な物程 速度は 低くても切れるだろうし
そう言うのも よく捉えれば
死なずに済んだけど
悪く言えば不運に偶然が重なったですね
[
346]
テリー 
P06C

02/23 14:53
ですね
記憶でわ かなりスピードで 走り抜けた と 覚えてます ただ そんな頃ですよねぇ 多分私が FX時代だと
[
345]
絶倫野郎 
SH009

02/23 14:13
似たような話を 昔 聞いたことが ありますね
足首から下が感覚なくなる迄 冷えたよりも
瞬間的に切断され痛みを感じなかったが強かったとは思いますが
[
344]
テリー 
P06C

02/23 12:13
バイク事故で 記憶に残る事故
は 寒い時に 東名高速で 縁石か 何か 障害物に 接触
転倒しなかったから そのまま走行して ブレーキを 掛けよしたら 自分の足首から 下が 無かった
寒さで 感覚も 麻痺していたとは言え 衝撃事故でしたねぇ 多分レプリカブームの数年前だったと 記憶してますが
[
343]
絶倫野郎 
SH009

02/23 11:57
二輪の場合 当たれば多かれ少なかれ 命に関わりますからね…
そういや昔、先輩が
二輪同士の出会い頭的な事故に
先輩はRZ250初期型
相手はZ250FTで…
双方 痛み分けで お互い打撲で済んだけど お互いのバイクは全損に…
[
342]
テリー 
P06C

02/23 11:31
まぁ 数としたら 普通自動の比に 比べたら バイクより 少ないと思いますがねぇ
ただ ニュースとして 全国から 入る数は 多いですね まぁ 事故が 重大事故だからかもですが
高速道路の場合 トラックの 比率は 高いですからねぇ そして 記憶に 残ります
軽井沢のバス転落 広島のトンネル内追突など 後の影響も 大きいですからねぇ
[1]前へ|次へ[3]
|||