1016
投票する
今日:13/昨日:3/累計:5855
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
596]
絶倫野郎 
SH009

07/11 06:09
確かに 北欧や 極東の寒い地域の酒は アルコール度数も高いし
強い人が多いと聞きますよね
中にはアルコール度数90%超える酒も あると聞きますし
300km
日帰りには 丁度良いぐらいの距離ですよね(⌒‐⌒)
信州は 絶景だし アップダウンあって いぃなぁ…
バイクでは 数回しか走ったことないけど
高度が あるから 昔 友人達と行って、その内数人が250ccでしたが 高回転迄は 回るけど パワーが出ない
と
550〜750cc組は 確かに 若干 アクセルの反応や吹け上がりは悪いけど気になる程では 無いかな…レベルでしたが
[
595]
テリー 
P06C

07/10 19:54
酒で 判断するなら 欧米人は 酒が 呑める
分解能力が 日本人より 高いと 言いますねぇ
また 欧米人より 北極圏の人は より高いとも 言いますからねぇ
まぁ ある程度は 鍛える事も 出来るみたいですがねぇ
昨日 ほぼ 4ヶ月振りに バイクで 300q弱ですが 信州に ツーリングに 行って来ました
大病してから 初乗りです
徐々に 以前の生活に 戻りつつありますねぇ
[
594]
絶倫野郎 
SH009

07/10 12:45
確かに…
しかし 持って生まれた物で
肝臓を鍛えるってのは不可能にて…
ある程度 食習慣で 抵抗力ついたり改善されたりはあるでしょうが
これも根本的には 体質として持つ肝機能でしょうからね
[
593]
テリー 
P06C

07/10 12:37
まぁ 酒で 言うなら 肝臓の 関係は 強いと 思われますねぇ 遺伝子も ありますがねぇ
分解能力も 関係有るでしょうから
[
592]
絶倫野郎 
SH009

07/10 07:23
蚊に 刺されるのも
血液型が どうだ こうだ 言われますが
蚊は 息から出る二酸化炭素に反応するだけに
体質 と 環境 次第だと思いますからね
言えてますね
確かに 二日酔いに なる人 ならない人
食あたりに なる人 ならない人
蜂に刺され 二度目でも ショック症状が出ない人等
色々ですから…
[
591]
テリー 
P06C

07/10 06:39
食糧難を 体験した人は 食べれる事に 感謝でしょうねぇ
体質・・・・・それは 大いに 関係有ると 思われます 以前 同じ 牡蠣を 食べたのに 私だけ ノロに 殺られ 酷い思いを しました
例なら 蜂に 刺されても 平気な人 ショックを 起こす人 体調も 有るかもですが 同じ量で 二日酔いや 平気な人 一口で 酔う人 様々ですからねぇ
[
590]
絶倫野郎 
SH009

07/09 21:06
まぁ 食物の謂れは 沢山ありますからね
具体的な罰が当たる的なのや
食当たりに
米を粗末にすると お百姓さんが泣くぞ
的な心情論まで
明治産まれで地元育ちの祖父がオイラが高校迄 生きてましたから 戦時中 空襲やら で食物が無かった時代にて
食べ物に関しては煩かったから
大食いは しても粗末には 出来ない習慣が身にはついてますが 祖父は 牛乳全く駄目だったし 薬飲む人ではないのに大酒飲みも二日酔いも見たことありませんでしたから…父は酒に弱く殆ど飲む姿は 見てませんが
酒は 何々が…ってのは 自分が成人前後で知った話ばかりですね
それだけに体質なのかな…と感じてます
[
589]
テリー 
P06C

07/09 20:52
オイラも その情報は 語り次ぐされの為に 真相は 解らずですがねぇ
昔の人の 酒を 控えさせる 口実かも 知れませんし
食べ物を 粗末に すると 目が 潰れる的なぁ〜
[
588]
絶倫野郎 
SH009

07/09 04:45
オイラ 未体験にて サッパリ解りませんが
アルコールより 体質や 麻酔の質にも よるんでしょうね
まぁ その体質が アルコール云々と 影響に対して共通するような感覚だから
そぅ言われるんでしょうが…ね
[
587]
テリー 
P06C

07/09 03:23
オイラ 局部麻酔も 全身麻酔も また 歯医者の 歯の麻酔も 経験済み
どれも バッチリ効きましたから
[
586]
絶倫野郎 
SH009

07/08 18:19
オイラは骨折や 手術や 入院自体が経験ないだけに 麻酔も 勿論経験ないから 効くかは解りませんが…
まぁ 麻酔に関してはアルコールとの因果関係は 曖昧 ですよね
[
585]
テリー 
P06C

07/08 18:04
アル中も 麻酔が 効かないと 言いますねぇ
私
しっかりと 麻酔 効きましたから
確かに 処方された薬は 効きますが 慢性化すると やっぱり 体も それなりに なりますよねぇ
[
584]
絶倫野郎 
SH009

07/08 10:33
確かに たまに周りで
食後胃腸薬飲む人はいますが
オイラ薬は飲まないから思うだけも 常に飲むと効かなくなりそうな気がするんですが
モルヒネなんかでも 耐性が出るとききますからね
[
583]
テリー 
P06C

07/08 08:30
転ばぬ 先の杖
備え有れば憂いなし
まぁ 飲み会に 薬を 持参で 行く人は まれかぁ 覚悟して 呑む人でしょうから(笑)
とは言え 度を 越せば 薬の 効果は 激減に・・・・・
[
582]
絶倫野郎 
SH009

07/08 05:28
胃腸薬…
飲み会には 持参しないなぁ
案外 何かで食あたり した時に 御世話に なるけど
確かに 備えあれば愁い無しですが ね(⌒‐⌒)
[1]前へ|次へ[3]
|||