1016
投票する
今日:15/昨日:3/累計:5857
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
566]
絶倫野郎 
SH009

07/06 15:21
オイラ体質的と言うか 肉体的には 鈍感な タイプだからなぁ
別の捉え方なら 風邪薬とか
全く効きませんから…
まぁ 風邪自体ひきませんが(笑)
だから スタミナ料理なんかでも 気分的には 元気出るかな…的な感覚も 現実には 質素な野菜料理だけでも 確り腹一杯食べた方が 元気に なるタイプですから ね
[
565]
テリー 
P06C

07/06 15:05
まぁ 医薬部外品は そんな物かも知れない けど 多少なり 効果は 有る訳ですから その効果が 感じるのは よほど 敏感に ならなくては
[
564]
絶倫野郎 
SH009

07/06 14:24
栄養ドリンクは 効果より気分かなぁ
飲んでおけば 多少ハードでも疲れ出ないかな 的な
精神面での影響が大なイメージにて 飲んで目に見えて身体が云々は 頭から 期待してないかな…
[
563]
テリー 
P06C

07/06 13:52
栄養ドリンクも たまに 飲んだりしても 効果は 全く解らず 毎日1本飲んでも 体が 慣れれば 効果は 解らず 止めた時は その時だけ あれ
と 思うけど 暫くすれば 解らなく なりますよねぇ
[
562]
絶倫野郎 
SH009

07/06 07:08
そぅ言うのは あるかも しれませんね
乳酸菌は身体に良いとは聞きますが オイラ反対に たまに飲むタイプだから 結局 効果は解らずにて…
[
561]
テリー 
P06C

07/06 06:32
はい オイラの 経験からですがねぇ 結婚する前 実家生活の 時代に 長年 ヤクルト ミルミルを 毎日1本飲んでました・・・・・・で 実家を 離れて 1人暮らし 便が 不調に なりましたねぇ
まぁ そのうちに 不調が 当たり前で 不調が 順調に 感じましたがねぇ(笑)
[
560]
絶倫野郎 
SH009

07/06 05:59
へぇ…
オイラは 使い続けてるからなのか 全く解らないけど
止めたら気付くものなんだ…
すき焼き鍋も 鉄だし
キャンプ用品だけにて
精々 2泊でも2回 テフロン加工フライパンを年に 数回使う程度にて 体感的には全く解らずですね…
[
559]
テリー 
P06C

07/06 00:15
それ 全ての プラス食品に 言えますねぇ
ただ 私の実感だと 良い方向に 向かってるのは 実感が ありませんが 良い食品を 長い間 摂取していて 止めると 違いが 分かりましたよぉ
ゆえに 鉄製の器具を 長年使い続けて 止めると 一時期ですが・・・・・あれ
て 思うかもしれないです
[
558]
絶倫野郎 
SH009

07/05 23:22
それ よく聞くんですが
鉄製が良いのは解るけど
実感無いから 解らないんですよね…
採れたかどうかが
鉄が溶けて鉄味旨い
(笑)
的にでも感じたら効果が、わからなくとも多少は実感 湧くんですが
[
557]
テリー 
P06C

07/05 23:10
以前 テレビで 見ました 日本人は 鉄分が 不足していると・・・・・それは 鉄製の 調理器具を 使わなくなったからだと
[
556]
絶倫野郎 
SH009

07/05 21:46
理屈は 解るんですが
通常 鋳鉄製の フライパンや中華鍋って
悪くならない物だと 思うんですが
オイラも鉄派にて
取っ手が 木だったりすれば 交換の必要が あったりしますから オイラは持ち手も鉄のみので
10回も使えば
以後は最初に高温でよく空焼きしてから 油敷けば まず 焦げない
で使い込むに従い馴染みますから
錆びも水に濡らしたまま1週間放置とかしなけりゃ、先ず錆びないし
我が家は 昭和30年頃に買ったらしい 鋳鉄製のフライパンを 昭和55年ぐらい迄 使いました
が別に悪くなったのではなく
表面に取れない油の塊が付着して不衛生が理由で
次に買った鋳鉄製のフライパンと中華鍋は 平成10年ぐらい迄 使いましたから
それは 当時 テフロン加工が流行り フライパン温めなくとも 直ぐに調理に入れる話に魅力を感じましたが
家庭用では耐久性がなく キャンプ用に
で再び 鉄製の フライパンを購入
平成20年頃迄使って
今が まだ実質5代目にて
フライパンは そんなに 頻繁に 買うものではない認識にて…
キャンプ用は
手入れも簡単だからテフロンの3層構造ので4個目も 溢さないように深型必須条件程度ですが
[
555]
テリー 
P06C

07/05 21:25
まぁ 私も 拘りますが 要は 焦げ付かなければ
なんで と 言う 拘りですがねぇ
安物でも 焦げ付くまで 使って ポイ
高額でも その 間隔が 長くなるだけで 何時かは 焦げ付く様に なりますからねぇ
まぁ 材質に 拘る なら やっぱり 鉄のフライパンが 良いかなぁ
[
554]
絶倫野郎 
SH009

07/05 20:26
完全にフリマの域ですよね
生活消耗品に キッチン用品は
必ず動きますからね
ただ 個人的には洗剤の進物セットが余ってもフライパンが 余る事は無いだけに
出品は ないなぁ…
フライパンは材質等には 結構拘りますから…
[
553]
テリー 
P06C

07/05 18:36
例えば 床上げ 快気祝いなんかは 洗剤セット これは 沢山有っても 使いますからねぇ 飛ぶように 売れるみたいです
後は 偶然 欲しい 鍋 フライパンなど タイミングが 良ければ ゲットですかねぇ 高くても 500円 ですからねぇ 売れますねぇ
[
552]
絶倫野郎 
SH009

07/05 17:46
その年齢ならば
大往生ですね
御悔やみ申し上げます
成る程 未使用品…
確かに小学校以上のバザーなら そんな感じが普通でしょうからね
子供が行ってた幼稚園は 玩具でも良いからと 一応中古でも ことにて でしたからね
[1]前へ|次へ[3]
|||