566 投票する
今日:20/昨日:26/累計:5675
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[131]絶倫野郎 SH009
02/08 10:30
オイラも年寄りが身近に居なくなり そんな機会も無くなりましたね

コンビニの弁当は 俵型が大半…
しかしコンビニの100円の単体お握りは 三角…

食べる側からすれば
小型は 俵型
中型は 三角
大型は 丸

が食べ易く感じますね(笑)

[130]テリー P06C
02/08 10:12
それを 言うなら 此方も 俵形も 丸も 三角も 今は 有ります
ただ 俵形は 関西圏と 聞いた記憶が 有りますから
コンビニや スーパー等で 販売する様に なって 色々な形は 売られる様に なりましたねぇ
そぉ お年寄りが(東日本出身) 握ると ほぼ 丸いおにぎりでしょうねぇ

以前は 良く ケンミンショーを 見てた頃は そぉなんだぁと 色々感心しました が 殆んど 忘れてしまいました(笑)

[129]絶倫野郎 SH009
02/08 06:50
どうなんでしょうか
俵も 丸も 三角も ありますよ

要は、その土地の習慣より嫁の出身地にも影響するだけに

今なら 地域性混在な部分は あるのと

絵文字とかで三角を表すから三角がイメージとしては 一般的に… 100均の おにぎり型も三角が 多いけど
近畿出身の 祖母が握る おにぎりは俵型でしたね





[128]テリー P06C
02/08 06:30
確か そちらは 俵形ですかねぇ 此方は 基本 丸ですが 最近 てぇかぁ 大分昔から 三角が 主流に なってますがねぇ

で 私の勘違いかも ですが そちらは 味海苔を 使うと 聞いた記憶が・・・・・

[127]絶倫野郎 SH009
02/08 05:50
エスカレーターは
出張時に あっ 関東に来てたんだ(笑)と 実感で思いますから

おにぎりは
最近は 色んな形の 型を100均とかで売ってるだけに 地域性的なのは薄れて来たかなぁ…




[126]テリー P06C
02/08 00:36
そぉ…そのエスカレーター まるで 意識無いです
が 有るみたいですね


あと テレビネタだけど オニギリの 海苔とか 形も 関西と 関東は 違うみたいですね

[125]絶倫野郎 SH009
02/07 22:59
はい
旅では 気付かず過ごした内容も あったと思いますね

習慣なら
エスカレーターの左右どちらを空けるかとか

食べ物なら
白味噌 合わせ 八丁味噌 とか 色々 土地柄の違いが あるだけに





[124]テリー P06C
02/07 22:53
違いは 体験して 初めて わかりますからねぇ
転勤族なら 色々な 地域を 居住しますから 違いが 解るでしょうねぇ 旅行や 旅だと 滞在期間は 短いから 何気に 流して しまいますからねぇ

[123]絶倫野郎 SH009
02/07 21:50
鰻なら 開き方以外に蒲焼きは
蒸すと焼くの違いもあるし


実際 習慣で それが普通と思って知り 後から 違いがある地域が あるのを知るパターンですからね





[122]テリー P06C
02/07 19:58
関西と関東の違いは 他にも 沢山あるでしょうねぇ
鰻は 関東は 背開きで 関西は 腹開きですよねぇ

[121]絶倫野郎 SH009
02/07 19:20
ビーフカツ丼 も
ビーフカツサンドも ありますが
カツは 豚カツ→ビフカツ→チキンカツの順ですね

京都の その話は 珍しくも何ともありませんが…


ただ 近畿では感覚か
関東と比べたら 豚カツ屋は 少ないし
豚カツ屋でもビフカツはメニューに ありますね

[120]テリー P06C
02/07 19:14
カツカレーのカツは 豚カツですかぁ
じゃぁ カツ丼のカツも 豚カツかなぁ

因みに カツサンドのカツも 豚カツかなぁ
で 見ましたが 京都市内は カツサンドの カツは ビーフカツが 主流みたいですが

[119]絶倫野郎 SH009
02/07 16:20
此方は 一般的カレー屋さんに
行ったところでポークカレーは ありませんから

玉子カレー
野菜カレー
○○カレー
△△カレー
全て何も書いてなくともビーフカレーッス


カツカレーも
カツは 豚カツでもルーはビーフカレーですね





BBQ
確かに基本的には 牛ですが
BBQ時こそ
豚テキ 的に焼いたり
鶏モモ 塊を焼いたり
豚バラブロック 丸ごと焼いたり
って よくやりますね

全て牛で何ら問題ないけど
腹を満たすのに 安い(笑)のと味の変化のアクセントに 使います

[118]テリー P06C
02/07 15:15
そぉ 其処が 此方は CoCo壱でも 一般的カレー屋さんでも 何も 言わない限り ポークカレーが 出て来ます


で カツも ですかぁ 此方は カツ=豚 ビーフカツと 言わない限り 豚カツです あと チキンカツ ハムカツ 必ず 豚以外は 名称が 〇〇カツと

一般的家庭でも 肉=豚ですからねぇ
ただ BBQは 一般的に 牛ですね 豚や鳥 海鮮は ちょっと 特別扱いにて
まぁ BBQ自体が 地域文化じゃあ 無いですからねぇ

[117]絶倫野郎 SH009
02/07 13:20
基本の捉え方が難しい…

幾らか ビーフの方が高かったのは記憶ありますが

ベースを選んで下さい

で 金額は忘れたけど
ビーフ500円
ポーク400円

並んでメニューに載ってますから

ただ ビーフが上
ポークは下側でしたね


それから 野菜だ 卵だ…とか 決める訳にて
何も言わなければ聞かれると思いますが
CoCo壱以外なら 聞かれなくともビーフと言うよりビーフしか置いてないッス

十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧