1016 投票する
今日:10/昨日:3/累計:5852
趣味の部屋…バイク編L
[1]絶倫野郎 SH009
05/18 19:51

.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜







書く|更新|検索|
返信数:1000件

[641]テリー P06C
07/17 07:05
ハーレーに 乗るようになって 30年弱です まぁレプリカ系は GSXーR750初期の 時代だけでしたが SS的な呼び方は しなかったなぁ〜
それから ロード(アメリカン外)は まったく 興味無くなりましたから 雑誌すら 読まなくなりましたからねぇ

[640]絶倫野郎 SH009
07/17 06:32
何時からでしょうか
オイラも ハッキリ記憶ないけど
例えば GPZ900ニンジャ なら ツアラーでもないけど
レプリカに近いスーパースポーツでも 無いから スーパースポーツとは呼ばず
ZXR1000なら スーパースポーツと呼びましたね

ある意味レプリカと同意語的な感じと思いますが



[639]テリー P06C
07/17 00:08
その SSスーパースポーツって 言い方 何時から
全然 知りませんでした
レーサーレプリカそんな 言い方を 周りでわ してましたねぇ

[638]絶倫野郎 SH009
07/16 21:56
10Rとかの部類
スーパースポーツなんだけどフルサイズ的な最近のは乗った事ないなぁ…

1000cc超えはツアラー的なのばかりだし
最近のスーパースポーツは750か600だけにて

[637]テリー P06C
07/16 20:47
何故か 今日も ショートツーリングに・・・・・・・・・・
まぁ 前に 話した 知人が 10Rが 納車に なりましたから 感触を 試すツーリングです

[636]絶倫野郎 SH009
07/16 06:44
代表格ならパナソニックでしょうね

案外 関西人【九州や四国に中国に東海の地域性は解らないから 近畿人として】
って 閉鎖的 保守的な部分を 持ってますから…ね


西武百貨店が 出来る時は
大歓迎ムードだったんですよ
ついに 近畿にも西武進出で 関東と同じような 百貨店が 出来る

ヤマダ電機に しても
大型 量販家電店が増えるのは歓迎にて


しかし 蓋をあけたら 閉鎖的 保守的な部分から 西武の方向性が馴染めず 売れない…
その結末が数年で撤退…

マリンレジャー施設も
それなりに 流行ったけど 西武側が考えた程に 客には受け入れられず来ないから 成り立たず 数年で閉鎖…


ヤマダ電機とかなら 売る物は他と同じで 店としての販売価格面等が重要も

百貨店や レジャー施設は オリジナリティが 受け入れられるか 次第にて

結局 受け入れられなかった土壌の違いが あるだけに
そのあたりが近畿で関東資本の参入が 難しい部分なんでしょうね

[635]テリー P06C
07/15 23:28
此方は 西日本系資本は 来てましたよ〜

代表なら サントリー ダイドー 日清も 今なら 伊藤園も まぁ バイクも カワサキ コベルコも ですね
大阪商人は 商売上手は 有名ですからねぇ

[634]絶倫野郎 SH009
07/15 09:50
ただバブルが弾けた頃の西武の凋落は 凄い物が ありましたよ

テリーさん地域は 東日本には西武百貨店とか多く 元々違和感無いでしょうが


西日本では 昭和の時代には 東日本資本は 皆無でした
流通の 絡みも あったんでしょうが

ヤマダ電機 や マツモトキヨシ や 西武 成城石井 ケーズ電気他… 皆無
コンビニも セブンイレブンは少なく LAWSON独占でしたが

平成に 入り 東日本資本が入り急に増えた中で
西武百貨店が初めて近畿に…
バーバーランドに出来ました
1等地でしたから 客は 入ってましたが 流行りには 程遠い…
僅か数年で撤退して テコ入れすらやらず
一体何だったんだ…西武とは…マーケティングも満足に出来ず売れずに撤退か…と ボロカス言われてます

それより僅か前に その国土開発絡みで西武グループが 六甲アイランドの 広大な土地を マリンレジャー施設に開発
多分 西日本のマリンエリア施設面積では 一番広いと 評判になりましたが
それだけの 広い開発費から 入場料が高いのと 他に付加施設がなく1日は楽しめず 夏しか営業出来ない上に交通輸送対策が貧弱で不便…
で 流行らず、これも たった数年で 撤退…その土地近くに市がコンパクトなマリン施設を営業して流行ってます。西武が持ってた土地は今も荒れ放題…
西武って 数年 冷やかし的に何かやるけど 上層部は 頭逝ってるのか 近畿では 完全100%成功しない 馬鹿グループと揶揄されてますから

ただ東日本の土壌には 合うんでしょうね
東日本だけで それだけ 伸びたのは 立派だとは認識してますから




補足では
唯一 十河が 西武傘下
これは近畿では

十河
大丸
松坂屋
高島屋
そして 阪急が 地域的に断トツに強い…結局西武百貨店はこの牙城を崩せず

十河が破綻した時に
西武が傘下に入れましたが
西武に名前を変えたら二の舞に…にて
名称は 十河ブランドのままにて…



[633]テリー P06C
07/15 09:18
ただ 西武グループ堤一族は その山を グループ会社の 国土開発に ゆだね 同じく グループ会社の 西武鉄道と 屈託 バブル期のトップ企業に・・・・・当時 世界ランクにも 載ってしたからねぇ

[632]絶倫野郎 SH009
07/15 08:47
ただ そんな時代には
北海道 原野商法なんて 悪徳詐欺土地売買商法も 流行りましたよね…
まだ昭和なら どんな開発が あるか解らない期待も あれど
これからは人口減にて 原野の中での新たな開発は 殆どありませんからね


[631]テリー P06C
07/15 07:41
まぁ 誰もが 欲しがる 平地は 人気でしたが 山間地は 当時は 不人気も 現在なら 戦後の農地解放からも 除外され バブル期に 漠財な・・・・今も 中国マネーの 的に

[630]絶倫野郎 SH009
07/15 07:03
中には 元 貴族とか コネが あった人も居るでしょうが
半数は 正当な主張から 打ち勝った訳でしょうからね

[629]テリー P06C
07/15 07:02
その 抵抗勢力に 打ち勝って 財を 得て 現在の資産家のルーツな 訳ですから(笑)

[628]絶倫野郎 SH009
07/15 06:31
そりゃ いたでしょうね
比率的には 少数でしょうが

昔なら 主張し過ぎて 打ち首に…
今なら行政と揉めて 不法占有で 強制退去執行…





[627]テリー P06C
07/14 23:53
結局 もめるなら 避けよう もめ事は パス的な 考え方何でしょう ただ その逆的な 考え方の 日本人が 「此処は 俺の土地」と 言った者も 居たんでしょうねぇ


[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧