566
投票する
今日:20/昨日:26/累計:5675
[
1]
絶倫野郎 
SH009

01/28 07:07
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜
|||
返信数:1000件
[
131]
絶倫野郎 
SH009

02/08 10:30
オイラも年寄りが身近に居なくなり そんな機会も無くなりましたね
コンビニの弁当は 俵型が大半…
しかしコンビニの100円の単体お握りは 三角…
食べる側からすれば
小型は 俵型
中型は 三角
大型は 丸
が食べ易く感じますね(笑)
[
130]
テリー 
P06C

02/08 10:12
それを 言うなら 此方も 俵形も 丸も 三角も 今は 有ります
ただ 俵形は 関西圏と 聞いた記憶が 有りますから
コンビニや スーパー等で 販売する様に なって 色々な形は 売られる様に なりましたねぇ
そぉ お年寄りが(東日本出身) 握ると ほぼ 丸いおにぎりでしょうねぇ
以前は 良く ケンミンショーを 見てた頃は そぉなんだぁ
と 色々感心しました が 殆んど 忘れてしまいました(笑)
[
129]
絶倫野郎 
SH009

02/08 06:50
どうなんでしょうか
俵も 丸も 三角も ありますよ
要は、その土地の習慣より嫁の出身地にも影響するだけに
今なら 地域性混在な部分は あるのと
絵文字とかで三角を表すから三角がイメージとしては 一般的に… 100均の おにぎり型も三角が 多いけど
近畿出身の 祖母が握る おにぎりは俵型でしたね
[
128]
テリー 
P06C

02/08 06:30
確か そちらは 俵形ですかねぇ 此方は 基本 丸ですが 最近
てぇかぁ 大分昔から 三角が 主流に なってますがねぇ
で 私の勘違いかも ですが そちらは 味海苔を 使うと 聞いた記憶が・・・・・
[
127]
絶倫野郎 
SH009

02/08 05:50
エスカレーターは
出張時に あっ 関東に来てたんだ(笑)と 実感で思いますから
おにぎりは
最近は 色んな形の 型を100均とかで売ってるだけに 地域性的なのは薄れて来たかなぁ…
[
126]
テリー 
P06C

02/08 00:36
そぉ…そのエスカレーター
まるで 意識無いです
が 有るみたいですね
あと テレビネタだけど オニギリの 海苔とか 形も 関西と 関東は 違うみたいですね
[
125]
絶倫野郎 
SH009

02/07 22:59
はい
旅では 気付かず過ごした内容も あったと思いますね
習慣なら
エスカレーターの左右どちらを空けるかとか
食べ物なら
白味噌 合わせ 八丁味噌 とか 色々 土地柄の違いが あるだけに
[
124]
テリー 
P06C

02/07 22:53
違いは 体験して 初めて わかりますからねぇ
転勤族なら 色々な 地域を 居住しますから 違いが 解るでしょうねぇ 旅行や 旅だと 滞在期間は 短いから 何気に 流して しまいますからねぇ
[
123]
絶倫野郎 
SH009

02/07 21:50
鰻なら 開き方以外に蒲焼きは
蒸すと焼くの違いもあるし
実際 習慣で それが普通と思って知り 後から 違いがある地域が あるのを知るパターンですからね
[
122]
テリー 
P06C

02/07 19:58
関西と関東の違いは 他にも 沢山あるでしょうねぇ
鰻は 関東は 背開きで 関西は 腹開きですよねぇ
[
121]
絶倫野郎 
SH009

02/07 19:20
ビーフカツ丼 も
ビーフカツサンドも ありますが
カツは 豚カツ→ビフカツ→チキンカツの順ですね
京都の その話は 珍しくも何ともありませんが…
ただ 近畿では感覚か
関東と比べたら 豚カツ屋は 少ないし
豚カツ屋でもビフカツはメニューに ありますね
[
119]
絶倫野郎 
SH009

02/07 16:20
此方は 一般的カレー屋さんに
行ったところでポークカレーは ありませんから
玉子カレー
野菜カレー
○○カレー
△△カレー
全て何も書いてなくともビーフカレーッス
カツカレーも
カツは 豚カツでもルーはビーフカレーですね
BBQ
確かに基本的には 牛ですが
BBQ時こそ
豚テキ 的に焼いたり
鶏モモ 塊を焼いたり
豚バラブロック 丸ごと焼いたり
って よくやりますね
全て牛で何ら問題ないけど
腹を満たすのに 安い(笑)のと味の変化のアクセントに 使います
[
118]
テリー 
P06C

02/07 15:15
そぉ 其処が 此方は CoCo壱でも 一般的カレー屋さんでも 何も 言わない限り ポークカレーが 出て来ます
で カツも ですかぁ
此方は カツ=豚 ビーフカツと 言わない限り 豚カツです あと チキンカツ ハムカツ 必ず 豚以外は 名称が 〇〇カツと
一般的家庭でも 肉=豚ですからねぇ
ただ BBQは 一般的に 牛ですね 豚や鳥 海鮮は ちょっと 特別扱いにて
まぁ BBQ自体が 地域文化じゃあ 無いですからねぇ
[
117]
絶倫野郎 
SH009

02/07 13:20
基本の捉え方が難しい…
幾らか ビーフの方が高かったのは記憶ありますが
ベースを選んで下さい
で 金額は忘れたけど
ビーフ500円
ポーク400円
と
並んでメニューに載ってますから
ただ ビーフが上
ポークは下側でしたね
それから 野菜だ 卵だ…とか 決める訳にて
何も言わなければ聞かれると思いますが
CoCo壱以外なら 聞かれなくともビーフと言うよりビーフしか置いてないッス
十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース
[1]前へ|次へ[3]
|||