566 投票する
今日:21/昨日:26/累計:5676
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[116]テリー P06C
02/07 10:26
CoCo壱の 普通と言うか 標準が ビーフカレーって 事かやぁ
此方は ビーフカレーと 言わなければ ポークカレーが 基本メニューにて・・・・・多分 メニュー自体も 違うんでしょうねぇ 此方なら 確か ビーフカレーは 100円プラスかなぁ
ゆえに ポークカレーが 基本メニューです

[115]絶倫野郎 SH009
02/07 07:00
そぅ 塩が 一番も
塩は 皮や軟骨程度で大半が此方ではタレにて 苦手なんです

仰有る通りで タレは 素材の味が ぼやけますから…

此方も 焼鳥は かなりの店舗が ありますし流行ってはいますが…


因みに カレーは CoCo壱は 殆ど利用しません

オイラが行けば2000円近く要しますから他の物を食べますから…
ただ メニューは 両方載ってたのは覚えてますが周り見ててもポークカレー注文する人は皆無でしたね…







[114]テリー P06C
02/07 06:26
了解でーす
いやーぁ 大阪は 串カツ 串揚げの 文化圏だから 串焼きは 馴染みが 無いのかと 思いました
ゆえに 此方は 串物と 言えば 焼きですね 最近(山梨)かなぁ 串揚げを 看板に している専門店の出店は・・・・


私も 焼き鳥は 塩派です
肉 本来の旨さが 出ますからねぇ タレは それを 誤魔化します ゆえに 不味い肉でも タレが 旨いと 歯応えは 別にして 旨くなりますからねぇ


因みに CoCo壱は 名古屋発ですが 此方の 店舗だと ビーフカレーと 言わない限り 基本は ポークカレーですが 関西は 逆ですかぁ

[113]絶倫野郎 SH009
02/07 04:18
完全に 反対ですね
(⌒‐⌒)
カレー と注文すればビーフカレーしか出て来ないし

喫茶店レベルなら
ビーフ以外置いていませんから…



いや 此方も 焼鳥屋とか流行ってますよ

ただ個人的に 物足りなさを感じるから オイラは あまり食べないなぁ

嫌いではありませんが ね



まだ塩は良いけど
甘い醤油タレは イマイチッス





[112]テリー P06C
02/06 06:13
地域文化の違いでしょうねぇ
此方でわ カレー=豚ですから ビーフカレーと 言わない限り カレーは 豚でしたねぇ ゆえに カツサンドも 通常は 豚カツだし・・・・カツ=豚カツで ビーフカツと 言わない限り 豚ですね

焼き鳥 私は 結構食べます・・・・・これも 文化かなぁ 今は 色々有りますが 以前は 串焼き=焼き鳥でした



[111]絶倫野郎 SH009
02/05 23:03
確かに 個人的好みでしょうね
高い肉 イコール 美味しい
とは オイラは感じず
高い肉 イコール 柔らかい
は ある程度 比例しますが
噛みごたえある肉が好きですから


CoCo壱が全国チェーンに なる遥か以前
18才ぐらい迄
チキンカレーは知ってましたが ポークカレーは食べたことすら無かったし存在も知らず…

17才の時に 関東行ってカレー注文したら此方ならカレーは牛肉にて何も言わずにカレー注文すればビーフカレーなのにポークカレーが出てきて何故 豚肉?と感じて
18才の時に 同じく関東で外食でメニュー見てたら ビーフカレーが無くて ポークカレーしかない…一体どうなってんだ?
で 初めて理解出来たぐらい
関西は牛文化にて

ただ やはり牛は関西が美味いとは 感じますが

豚は ポークソテーなんかは 関東が 美味しいなぁと思いますね
それなりの価格の店でも 関東のポークソテーは 美味しいです

最も関西のレストランメニューでポークソテーがある店が少ないのが事実ですが…


鶏は あまり地域差は感じないかな…
元々 鶏肉 あまり食べませんから…
基本的に 野菜と魚が好みにて





[110]テリー P06C
02/05 20:04
まぁ 個人的好みでしょうねぇ
私 BBQは もっぱら 豚バラか 鳥ですかねぇ 若き頃は 牛だったんですが 安い牛肉なら 国産豚バラの方が ですね 勿論 ランクの牛肉なら ですが なかなか BBQにわ 使わないですからねぇ
まぁ 安い牛なら 豚の方が 上手い て 理由ですがねぇ 勿論 赤身の歯応えも 好きですよ
と 焼き鳥・・・・・・折角 炭火焼きですからねぇ 地鶏の焼き鳥は 最高です

と 書きの そぉ やっぱり 東日本は 豚文化ですね
多分ですが カレーの八割は 此方でわ 豚ですから と カツと 言えば 豚カツですね カツ丼=豚カツです

[109]絶倫野郎 SH009
02/05 15:16
個人的には硬い肉質は好きッス
モツじゃないけど
例えば神戸牛は 美味しいけど柔らかく肉じゃないみたいで
淡路牛は やや硬いけど噛みごたえあって 肉を食べてる感が ありますから(⌒‐⌒)






[108]テリー P06C
02/05 12:54
はい 現在は 馬もつは 皆無に 近いですがねぇ 今は 牛もつ 豚もつ B級熊グルメの鳥もつですかねぇ
ちょっと 硬い です で 朝から 長時間 煮込んで 柔らかくする 感じですかねぇ

[107]絶倫野郎 SH009
02/05 12:03
へぇ 馬モツが主流は 食文化の地域性ですね

此方は 牛文化にて…


関東は豚文化とは聞きますが
やや西寄りの内陸部特有のが あるんでしょうね

此方も内陸部に行く程に 猪文化に なりますから

[106]テリー P06C
02/05 11:07
多分 は 豚もつだと 思います 先に 書きしましたが 山梨は 馬もつが 主流かなぁ(我々年代)まぁ 子供の頃ですがねぇ 人寄りとか 飲み会 反省会とか ある時は 朝から もつを 煮込んで いるイメージですねぇ

[105]絶倫野郎 SH009
02/05 10:18
はい 馬刺しは 旅先の旅館や地元でも洒落た店には 置いてますから

肉屋では 専門店は 確かに 猪や鹿は 売ってますね(⌒‐⌒)





[104]テリー P06C
02/05 10:01
有りますかぁ


猪 鹿 熊などは 一般的肉屋さんには 無いですが 専門店で 扱ってますねぇ

私も まだ イルカは 食べた事は 無いですよ

[103]絶倫野郎 SH009
02/05 08:03
馬刺しは 売ってますし
食べたことは ありますが

此方は 馬より 猪肉が 盛んな地域にて


静岡のイルカは有名も
それも食べた事は無いなぁ…







[102]テリー P06C
02/05 00:37
馬刺は 有ります
結構 発売されて無い地域が 在りますねぇ
熊本 長野 山梨は 発売されてます

変わりだと 静岡は イルカの肉が 発売されてます


[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧