566 投票する
今日:23/昨日:26/累計:5678
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[86]テリー P06C
02/04 06:33
そこが 旅と 旅行の 違いですからねぇ
目的地や 行程を 楽しむのが 旅行で・・・・出発して 帰るまでの 全てを 楽しむのが 旅ですからねぇ

[85]絶倫野郎 SH009
02/03 23:11
典型的なのは 此方は明石海峡大橋ですね
橋が無かった頃
最速でもバイク積んで海上25分乗って。自宅から乗り場迄最速20分 通常タイミング良くとも乗船手続きやらで15分は待ったりしますから
早くて自宅から1時間
通常は1時間半掛かって淡路に着きました

それが橋が 出来て自宅から30分で淡路島にて
船に乗ってた25分航路を
バイクや車なら3〜4分ですから…

早くて便利で確実な反面
風情は全くなくなり旅の情緒も感じなくなりましたからね





[84]テリー P06C
02/03 23:04
確かに 交通網の整備は 地域を 繋げますね
まぁ 旅好きは 複雑でしょうねぇ 時間が 短縮される分 道中が カットされる訳ですからねぇ


[83]絶倫野郎 SH009
02/03 20:58
山梨県から行きにくいどころか 兵庫県からでも行きにくい…
滋賀県なら兵庫県→大阪府→京都府→滋賀県なのに名神高速で1時間15分で入れたのが
昔は高速が全くなく 奈良県側から高野山抜けて入るか
阪神高速で堺迄行って下道…
最速の阪神高速経由でも和歌山県内に入るのに2時間以上
四輪なら2時間半は要しましたから
これが南紀白浜と なると 更に酷く 和歌山市内から42号線 ひた走りで そっから二輪で3時間 四輪でシーズン時期なら渋滞で6時間要したことありますから

此方からでも 無茶苦茶行き辛いですから

今は高速で繋がりましたが それでも やはり時間かかりますから





[82]テリー P06C
02/03 19:25
関東からだと 非常に 行きにくい場所ですがねぇ 大阪や 兵庫辺りなら 1泊2日コース無理したら 日帰りコースですが 和歌山となると 2泊3日ですからねぇ 近畿なのに 遠い近畿です
オイラも 一度旅行しました やはり 2泊3日でした 高野山に 熊野古道 那智の滝 洞窟温泉 白浜温泉 和歌山ラーメン 鯨肉 確かに 観光場所ですがねぇ 何せ 交通の便が 悪い

[81]絶倫野郎 SH009
02/03 18:29
そういや そうですよね

近畿では人口最少の過疎県
しかし面積は 一番広い
海産資源以外に目立った産業がないから 観光に力を入れているのか…

オイラ的には 素朴で 好きな県ですが…





[80]テリー P06C
02/03 18:10
なんか 和歌山は 色んな施設が 在りますねぇ
パンダが 居るのも 普通に 考えたら 何で 和歌山
和歌山の人_(._.)_

[79]絶倫野郎 SH009
02/03 17:44
サファリパークも一時期 流行りましたよね

此方では 兵庫県姫路と 和歌山県白浜に ありますが 一時期ほど 騒がれなくなりましたね…







[78]テリー P06C
02/03 17:28
最近 聞かないけど 山梨に 富士サハリパークなる 放し飼いの 動物園とは 違う施設が 在ったけど
まだ 在るのかなぁ
群馬にも 在ったけど

[77]絶倫野郎 SH009
02/03 15:52
昔は 水族館なら アシカショーに
動物園なら 山羊や ウサギに 餌やり 程度でしたが

最近は 多種多様になり触れ合いも増えましたからね



少子化と人口減にレジャーの多様化から 生き残りが困難に なりつつありますから…


どこも必死なだけに…
今迄の
固定概念では
難しくなりつつありますからね


[76]テリー P06C
02/03 15:19
昔は 動物は 遠くから 見る物でしたが 今は 触れ合い 餌を あげたり ショーみたく 演出も 必要に なりましたからねぇ
まぁ なんにしても 客商売は 大変ですね 生き残りが

[75]絶倫野郎 SH009
02/03 13:22
旭山は有名ですよね
唯一 売上が伸びてる動物園として
スタッフのアイデアに努力だと思います


日本三大動物園は

東京の上野
大阪の天王寺
神戸の王子ですが
これは動物の種類や数の多さの三大の意味にて
旭山が親しまれる動物園としては トップでしょうね

[74]テリー P06C
02/03 12:54
触れ合いが 出来ないなら 画像から 見ている方が 良いかも ですね

その点 北海道の旭山動物園は 趣向を 凝らして 人気ナンバーワンですね

何年か前に 計画したのですが 丁度 秋から 冬に 変わる休館中で 見学出来なかったです

動物園ばかりでなく 水族館も 趣向を 凝らして 運営してますよねぇ

[73]絶倫野郎 SH009
02/03 06:53
確かに 上野は パンダが代名詞みたいでしたからね

少子化から どこの動物園も苦戦なようですが


オイラは近すぎて 子供が小さな頃は 数えて ないぐらい 連れて行きましたが 確かに モップが転がってるような…
大半は寝てたりしてますからね





[72]テリー P06C
02/03 06:30
私も 二回見たかなぁ
まぁ 子供のパンダは 動きからも 可愛いですが 大人は あまり動かず ぬいぐるみの方が 可愛いかなぁ

じゃあ 上野は 客寄せが ありませんねぇ(笑) 此方でわ 上野動物園=パンダでしたから


[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧