566 投票する
今日:26/昨日:26/累計:5681
趣味の部屋…バイク編K
[1]絶倫野郎 SH009
01/28 07:07
.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第12弾〜





書く|更新|検索|
返信数:1000件

[41]絶倫野郎 SH009
01/31 12:35
まだ陸上は 多少 息長く続きますが
体質の変化からか 水泳が一番短命な気がしますね

外人は別にすれば 陸上でオリンピック3大会連続出場はあっても水泳3大会は少ないし…

柔道やレスリング程は息は長くなくとも 陸上に関しては ある程度 調子を持続可能かと 認識しますが…





[40]テリー P06C
01/31 12:31
先の山梨の例なら 中学が ピークで 高校で そこそこ 大学に 行ったけど レギュラーに なれず
また 逆で 大学では サポートだったけど 社会人に なったら マラソン候補とか
まぁ 長距離は 30歳位まで 延びしろが 有ると 言われてますからねぇ

[39]絶倫野郎 SH009
01/31 05:16
それは どんな競技でも 言えますよね

陸上に限らず 水泳でも 体操でも

ただ 箱根出た選手は 印象が強く残るからか 大半が大学時代のみがピーク感が あって 息が短い選手ばかりな気が しちゃうんですよね…





[38]テリー P06C
01/30 22:38
すべてでわ 無いですが 長距離選手は ピーク時が ありますよ
中学生時代に ピークを 迎える選手 高校時代に ピークを 迎える選手 大学時代に 花開く選手 社会人に なってから 一流になった選手やら・・・・まぁ そこそこ 力は 有ったと 思いますが 特に 長距離は・・・・・・この小さな県が しかも 公立の中学校が 駅伝で 全国制覇 二度してます その子ら 当然 私立高校に 引っ張られました まぁ そこそこ成績を 残しました が 大学生に なる頃は さっぱりでした また その逆も 学生時代は 無名選手だけど 社会人に なってから 一流に なった選手も


[37]絶倫野郎 SH009
01/30 21:58
ただ その半プロと言われてて【認めますが】 その後 ほぼ全員が鳴かず飛ばずなんですよね

現実 大半の選手が オリンピック目指しても長距離と言う割には 5000mや10000m出場ばかりで入賞も無し…
それでも立派だし貶すつもりや悪口ではないけど
マラソンで メダル処か 箱根駅伝出身で 入賞は 最近20年でロンドンの中本の6位が最高で 他は全て二桁にて

箱根に出なかった選手の方が長距離は先々強い結果に


そんな部分からは 何となく大事に し過ぎて貧弱に 思えてならないんですよね

[36]テリー P06C
01/30 21:42
実際 一年間で 何レースを 走るか 知りませんが 大学生は 半プロみたいなものですからねぇ
フルマラソンまで 行かなくとも 1レース走れば 3ヶ月位は 本レースは 控えた方が 良いでしょうねぇ
4月スタートだから 出雲や インカレ トラック距離 大学選手権 箱根まで・・・長距離選手は 一杯 一杯でしょう

[35]絶倫野郎 SH009
01/30 21:04
難しいのはコースが 色々だから タイムだけでは一概に 比較出来ない部分は ありますからね

勿論 気温とかにも左右されますから


詰め込む必要は無いから 長い目で見て半年1年cycleで判断しても良いかとは 思いますね

[34]テリー P06C
01/30 20:46
ただ 長距離の場合は 今の数のレースで 一杯でしょうねぇ あまり 詰め込むと 故障にも なりかねませんからねぇ

[33]絶倫野郎 SH009
01/30 19:25
どうなんでしょうか

やはり 勝ち上がり的な
水泳みたいには 行かないにせよ
予選 各組 上位何チームか

予選 上位タイムから 何チームか
的な 選択で 決勝は メンバー入れ替わりは1人迄 的な条件つけて やるのが一番綺麗かと…



人口の多い少ないは あんまし関係ないと思いますね

近畿でも100万人は切るような 和歌山県や奈良県が ありますが
魅力あるし
大阪府 京都府 兵庫県の人口多い府県に挟まれても
何ら遜色ないし

個人的にはツーリング や 魚釣りや キャンプ等のアウトドア系が好きなだけに
市街地の 人 人 人の喧騒の中より 自然が沢山の田舎が落ち着きますから 好きだしなぁ


だから 関東に たまに行っても 都内では 買い物は やっても 別に都内しかないような物は今の時代は無いし 寧ろ 味覚なんてのは合わない傾向だから
何ら珍しくもないけど

関東でも近隣の 栃木県や群馬県や山梨県あたりに なると素朴さに ホッとして癒されるから 良いなと思いますからね(⌒‐⌒)






[32]テリー P06C
01/30 19:16
大学は 箱根を 別にしたら 出雲駅伝 大学選手権が 日本一て 事に なるのかなぁ
まぁ そのどちらも 関東近郊の大学が 独占ですがねぇ
箱根駅伝は 歴史が 古いのと 距離が 長いから 有名なんでしょうねぇ


はい その 小さな県ですが 有名人が・・・・・最近なら 卓球の平野選手ですかねぇ

[31]絶倫野郎 SH009
01/30 17:07
山梨県 80万切ってましたか…
ならば8分の1ぐらい

港町市の40%ぐらいでしたね




はい
その通りで
東西的な予選を 地域で やって 大学も選手権として全国での日本一を決めるべきと感じますね…






[30]テリー P06C
01/30 13:10
山梨が 80万 居ませんからねぇ
山梨も 然程 スキー人口は 当時なら 少ないですよ まだ 県内に スキー場は 無かったですからねぇ 一番近い所で 二時間弱かなぁ 今なら 一時間半以内に 七ヶ所に 増えましたがねぇ
山梨全体と 港街で 1.5倍 我が市と 比べるなら 50倍以上は 違うかなぁ 3万弱ですから


駅伝 高校なら 京都 都大路 中学なら 山口で 毎回 行われてますからねぇ どちらも 西日本ですねぇ 大学は 関東ばかり だけど 都道府県や 実業団は 均衡ですね
実業団の場合は 西日本と 東日本と 別々に 大会を して 元日に 群馬で 日本一を 決めますよねぇ

[29]絶倫野郎 SH009
01/30 11:48
そのあたりは 詳しくありませんが…
都道府県対抗 高校駅伝パターンで
全国大学駅伝選手権パターンで やれば良いのになぁ…

全国の一流がカチ合う駅伝は ありませんから…



いや
山梨県と兵庫県なら人口は約6倍でしか ありませんよ〜

山梨県と港町市で人口は1.5倍ですから…





[28]テリー P06C
01/30 09:07
西日本の大学しか 参加出来ない 大会も 有るのかなぁ


六甲山にも スキー場が 在るんですね


それと スキー人口 仮に 此方で 10% 1割(現実そんなには 居ませんが) 港街が 1%スキー人 だと しても 此方の 数倍以上のスキー人口でしょうねぇ

[27]絶倫野郎 SH009
01/30 08:42
高校迄は 西日本が強いのに
大学では 陽の目を見れないから関東へ進学するのも 如何なものか とは感じます

コースは違えど
関東と関西の大学の駅伝タイムは変わりませんから…



宅急便
今は 離島とかを除けば宅配 集荷が基本でしょうね

制限あった昔から考えたら便利に なったとは思いますが

やはり土壌的に 雪に触れる機会がない 此方では 絶対数的な比率は ウインタースポーツ全般に やる人は少ないですね

十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧