566
投票する
今日:9/昨日:26/累計:5664
[
1]
絶倫野郎 
SH009

01/28 07:07
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜
|||
返信数:1000件
[
296]
テリー 
P06C

02/20 14:33
サイドカー
・・・・・詳しくは 無いです トライクなら 多少 回りに 乗っている人が 居る程度ですがねぇ
それに ロシアのサイドカーより バイク自体も さっぱりわかりませんよ
[
295]
絶倫野郎 
SH009

02/20 14:08
野山なら 4cycle200か 2cycle125…
但し 原付でも昔の2cycle50なら 使えるし
脚なら スクーターの125クラスでも
シングルSR系なら 近場ではなく トコトコとツーリングでしょうね
セル無しSRは頻繁に 作動させるには慣れる迄 始動が大変です
ある意味W1 650のキックより大変で癖あるし
サイドカーになるとテリーさんの分野も友人で昔の250にサイドカーつけてたのが最小排気量にて
250でも昔のなら 何とかなります
今のなら400は最低でも欲しいですね
ビラーゴ
大昔のXV250ビラーゴなら乗ったことありますが
速くはないけど 扱い易く
XV1900ビラーゴとか 大きいクラスは あるようですが これは見たことすらない…だけに
[
294]
テリー 
P06C

02/20 13:27
まぁ 欲しい目的でしょうねぇ
私は 山中を 駆け回るバイクが 欲しいのかと 思いましたから 昔の2ストオフ125tが ベストかと 推奨しました
ビラーゴから サイドカーと 幅が 広がると 何とも・・・ですがねぇ
遊びで 乗る目的でしょうから
ちょっと コンビニや その辺まで チャリンコの 代わりなら 50で 十分ですからね
[
293]
旅人 
G'zOne TYPE-X

02/20 12:48
こんちゃっす〜!!
かなり 専門的な
メカニックな話しになってますね〜〜
素人考えで
扱い切れる範囲が
50ccぐらいかなと思った次第で
腕にも金にも
諸々余裕があるなら
DT125も良いっすが
SR系シングルエンジンの250ぐらいも乗ってみたいし
ビラーゴの400も欲しいっす
でも 一番は
ロシアのサイドカーが 良いっす!!
[
292]
絶倫野郎 
SH009

02/20 12:32
長期放置は
自分が勉強する為に 解体屋で
貰って来た CD90と
3年程度放置のGSX250Eが 友人が乗りたいと言い出して別の友人から譲り受け 修理費実費で やったのが エンジン迄 ばらしたケースで
他に 外装や パーツ交換マフラー交換やクラッチディスク交換ピストンリングのみ交換程度でなら
原付は多数… 覚えてないぐらいありますが他はFZR250とかCBX400FやVF750あたりも
完全OHでのCD90は 保管期間が短かったのか
タンクの錆び無し
ワイヤー類の伸び無し
ブレーキシューが 若干磨耗程度も キャブレターとシリンダーは綺麗でしたから分解清掃だけで バッテリー交換のみで完了
復活後 1年でキャブレターのガスケットが吹き抜けたぐらい
しかしGSX250Eは
苦労しましたね
タンクの内部はセーフも
キャブレターのフロートの動きが渋く ホース類に目詰まり出てたし
ブレーキマスターシリンダーパッキンはアウトで漏れた液がマスターシリンダーケースの外側溶かしてて 交換
ヘッドも
かなりカーボンが溜まり リングも磨耗
カムチェーンも伸びてて タペット調整は 勘で やって
別の友人が乗ってた同じバイクより明らかにスムーズじゃ無かったけどピークパワーは変わらず迄 持って行き
欲しいと言ってた友人に乗らせてみて納得させてから タイヤとバッテリーとブレーキホースにブレーキマスターシリンダーを交換しましたが 毎日夜中4時間ずつやって5日位要しましたから
大変だった記憶が
[
291]
テリー 
P06C

02/20 12:01
結構保管状態が 良いから 物は 良い状態ですが エンジンだけは 不動ですね すべて オーバーホールが 必要だし 下手したら ガソリンタンクも 錆びだらけですから ゴム系も ですね
てなぁ 感じで たまに 出て来ます まぁ 確率は 低いですがねぇ
[
290]
絶倫野郎 
SH009

02/20 11:48
案外此方なら 四輪が車庫に放置は見ますね
かなり以前ですが 観音開きのクラウンみました…
[
289]
テリー 
P06C

02/20 10:02
先輩が 乗ってましたが アメリカンぽく 改造してましたよ
たまにだけど 四輪も 骨董品が 放置されているのも たまに 見かけますねぇ
処分しない理由は 様々でしょうから
[
288]
絶倫野郎 
SH009

02/20 07:14
はい たまにマンションの駐輪場なんかで長期とは言っても1年程度放置されてたら撤去されますし…
小さなハイツなんかだと前に停めてるだけでも苦情ネタにて
庭がある家で 放置させても邪魔にならない条件になりますからね
GL 確かにデカかった
400や500には見えないし
そういやHONDA初水冷でしたよね
当時HONDAの中型スーパースポーツはホークでしたが OHCで40馬力
GLはOHVで40馬力
不思議でしたね
重さ以外同じ…
ホークが遅いのかGLが速いのか
500しか乗らせて貰ってませんが 案外GLは速かった印象ありますね
フラットで乗り易いエンジンでした
[
287]
テリー 
P06C

02/20 06:30
でしょねぇ 先の1台のハーレーは 東京の人が 別荘に 置いて あったらしいですから 確かに 置けるスペースが 無い都市部でわ 確率が 少ないでしょうが 郊外だと 場所は 在るは 乗っていた本人は 都会人に なり 置き去りの パターンも 有りますからねぇ
GL400でしたが 確か バイク関係の業者が 買いに 来たと 聞きました
ホンダ初
水冷エンジンで ゴツイイメージですねねぇ
[
286]
絶倫野郎 
SH009

02/20 05:14
それも地域性かも… (⌒‐⌒)
バイク1台程度も 此方じゃ 置くスペースすら ない家が大半にて…
ただ
有り得る内容では ありますからね
GLなんて 懐かしいなぁ
DOHC時代に 敢えてOHVで出して V型…
GL500は 案外速かったけど重かったな…
[
285]
テリー 
P06C

02/19 16:38
たまに 聞きますからねぇ
息子が 高校の頃 乗っていた で 昔の人は 物持ち良いですから
私が 知ってるだけで 四台は 知ってます ハーレーが 2台に GSー250 GLー400かなぁ ハーレーは 転売 GSは 見付けた人が 無償で 譲り受け 乗ってます GLは 旧車ファンが 見付けて 数万円で 譲ったみたいです
結構 昔の乗っていた知人に 聞けば 実家に 有る なんて話よく有りますからねぇ まぁ 大概 不動ですがねぇ
[
284]
絶倫野郎 
SH009

02/19 15:25
可能性は ありますね
ただ問題は 埃被らせる程度にしか持ち主は 思わない価値観にて 存在自体が 永久に 判らない…って部分でしょうね
[
283]
テリー 
P06C

02/19 14:53
ただ 125tの場合 眠ってる掘り出し物が 有りますからねぇ 地区役場管轄だから 管理も ずさんだし 物置小屋の奥に 眠ってる のが 有りますから
今でこと バイク専門の買い取りが 盛んですがねぇ
結構 旧車(250以下)は 処分去れず 埃を 被ってますから
[
282]
絶倫野郎 
SH009

02/19 14:30
しかし
実質 今 手に入るのは 結局 形だけオフロードな 4cycle125しか ありませんから
昔の2スト125は 売ってるのも【中古】走ってるのも ほとんど見なくなりましたから… ね
まだ昔の4cycle250なら 結構見ますが 巨大過ぎます
十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース
[1]前へ|次へ[3]
|||