1016
投票する
今日:11/昨日:3/累計:5853
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
626]
絶倫野郎 
SH009

07/14 17:35
それが国民性なんでしょうが
原始的な部族なんかの 古代人からの流れ的な ものも あるんでしょうが
自分から 謝るか否かはケースバイケースにて 内容や状況や立場次第で一概には、どちらが良いとかは語れませんが…ね
[
625]
テリー 
P06C

07/14 12:52
文化の違いも 有りますが 欧米人は 絶対に 自分からは 謝らないですね 先に 謝れば 自分の非を 認めた事に なるから だと・・・・・日本人は 兎に角 謝り 事の 収縮を 優先しますからねぇ
[
624]
絶倫野郎 
SH009

07/14 10:13
でしょうね
ゴネ得や
言った者勝ちは
今でも ありますが
住んだもん勝ちも比較的最近迄 大阪のホームレス関連は揉めたりしてましたから…
[
623]
テリー 
P06C

07/14 08:53
まぁ 書面や 権力者が ころころ変わる時代は 言った者勝ち
的な時代でしょうねぇ または 住んだ者勝ちみたいなぁ
[
622]
絶倫野郎 
SH009

07/13 20:12
農地解放も 通路も農地だとか 土地の境界が曖昧とは 聞きましたが
何にせよ 強い勢力が その時代に一方的に 権利を主張してたのが近代になり 権利の明確化が なされて来たのはありますよね
[
621]
テリー 
P06C

07/13 19:08
その時に 強欲の 先祖が 居たなら 大資産家ですね(笑) まぁ 三代とは 言えど 堤一族みたく 資産を 元に 起業する先祖も 居ますし・・・・・・何もしないで 居るなら 末路は 見えますがねぇ
ん・・・・農地解放かなぁ
戦前は 地主から 小作人が 土地を 借りて 耕作してた マッカーサーが 農地解放を しました 畑山は 除外ですが 田んぼは 小作人名義に なりました
[
620]
絶倫野郎 
SH009

07/13 18:37
それはサッパリ知りませんねぇ…
色んな諸説は あれど
本州なら まだしも
蝦夷や琉球や 離島は どうだったのか 等も あるでしょうし
ある意味 伝達速度が 遅く 布令に対する統治が 完璧では ない昔には 地域次第で部分的に だったでしょうから
実質は 昭和に入ってからかと想像しますが…
[
619]
テリー 
P06C

07/13 17:04
まったく いつの時代から 土地所有権が 発生したのか
まぁ 農地が 小作民に 解放されたのは 戦後だけど 地主は 居ましたからねぇ
[
618]
絶倫野郎 
SH009

07/13 13:04
ただ 以後は時代と共に極端に変わりましたがベースは そのあたりの観点からの登録制なんでしょうが
何故 その土地を 無の状態から所有出来るのか どんな経緯で誰に所有権利を主張して公的に認知されたのかが疑問でも ありますね
[
617]
テリー 
P06C

07/13 12:45
豊臣秀吉の時代に 正しく税を 取るために 測量した 話は 聞きましたねぇ
ゆえに 所有地が 登録制だった訳ですねぇ
[
616]
絶倫野郎 
SH009

07/13 07:12
ですね
江戸時代なら
一部の人の土地は 売れるけど 自由に 好きな時に 無償で取り返せる
なんて無茶苦茶な法律も あったけど 明治に入り ある程度 権利や国有地の線引きが ハッキリして 昭和に なって国定公園の指定に あたり登記の確認や民地の買い上げや 法整備が 出来たとは 聞きますが
聞くだけで どんな流れで等は詳しくは知りませんから…
[
615]
テリー 
P06C

07/13 06:26
だけど その 民有地と 国有地の 決めた時代の 決め方を 知りたいですよねぇ
何時代か 解らずも 実力者が 「ここ 私の土地」て 感じの申請だったんでしょうから
[
614]
絶倫野郎 
SH009

07/13 05:34
特殊な 例外みたいなのは あるんだろうけど
通常は 民有地は 高い山は ないでしょうね…
北海道の原野的な民有地でも1000〜1500mだろうし
ただ 不法占有は 目立つ上に 不便極まりないから
ホームレスが勝手に家的な物を建てて ってのも 一番無い場所にて
期間限定レジャー施設や
国が認めた 避難が 主たる意図からの山小屋 以外は 1500mぐらいを境に 人が現実的に住んでたとしても継続ではなく、第一に医療機関の問題もあるでしょうから民有地は 多分ないんでしょうね…
[
613]
テリー 
P06C

07/12 19:40
言われれば 2000b越えは 国定または 国立公園で 民有地は 皆無かも知れないですね
後は 戦前の政府から 開拓地で 払い下げとか・・・・まぁ 標高なら 1500b前後でしょうから
民間所有地の山でも 知る限り それ以下かなぁ
[
612]
絶倫野郎 
SH009

07/12 16:30
バイオ トイレで下水不要で
湧水や 雪融け水で 飲料を得て高山性野菜を植え自給自足で観光客相手に収入を得
勿論 月に数回は下山して 買い出し等で住んでる人は居るとは思いますが少数だろうし
その1件の為に ライフラインは 特にガスは通しませんね…
あっても 簡易水道だろうし
まぁ 電気だけは 電線ひくだけに比較的融通 きくでしょうが
ただ オイラは詳しくないけど
北海道以外で本州の 2000m以上の場所って 全て 国定公園に 入ってませんでしたっけ?
そうならば 住民登録としては無理でしょうね
実態的には 山小屋経営として都道府県に建築許可を取り
建てた後に 結果年中 そこで生活してます
的なのしか 無理でしょうからね
十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース
[1]前へ|次へ[3]
|||