566 投票する
今日:7/昨日:26/累計:5662
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[326]テリー P06C
02/22 09:42
まぁ 予期せぬ事態の 反応は 反射的ですから・・・・頭の中での 対応と 違いますから 後で 予測での 想像ですねぇ
まぁ そこで 事故死すると コマ送りに 脳に 刻まれると 言われてますが(笑)

[325]絶倫野郎 SH009
02/22 07:20
寝かせ過ぎて ステップが可倒式でも 転倒寸前は オイラもありますよ
CB750Fの時に 一気に寝かしたらステップ擦ったけど可倒式だから 問題ないと カーブの出口に来て、まだ寝かせててステップ擦りながら状態で 一気にアクセル開いたら 予想以上に 車体が沈んで 可倒式の 根元あたりが当たり 後輪が浮いて こりゃ転けたと 思いましたね
オイラは右カーブだったから 対向車の心配なかった代わりに ガードレールが
アクセル閉じ直す迄の一瞬分 外に膨れ ガードレールギリギリでセーフでしたが…




[324]テリー P06C
02/22 06:49
スタンドの 収納忘れ 高校時代に 一度有るなぁ〜
まぁ 転倒は 無いですがねぇ


初期RDは ステップが 可動式で 無かった時に 転倒寸前は 有りますねぇ
通常の 寝かしだったけど 路面の凸凹で 引っ掛かり 転倒寸前で バイクを 起こして ラインオーバーに・・・・まぁ 対向車が 居なかったから セーフでしたが・・・記憶は 無いですが 対向車無し確認で 起こしたかは 定かで 無いですがねぇ

[323]絶倫野郎 SH009
02/22 06:09
あっ そのスタンドの 閉じ忘れで左カーブで 転倒した友人が 居ました…

オイラ無いなぁ…
性格なんでしょうね
比較的 急いで停めたりスタートって やらないタイプにて

一連の流れで反応する癖が ついてるからかな…
勿論 オイラが今後も一切ないとは言えませんから…




[322]テリー P06C
02/22 06:05
オイラ 有ります(笑)
まぁ ドジとしか 言えないですがねぇ スタンドを 出した つもりで バイクを 停めたらスタンドが 出ておらず バシャンでした
まぁ 出したつもりの うっかりミスですね それが 教訓になり 現在は 確認 停止する様に なりましたがねぇ
言い訳なら 急いでいた 他の事を 考えていた 等だと 思うけど 記憶無し・・・まぁ だから うっかりミスですがねぇ
慣れた行動ゆえの うっかりしか 言えませんがねぇ
まぁ 走行中の うっかりで無かったから良かった また 走行中は そんなうっかりは 先ず 考えられないですがねぇ きっと 到着した 安心感かなぁ と 思うだけですがねぇ

[321]絶倫野郎 SH009
02/21 22:30
その立ち転け
オイラ産まれて一度も ありません…

ただこれは上手い下手関係なく 立ち転けする人はするし しない人はしないようにて
何かの法則やタイプが あるのかな…

[320]テリー P06C
02/21 21:29
倒れる あれは なんて 名前 エンジンガード ハーレーの ガードは 倒れないみたいですね
まぁ 聞いた話ですが ただ 立ち転けか 低速時ですがねぇ
簡単に 言えば ガードが スタンドに

[319]絶倫野郎 SH009
02/21 19:58
アメリカンで 足着き性良いバイクも あれば悪いバイクも あるし
オフロードで足着き性悪いバイクもあれば良いバイクもある

相対的に排気量関係なく アメリカンは良くオフロードが悪いのが定番も
オフロードは 爪先でも立てば 軽いから支えれても
アメリカン大排気量は 重いから傾き出したら支えれない人も いるでしょうからね

[318]テリー P06C
02/21 15:20
錯覚と 言うかぁ 植え付けられるイメージと 言うかぁ
ハーレー=大型=足が着かない て 勝手に 思われてますねぇ
でも 実際は レプリカより リッターオーバースポーツバイクより 当然オフロードより 足つきは 良いですからねぇ

[317]絶倫野郎 SH009
02/21 15:09
そうですね
セパハンや スワローなんかの ハンドルグリップ先が下がってるタイプは 必要以上に 低く見えますが
実際 跨がるとそうでも ないだけに…
ある一定以上になると誇大表現的に感じる錯覚ですね

[316]テリー P06C
02/21 14:09
まぁ 高いと言う 認識が 現実以上に 高いと 脳が 勝手に 解釈するんでしょう
また 逆に セパハンも 座る高さを 考慮せず タンクと 比べて 低いと 極端に 前傾姿勢と やっぱり 脳が 勝手に 認識するんでしょうからねぇ

[315]絶倫野郎 SH009
02/21 13:53
それは解るけど見た目の錯覚なんでしょうね
ポジションもあるけど
タンク位置より 通常は 20cm程迄高い迄が ヨーロピアンだし
ノーマルアメリカンでも30cm迄にて
それ以上高いと極端に高く感じますから

[314]テリー P06C
02/21 13:19
だけど 真実は それほど アップしてないです 肩から 水平より 10a位 高いだけにて・・・・・・・大概 真似する人は 顔より高い位置にて と 真似る時は 空中で 現実は ハンドルを 掴んでますからねぇ
私だって 何も 掴まず 腕を 前に または 45゚位上げたら キツイですよ

[313]絶倫野郎 SH009
02/21 11:30
その感覚解りますね (笑)

あのハンドルで真似てみるイメージは 想像つきますから(⌒‐⌒)





[312]テリー P06C
02/21 09:30
ですね 逆言うなら お年寄りや外国人でも 映画を 見てない バイクに 興味が 無ければ 話し掛けたり 写真は 愚か 寄っても 来ませんがねぇ

ただ 面白いは 若いカップルの四輪ドライブで 交差点等に 停まっていたり PA SA 道の駅などで 良く ♀が 腕を 上に上げてる 仕草を 見ます 憶測ですが 「あのスタイルで 疲れないのかなぁ」など だと 思いますがねぇ(笑) 良く質問されますから(笑)


[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧