566 投票する
今日:17/昨日:26/累計:5672
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[176]テリー P06C
02/11 06:37
トピ違いだけど 飲みすぎたぁ
二日酔いてぇかぁ まだ 酔ってます
飲酒検問在れば 出るなぁ(笑)

[175]絶倫野郎 SH009
02/10 23:56
おっ 珍しく 二日酔いの昼ではなく
飲み過ぎた直後に…

[174]テリー P06C
02/10 23:53
なんか よ〜解らんですが あー 飲みすぎたぁ(笑)

[173]絶倫野郎 SH009
02/10 20:41
特に最近20年ぐらい

技術が進歩して 多品種少ロットで 多様なニーズに 応え

ガラ携のように 多機能なのも日本のみの機能だった訳で


これは物の話ですが
皇室のニーズも ある意味 似た部分が
色んな要望に応え動かないと
駄目な 部分が出て来ている感も ありますからね…





[172]テリー P06C
02/10 07:36
まぁ 歴史の中でわ 天皇の 権威を 利用して 権力を 手にした 流れも 有りますからねぇ
宗教一色も 違うだろうし・・・・だからといって 現日本みたいに 何でも有りでも 未来像に 不安も 抱きますがねぇ
まぁ これは 答の出ない 永遠の 課題の 一つでしょうね

[171]絶倫野郎 SH009
02/10 07:17
第二次世界大戦中は
帝国陸軍大将でもあり
帝国海軍大将でもあって
政治色が強い時代も あった訳にて
時代背景にも影響されますよね




[170]テリー P06C
02/10 07:00
天皇と 言う 語源の意味は 解らずですが 本来は 神に 使える者 または 日本人を 代表して 神に 礼拝する 役割が 代々受け継がれている 家系が 本来の 流れ 役割ですよねぇ

まぁ 歴史は 違った 流れに 流れた時代も ありましたからねぇ そして その歴史の中で 天皇自体が 神として 祀られた時代も ありましたから

[169]絶倫野郎 SH009
02/10 06:48
そう言う意味ですか

ならば解ります


ただ 参拝の流れで 宮内庁管轄の 伊勢神宮から 御神体に 対して 話しは皇室絡みで説明に なる流れは 普通にて
の否定かと 捉えましたから


確かに 今は 政治ともかけ離れ 国民の象徴に なってるだけに 今の皇室の ありかたは 良いと感じますね





[168]テリー P06C
02/10 06:35
ん どこから 伊勢神宮は 天照でしょう それは 間違いないですが・・・・・そんな書き込みに なってますかぁ
なら 誤解ですが

私の本意は 宗教と権力者の 融合です 逆を 言うなら 宗教と 結び付き 権力を 手に する事も・・・・・
だから 現 天皇家は 権力は 無く 本来の 天皇家に 戻ったので 歓迎しますが

[167]絶倫野郎 SH009
02/10 06:05
えっ…?
伊勢神宮の内宮に祀られている御神体は 天照大御神じゃないですか…内宮参拝は天照大御神に対して参拝している訳で、
皇室が認めて 宮内庁が認可してるからこそ祀られている訳で 切り離す方が不自然だと 思いますから
実際何故伊勢神宮の内宮には天照大御神が祀られているのかを子供が疑問に感じましたしね

海外の神話は 興味あれば 高校あたりで学べば良いかとは
思いますが せめて日本史としては 小学生の時に 学んで欲しいですよね






[166]テリー P06C
02/09 23:02
まぁ 解釈は 自由だけど 天皇家と 結び付けて 語られるは・・・いかがなものか・・・は 有りますがねぇ
あ 天皇家を 否定する訳でわ ありませんから
日本神話 古事記は 権力とは 別に ロマンとして 語り継がれて欲しいですね

[165]絶倫野郎 SH009
02/09 22:32
ただ日本史の中での いわれ的にも 少しは知ってて欲しい
気持ちは ありますよね…

[164]テリー P06C
02/09 22:27
まぁ 神話は 信憑性が 無いですからねぇ 現在の子供は 現実主義で 架空は バーチャルで 楽しんでますからねぇ

[163]絶倫野郎 SH009
02/09 22:05
因幡の白兎なんかは 必ず 我々世代は学校で習いましたが

今の子は 知らないようで…

天照大御神なんかも子供を伊勢神宮につれて行き教えましたし

必要か否かは別にして 日本古来の神話等を 語り継がれる場が なくなりつつあるのは残念です





[162]テリー P06C
02/09 21:47
日本神話も 結構 物語に なってますよねぇ
因幡の白兎とか 教訓にも なってますよねぇ
隣 長野の諏訪も 日本神話のゆかりの地ですねぇ 八頭の大蛇と 大和武が 闘ったとか
天照の窟は 有名ですよねぇ

十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧