566
投票する
今日:15/昨日:26/累計:5670
[
1]
絶倫野郎 
SH009

01/28 07:07
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜
|||
返信数:1000件
[
206]
テリー 
P06C

02/13 11:27
アルコールもだけど 茶色系の食べ物は 段々 胃袋が 拒否反応を する様に なりましたねぇ
[
205]
絶倫野郎 
SH009

02/13 07:18
アルコールに油の組み合わせは 気を付けないと駄目になりつつありますね
串カツ5本に 日本酒3合迄かな(笑)
実際 油物を寝る直前に食べたら 翌日 胃もたれなのか
朝食が 美味しく感じませんから…
[
204]
テリー 
P06C

02/13 06:58
ん・・・・言われれば 寝起き直ぐにで えび天丼を 食べたからかも 知れないなぁ〜(笑)
油・・・・・・最近 体調
天ぷら系の 胃のもたれが 起こる様に なりましたからねぇ
[
203]
絶倫野郎 
SH009

02/13 05:21
乗り物酔い…
子供の頃は あったかも…で忘れましたが
一度だけ 沖縄に 船で 行った時 1万tクラスの大型船でしたが 太平洋に出た瞬間
ウネリで 荒れてて カツ定食食った後に 風呂の中で 揺れる浴槽の湯 見たら 吐く迄は 行かずも気分悪くなったのが唯一あります
油物食ったのと船は大丈夫の過信でしたね
自然の力を感じましたが…
[
202]
テリー 
P06C

02/12 23:20
体調と 言えば 以前 一度だけ 車酔いに なった事が ありました
舟でも バスでも 酔った事が 無いのに・・・・・体調が 優れ無かったのでしょう
吐きました
よぉ 搭乗時間は 5分位だったのに 多分 初酔い 乗り物酔いは その一度だけですがねぇ
[
201]
絶倫野郎 
SH009

02/12 20:54
オイラは 自然と自分の中でストップは かけれますが
仕事の会合なんかだと酔わないだけに尚更冷静に…
ただ 同じ量飲んでも体調とかで酔いが違うのは同じだし
肴次第なのも同じッス
基本的に 食べながら飲むタイプにて 最初腹5分ぐらい溜めてから 8分に なるような肴と一緒に飲むパターンが多いかな
自宅で2〜3合で止まるのは 一息ついた後に 肴無しで寝る前とかにて 止まります
後は順番で
最初グラスにビールで乾杯後 日本酒3〜4合 →〆に焼酎1杯が 一番ベターで
日本酒前に ワインやウイスキーを挟むのは良いけど
日本酒後だと悪酔いし易いですね
[
200]
テリー 
P06C

02/12 19:55
私の場合 自分の意思で ストップを かけるのが 難しい(笑)
ゆえに 体が ストップしてくれないと・・・・・つい 飲み過ぎてしまいます で 二日酔いに
ただ 同じ量を 呑んでも 二日酔いに なったり ならなかったり 雰囲気や 体調なども ありますからねぇ また 肴との 合わせも 有るでしょうから
[
199]
絶倫野郎 
SH009

02/12 16:38
今なら 6合が限界
仮に7合飲んだら許容範囲オーバーで寝るか吐くか二日酔い にて
ほんと 酔うのは早くなり 抜けるのは遅くなりました
[
198]
テリー 
P06C

02/12 16:36
ですね いくら 大酒呑みでも アルコール摂取量は 限界が 有りますからねぇ 割ると つい オーバー量に・・・・・とは言え 全くもって 分解能力は 確実に 低下しましたよ 当たり前かぁ(笑)
まぁ 周りの雰囲気も 有りますからねぇ
[
197]
絶倫野郎 
SH009

02/12 12:35
同じです
若い頃なら 日本酒1升なら平気
ウイスキーボトル1本で かなり酔うレベルが
年々弱くなり
最近は 良く飲んで 体調良くて5合迄が適量で それ以上は眠くなり
4合あたりがベターだし
家なら2〜3合迄ですから
確かに若い頃は 幾ら飲んだか記憶ないぐらい飲んで 翌日 ウゲウゲ
やって オイラも懲りましたね
[
195]
絶倫野郎 
SH009

02/12 10:47
はい 小便が近くなる以前に
ビールは年々乾杯止まりで
ただ 日本酒はオイラは残りますね…悪酔いはしませんが
焼酎は残りませんが
後は
年々弱くなり
日本酒なら4〜5合飲むと眠くなるように なりましたね
[
194]
テリー 
P06C

02/12 09:44
オイラも 一通り飲みましたねぇ
で 日本酒に 落ち着きました 日本酒は 悪酔いしませんし 限界を 越えないから
まぁ 人それぞれだと 思いますがねぇ
ビール・・・・・確かに 飲まなくなったなぁ〜 本当 最初一杯ですね
[
193]
絶倫野郎 
SH009

02/11 18:45
そぅいうのは あるでしょうね
体質的に合わないのは…
アルコールは好きだけど ○○だけは飲めないって人も 居ますしね
オイラ 若い頃 焼酎が駄目でした …
今は大好きですが
日本酒は ずっと好きで
ワインは赤のみ
ウイスキーはシングルモルトは大好きで
ビールを最近段々 飲まなくなって来ましたね
最初の乾杯の一杯か
夏場に カレー食べたりする時の水代わり程度
鍋なんかでも 基本 日本酒ばかり飲みますね
[
192]
テリー 
P06C

02/11 18:36
まぁ その辺りは 適当に・・・・いやぁ だけど マジ
は 合わなかったなぁ〜 体質的な 問題だと 思いますよ
で 何故か その分
は
[1]前へ|次へ[3]
|||