566 投票する
今日:13/昨日:26/累計:5668
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[236]テリー P06C
02/14 20:37
乗り遅れたら 切り捨て・・・・も ちょっと違う気もしますがねぇ
確かに 時代の流れは 昔より 確実に 早くなってますからねぇ 若い世代ほど 器用に 立ち回れますが 古い世代は 大変ですねぇ

[235]絶倫野郎 SH009
02/14 20:00
それだけに 富士みたいに 根本的に営業品目を変えるか
Kodakみたいに主力部門を移すかしか なく


ある意味 MINOLTAのカメラ事業撤退もAF一眼レフ最先発だったのに
デジタル化が遅れたシワ寄せから にて

時代の波に如何に巧く乗るかですね




[234]テリー P06C
02/14 19:57
プリントも コンビニで 出来ますからねぇ
画質に 拘らなければ パソコンのプリンターでも 出来ますし カメラ屋さんの 役割も 無くなりましたねぇ

[233]絶倫野郎 SH009
02/14 18:07
Kodakは デジカメ路線で

しかしサクラカラー …小西六
そういや
どうしたんだろうか…
4枚増えて値段は同じのCMでしたよね

全く聞きませんよね
と言うか フィルムカメラ全盛期ですら 既に 聞かなくなってましたから…






[232]テリー P06C
02/14 12:59
コダックとか サクラカラーは どうしたのかなぁ

[231]絶倫野郎 SH009
02/14 12:41
デジタル化の波で 命運が 分かれましたね

例えば富士フィルムなんかは
上手く事業内容を切り替え生き残ってますから

[230]テリー P06C
02/14 12:34
家近く5分位の所に あるんだけど やってないのかなぁ

まぁ どんな業界も 生き残りで 必死ですからねぇ
規制緩和 自由化の マイナス面ですね

[229]絶倫野郎 SH009
02/14 12:26
確かに ドンドン コンポでも コンパクトに なり
システムコンポ的な物自体 減りましたからね…

オーディオ専門店では設備とか
やらねば食って行けないんだろうなぁ




キタムラ
オイラも店を最近見てないけど
そんな記事を 比較的最近見たような記憶が…





[228]テリー P06C
02/14 12:20
カメラのキタムラ
最近まで 営業していた様な・・・・・改めて 見ないですから 真意は 判りません


ボーズ・・・・・オーディオ専門店も 少なくなったなぁ〜
代わりに 音響専門工事店が 在りますよ 野外ライブや スナック等の音響や 家庭の シアター等の類いの専門的工事店だと 思いますがね

[227]絶倫野郎 SH009
02/14 10:40
アハハ(^。^;)
そうですね スピーカーメーカー
しかしボーズのスピーカーは売って無かったなぁ(笑)


カメラのキタムラ… 此方にも 多く 昔からありましたが
倒産したような話を聞きましたが…真偽は不明ッスが





[226]テリー P06C
02/14 10:23
やはり ダイイチですね 40年近く前に 関西系の 販売店です まぁ もしかしたら 名古屋かも・・・・・・


ボーズ電気・・・・・スピーカーのメーカー(笑)

多分 ノジマの 山梨は 早い出店でしたよ 現在も 在りますし
家電では 無いですが カメラのキタムラも 早かったなぁ

[225]絶倫野郎 SH009
02/14 07:20
此方は ヤマダ電機と ケーズ電機が横並びで ありますね(笑)
しかしケーズは 凄く対応が良い
まぁ これは個人の性格でしょうが
4〜5年前に α99が出た時に α700と 悩んだ
ミラーレス一眼が云々は関係ないけど
マウントアダプター使ってフルサイズとしてαレンズを使う700か
そのまま フルサイズ一眼レフとして使える99か
まだ買うとか決めてなくて 何気に見てたら
色々 聞いた部分だけ説明して頂き 不要な推奨は やらなかったし 好感持てましたね

金額が 1万も3万も違うなら別だけど 何千円差なら 気持ちよく買える店で買いたいが オイラの考え方にて



ノジマ(⌒‐⌒)
初めて聞きました

コジマなら確かに 有名ですが…

此方は 昔 まだケーズが無かった頃に 小さな OA機器販売の店だけど 『ボーズ電気』って店が ありました(笑)
1年ぐらいで消えましたが…








[224]テリー P06C
02/14 06:31
県全体は 解らずも ノジマなる 家電量販店も 在りますよ 関東だけかなぁ 最初は コジマとノジマ 何だぁ・・・・と 思いましたがねぇ
ケーズ電気が 山梨は 超大型店を 出店してますよ 最近・・・・・ヤマダ電機と 対抗意識が 見え見えですね(笑)

[223]絶倫野郎 SH009
02/14 05:05
はい 正確な名前【屋号】解れば もしかしたら オイラも 解るかも…ですね


社訓じゃ無しに 訓示でしたが たまたま近くでタイミング的に聞こえたに過ぎず
通常 社内で 『お前ら』の表現は 無いし
あの 訳解らない対応が 企業体質を 物語ってますから…

幸い 此方には ヤマダ電機は 元々無かった
だから そんな店は無い物と 捉えたら
他にも大手量販店の電気屋は沢山あるから
何ら困りませんから 全く無用との判断にて 他の店ばかり
利用するようになりましたから




[222]テリー P06C
02/14 00:16
思い出せない 関西系だけは 確実ですがねぇ


ヤマダ電機の社訓ですかぁ 知らないし 知りたいとも 思わないですねぇ 大店だろうが 町の電気屋だろうが 電気屋に 違いないし 販売してる 買う ただ その認識しか 無いですねぇ その 工程で 気に入らなければ 買わないだけですね そんな人が 大多数なら ヤマダ電機は 撤退するだろうし か 方針が 違うと 気付くでしょうから あえて ああだ こうだは 言うは 違うかなぁ と まぁ 自分に 火の粉が 降らなければ 蚊帳の外ですから(笑)

十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧