566
投票する
今日:14/昨日:26/累計:5669
[
1]
絶倫野郎 
SH009

01/28 07:07
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜
|||
返信数:1000件
[
221]
絶倫野郎 
SH009

02/13 23:37
第一?… ピンと 来ないけど
此方で 35年前なら
ヨドバシカメラ系列のビックカメラは ありましたが
基本的に Joshinと ニノミヤが双璧で ヤマダ電機は1件すら ありませんでしたし ケーズも…
30年ぐらい前に コジマが進出しましたが 以後 あっと言う間に ヤマダ電機に淘汰されましたが
個人的には あの店員教育や
営業姿勢は 大嫌いにて
オイラ ヤマダ電機には行きません…
ケーズは まだ 良いから利用しますが
いや
ある日 たまたま ヤマダ電機に用事が あった訳では ないけど
ヤマダ電機近くにバイク停めて一息ついてたら
ヤマダ電機の社内朝礼が敷地内で見えないけど屋外で ありまして
自然と聞こえる
一番偉い人の訓示が
何度も何度も『お前ら…』ですよ
客商売で こんな言葉遣いなんて 狂ってる企業ですわ…
更に
2階フロアで 仕事中に立ち寄り買い物すると 2階フロアにはレジが3ヶ所あって
2ヶ所は閉鎖中 他のレジを利用願いますとの札…
これは構わないけど残りの1ヶ所にも店員は不在にて
1階レジに 商品を持参すると
これ2階の商品にて2階で精算願いますと
完全にブチ切れて ボロカス言って 店長迄 出てくる大騒ぎで 店長に 『お前ら 言うような 店員教育しかでけへん ヤクザ紛いの企業は 群馬に帰って群馬で ほざいとけや
』と商品店長の顔面に叩きつけて 出てきましたから
以後 最低のグズ電気屋のヤマダ電機には 15年以上行ってませんね
[
220]
テリー 
P06C

02/13 22:18
電気屋なら 山梨の場合 多分だけど ヤマダ電機より 先に 関西系の家電量販店が 進出しました 確か ダイイチ
何か 似たような 名前でした が あっという間に 消えましたがねぇ
[
219]
絶倫野郎 
SH009

02/13 22:02
はい 違いますね
関東シェアは 断然 セブンイレブンな感覚でしたが
関西はLAWSON独占的な…
それが 年々 セブンイレブンが増えて来て
ファミマは 中間で まんべんなく的な
ファミレスなら
デニーズなんて市内に昔は2件しか なく すかいらーくばかりで ココスなんかも 市内に1件しか無かったのが
最近 なら デニーズも増えて ココスも増えましたが
関東なら 元々 デニーズとココスは 多く見ましたから
他には ジョナサンとかは関東では見るけど関西には ありませんね…
電気屋も ヤマダ電機や ケーズ電機が増えたのは最近20年で
此方は Joshinに ニノミヤばかりだったのが
ヨドバシカメラにヤマダ電機にケーズ電機に コジマに圧され ニノミヤは倒産しましたから
[
218]
テリー 
P06C

02/13 21:31
やっぱり 関西と 関東は 違うんですね
此方は 7ー11が 最初で 最近 ローソンが・・・・・あと 地元コンビニが 結構ありましたねぇ 今は セブンと ローソン ファミマが 主流かなぁ
山梨は
[
217]
絶倫野郎 
SH009

02/13 21:16
はい 今では 区内だけで 10件以上ありますが
当時は市内迄広げて知ってる限りでは2件出来たのが最初…
LAWSONは 元から関西資本にて 速かったけど
セブンイレブンは あったんだろうけど
LAWSON並みに増えたのは最近10年ぐらいにて
関東に行った時には ampmとか 此方に少ないコンビニを多く見ましたね…
[
216]
テリー 
P06C

02/13 21:00
20代・・・・・都市部でわ 昔から CoCo壱は 在ったんですねぇ 山梨は 進出が 結構 遅かったですよ まだ 30年位かなぁ
7ー11コンビニも 長野の方が 早かったですね 35年位かなぁ
[
215]
絶倫野郎 
SH009

02/13 20:38
オイラ そんなに良い肉って食ってませんが
素材の味が 例えばステーキソースなら楽しめない…
ステーキソース自体は よく考えられた味だけど 味覚としては美味しくとも肉として 味わえないだけに
オイラは麦だなぁ…
ストレート良し 湯割良し
CoCo壱は 20代の頃は 平均で米1kgから 1.2kgで腹ペコの時に1.4kg食べた【確か5皿ぐらいに分かれて出て来た】けど
年々減り 30代後半には 700〜800gに 減りましたから
食べる量も減りましたね
自宅で 最近はMAX5合
900gですから 概ね合います
ただ これは山芋トロロとか
米 ばかり好物で食ってる時の話にて
他に普通に オカズが あれば 3合迄に なりましたね
[
214]
テリー 
P06C

02/13 20:20
良い肉ほど シンプルな 味付けが 一番ですよねぇ
昔に 米焼酎を 頂き ストレートで 呑むタイプで 旨かったなぁ〜
オイラ 400c3辛豚しゃぶが 定番です 1000円で お釣りが 来ますからねぇ
定番の 牛丼屋には あまり 行かないなぁ〜
[
213]
絶倫野郎 
SH009

02/13 19:57
そうなんですよ
焼き鳥のタレは苦手な話を以前しましたが
塩胡椒が一番で
つくねなんかは タレなら七味タップリかけて食べますから…
へぇ…
九州の芋焼酎が 有名なのは知ってましたが
香りとか含め オイラは麦だなぁ
はい CoCo壱は最近10年は全く利用してません
辛さの表現に利用しましたが
第一に オイラなら最低で米700gですから 入る皿が 無い
と2枚になって出てくるのはまだしも
ビーフカレーベースに野菜トッピングで 3辛として 米700g
サラダに らっきょうWで注文すれば2000円近くなるから
馬鹿らしいが一番なんですよね…
[
211]
絶倫野郎 
SH009

02/13 19:29
焼酎は
19の時に沖縄で飲んだ 泡盛は 不味い…と感じたのに
30過ぎて飲んだら旨い
と…
但し焼酎は麦オンリーです…
芋でも蕎麦でも 飲めますが 好んで飲むのは麦焼酎…
若い頃は CoCo壱換算なら 7〜8辛レベルを普通に食べてたのが
今は2〜3辛 ですね
辛党には違いないけど辛味度は低くなりました
胡椒系…
ステーキなんかなら
塩胡椒オンリーが一番好きだな
[
210]
テリー 
P06C

02/13 19:25
焼酎・・・・・飲み過ぎるだよなぁ〜
自分で ブレーキが かからないからなぁ〜
私も 激まで 行かなくとも 辛い好きです 特に 胡椒系は
唐辛子系は まぁ そこそこですかねぇ
CoCo壱のカレーで 言うなら 三辛位ですね 一般より 辛い好きです
[
209]
絶倫野郎 
SH009

02/13 18:19
甘い物は苦手で変わらずも
昔程に 激辛は食べなくなったなぁ…
嗜好の変化は
20代と比べ 焼酎が好きになったぐらいかな…
[
208]
テリー 
P06C

02/13 18:16
好みが 多少変化してきてますねぇ
煮物系が 美味しく感じたり 肉系は 量が 減ったりと・・・・・で 私 酒を 呑むのですが 甘い物も 食べる様に なりましたねぇ
[
207]
絶倫野郎 
SH009

02/13 12:48
言われてみれば
天麩羅は まだしも
フライ系は 大量には欲しくなくなりましたね…
その前に 余り注文しなくなったし…
[1]前へ|次へ[3]
|||