1016 投票する
今日:14/昨日:3/累計:5856
趣味の部屋…バイク編L
[1]絶倫野郎 SH009
05/18 19:51

.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜







書く|更新|検索|
返信数:1000件

[581]テリー P06C
07/08 02:35
まぁ 似た感じで 二日酔いの 薬を 持参で 飲み会に 行くみたいなぁ 感じでしょうねぇ
万全の 対策と 言えば その通りにて・・・・・なら 呑まなければ・・・・の 意見も 出そうなぁ(笑)

[580]絶倫野郎 SH009
07/07 21:09
はい牛乳やヨーグルト等の 乳製品は 同じ原理ですね

まぁ そこまで やって 飲みたいとは 思いませんが…

ただ 仕事で接待とかではなく 会合なんかで寝不足時に 飲まなきゃならない時は 一瞬頭を過りますから(笑)






[579]テリー P06C
07/07 21:06
牛乳も 胃袋に 幕を 張るので アルコールの吸収を 押さえるとか 言いますからねぇ
と 手術で 胃袋を 切除した人は アルコールの吸収 が 少なく 酔いが 遅いとも 言いますねぇ

[578]絶倫野郎 SH009
07/07 20:21
ウコンも良いらしいけど
オイラ数回しか 飲んだことないなぁ

アルコールは
ヨーグルトを飲む前に食べたら 吸収が悪くなり酔わないとか 聞きますが
オイラ やったことないし
何より 体調の良否が一番だし空きっ腹でさえ飲まなければ 問題ありませんが…







[577]テリー P06C
07/07 20:00
それは きっと それ以上に 脂肪分を 摂取しているのでしょう(笑) かぁ 体質で 分解能力が 元々 低いとか
まぁ 個人差は 有るでしょうから
ウコンの力を 飲んで 普段以上に 酒を 呑むみたいなぁ〜(笑)

[576]絶倫野郎 SH009
07/07 18:45
肝油は 完全に戦後直ぐの栄養補助でしたから…
今も 缶入りで 薬局では手に入りますが我々世代は名残でしたね。自治体や市町村次第も此方は丁度オイラが小学生5年の時に肝油の毎日配布がなくなり纏めて持ち帰り斡旋になりました…

最近は お茶やビールテイスト迄 脂肪の吸収を抑える飲料も出てますが

飲み続けて脂肪が減ったとか血糖値が下がった話は 聞かないからなぁ…

[575]テリー P06C
07/07 18:32
ハッキリ効果が 分かってと なると 医薬部外品や 特定保健食品や 健康補助食品や それら似た感じの物は 難しいでしょうねぇ
まぁ 取らないより 摂取した方が良い そんな感じでしょうねぇ

肝油 有りましたねぇ 多分に 戦後は 不足ビタミンだったんでしょう 我々世代は 他の食材からの 補給で 間に合っていたんだと 考えられますが・・・・・で 止めても 影響が 少ないでしょう 栄養不足は 大分以前の 話かと S30年代後半以降は 栄養不足は 過去の 話で・・・・以降に なり 逆に 栄養の 偏りが 出て来たのかもしれないですね・・・・・

[574]絶倫野郎 SH009
07/07 09:42
体質にも よるだろうけど

無茶苦茶 ハッキリ効果が解って安いものなら
国民全員が やってるだろうからなぁ…

昔 我々世代迄は 戦後劣悪な食糧事情からビタミンD補給の
脚気防止にと
小学校時代に
『肝油』が ありましたが
あれこそ
毎日 4〜5年間食べたけど
止めたからと 全く 何も起こらずでしたから…






[573]テリー P06C
07/07 09:27
あ オイラも ヤクルトミルミルを 継続して 飲んで 止めたら あれ て 程度だと・・・・・だから 継続中は 解らずだと・・・・・・大概の人は その程度だと思いますねぇ

[572]絶倫野郎 SH009
07/07 07:18
オイラには それが 無いから
多分 テリーさんが 仰有るように 継続が途絶えたら 影響は 解るんだろうけど
健康の為にの 継続は オイラは ありませんからね…

酢の物だって5日続いて3日止まる事もあるけど そのレベルで体調に変化は 起きないし
意識して 採ってなくて 自然に…だけになぁ

[571]テリー P06C
07/07 06:16
で 効いている実感は
酢を 普段から 意識的に 摂取しているなら
ただ 話は 摂取している時は 気付かずも 摂取しなくなった時に 少なからず 感じるのが それらの 健康的食品だと 私は 思います
まぁ 実感が 無いのは 健康だからかも 知れないですがねぇ

[570]絶倫野郎 SH009
07/07 05:51
黒酢ニンニク とか
ニンニク卵黄 とか よく聞きますよね

ニンニクは 効くからか
大量に食べたら腹壊します


酢は 和食なら 酢の物とか
漬物やフライにも 使うし
南蛮漬けなんかも…

黒酢では ないけど
酢は 普段から かなりの量は 摂取してる 方だな…

[569]テリー P06C
07/07 01:47
病は 気力とも 言いますからねぇ
もぉ 1つ あるなぁー
黒酢・・・・酢は 人間の体調を 整えるのに 必要とも 言いますねぇ 黒酢ニンニクなる 商品 あれも 飲んでるうちは 気付かずとも 長期に 飲んでた人が 止めると 解るかも

[568]絶倫野郎 SH009
07/06 22:28
いや サプリもドリンクも気持ちだけにて 全く実感は ありませんからね

ただ 気持ちと言うのは大切で
車酔いする人に 風邪薬飲ませたら酔わなかった的な話は
聞きますからね

[567]テリー P06C
07/06 20:00
じゃあ 普通のサプリメントを 風邪薬です と 言って 飲めば 風邪が 治るパターンかなぁ(笑)


[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧