566 投票する
今日:10/昨日:26/累計:5665
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[281]テリー P06C
02/19 13:55
え 下の書きで 昔の2ストの125と 書きました 遊びなら ベストだと

[280]絶倫野郎 SH009
02/19 13:46
いや テリーさん
今の125は 小さなミニサイズッスよ
我々世代の言う125オフロードが大柄なのは 解ってますが
最近のは パワー無さ過ぎてフルサイズでは どうやら パワーがついて行かないからか
ミニサイズ…

但し モンキーやゴリラ的なミニサイズでは なく
昔の125オフロードって横幅無かったけど 長さと高さはロードの400cc並みにあったのが
丁度MR50sizeですわ

えっ?これで125?と目を疑いましたが 全てそのsizeで
パワーもMR50よりチョイあるか程度の125オフロードッスよ

[279]テリー P06C
02/19 08:00
確かに 50tでも そこそこ遊べますが 多分ですが 物足りなさを 感じますからねぇ
250tまでは 要らないとは 思いますし 250だと 車体も 大型化ですから かなり 本格的に 山中か 競技場でも 走らなければ 要らない排気量ですから あくまでも 遊びなら 125ですね
まぁ 50で 入門して ステップアップも 有りですがねぇ 間違え無く 物足りなさを 50だと 感じますからねぇ

[278]絶倫野郎 SH009
02/19 07:36
125の2ストならギヤ比低いだけに 今の250cc4cycleより遥かに速く 出足は今の400cc4cycle並みにて…


50でも MRなら そこそこ融通利いたでしょうが…


後は 同じモデルの80cc買って50cc登録するか…
ですね

[277]テリー P06C
02/19 07:04
満足感で 遊ぶなら 昔の125tの 2ストが ベストでしょから・・・・・高1時に ヤマハMRー50に 半年程 乗りました が 規制前ですが やはり 50tは 50tですからね

[276]絶倫野郎 SH009
02/19 03:26
そうなると
やはり 今のオフロードは 形だけに なっちゃいますから…

昔の ハイパワー2cycleの 原付なら 充分 今の125並みに 走りましたから
使えましたが…



[275]テリー P06C
02/18 23:12
そっかぁ 免許・・・・・有る前提でしたm(._.)m
つい 高1で 中免 高3で 限定解除でしたから
確かに 普通免許だけ 所有なら 50tオンリーに なりますねぇ

[274]絶倫野郎 SH009
02/18 21:58
確かに 燃費 扱い易さ パワー 維持費に車両価格と
オフロードとして振り回せるし足代わりには 適度なクラスでは ありますね

交通の流れはリード出来るし
オフロードをモトクロス的に攻めるのではなければコントロールし易く充分かと

50程 回さなくても済む部分は 大きく 更に やはり法定速度も
問題は 免許でしょうね

普通免許のみなならば やはり選択肢は原付のみに なりますから

[273]テリー P06C
02/18 21:09
因みに 私も 足代わり 遊び感覚なら 125tの オフ車が だと 思います
理由なら 2ケツ出来るし パワーも ある程度あるので 長い 階段や 急坂 山道も 無理しなければ 対応十分ですからね
50tオフだと 最初は 楽しい けど 慣れると ちょっと ランクを あげたくなるのが 人間ですからね

[272]絶倫野郎 SH009
02/18 21:09
オイラも 今の ヴィンテージと言うか ネイキッド以外は

興味は あるから 敢えて探さずも 知れば覚えるレベルかな…
特に 現行レプリカには疎い…
しかしオフロードは 買うまでに至らずも興味深いから ある程度チェックはしてますね

ただチェックやればやる程に 今のは 250cc以下は魅力ありません…
排ガス規制の影響から形だけ雰囲気のみにて…

速ければ良い訳ではないけど
最低限の走りは欲しいですからね

燃費が悪くなろうが125cc以下なら 2cycleでもL20km以上は走りますから

[271]テリー P06C
02/18 21:02
カタログが 見付かりませんでしたm(._.)m

言い訳ですが バイク=オールマイティーでわ 無いです
アメリカンでも 国産アメリカンは 良く解らないし
以前は レプリカだったから その当時の 同じタイプとか やっぱり 乗っていた 時代や 車種なら・・・・・まったくもって 原チャリ オフは 解らずです

[270]絶倫野郎 SH009
02/18 16:09
確かに 同じ距離走れば
4cycleの2倍爆発してるみたいなものだから
エンジンも傷み易いしね

ただ 暖気は 分離給油2cycleなら 4cycleみたいに油温が上がらないと抵抗が強く回らない訳ではないだけに
4cycleよりは 早いかと…

ただ 原付だと回すから
2cycleだし 特に傷みが激しいでしょうからね…




[269]旅人 G'zOne TYPE-X
02/18 15:34
そ〜なんですよね〜

50ccのOFF車って 自転車感覚なんですよ〜

で 2ストは 回すし

暖気しないと駄目出し

で 今じゃ 程度が悪くても

高いし で 悩んでました



[268]絶倫野郎 SH009
02/18 14:51
あくまでも個人的感覚ですから…

ただ オフロードを活発にと考えたら 絶対無理で
オフロードで 動けるだけのレベルの解釈ですから

今のなら最低限125クラスで何とかだなぁ

昔の2cycle探した方が 無難とは考えますが
程度良い物が残ってるかですね





[267]旅人 G'zOne TYPE-X
02/18 14:14
こんちゃっす〜!!

情報 あざっす!!

やっぱり 現行は駄目っすか〜

そうなると 中古ですね

色々 探してみますです〜



十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧