1016
投票する
今日:18/昨日:3/累計:5860
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
521]
テリー 
P06C

07/03 21:11
我が母校も 自販機設置の 入札が 有ったみたいですよ で 同窓会の役員してるから 横押しを 頼まれましたが 権限は 事務長だから・・・・・で 事務長とは 面識無いから 断りましたがねぇ 結局 大手の コカ・コーラが 随時契約したみたいですよ 結局 面倒だから 継続ですね 形だけの 入札です
[
520]
絶倫野郎 
SH009

07/03 20:38
ただ 最近は大規模工事なら 請けおい可能な業者が 限られてますからね…
高速建設なんかだと 必ずJVになって来るし
ハウスメーカー系の入札は あんまし聞かないけど
学校関係は 西日本は入札が多いですね
現実 オイラ 昔 やってた仕事で学校に入札行きましたが
製図道具とか 普通に入札してましたよ
先日 何処の市か忘れましたが
給食の入札で落札した業者が 給食間に合わず3回
焦がしてレトルトへ変更1回で契約不完全履行で落札業者が2月ぐらいで アウトになった記事を読みましたが
これも入札ならではにて…
[
519]
テリー 
P06C

07/03 19:54
此方は 大金で 無ければ 随時契約ですね 過去に 購入履歴でも 無ければ 小購入だと 仮に 入札しても まず 新参者の 参入は 無理ですね
土木や 建設なら 参入歴を 造るため 叩き台より かなり 下回る 入札額で 受注するやり方も 在りますがねぇ そして Cランクから Bランク Aランクて 感じで 受注歴を 造るやり方も 有りますが
それと 土木 建設は 役所が 叩き台を 出せないから 民間委託しますから 基準入札額が バレバレですよ
ゆえに 談合疑惑が 出ても 不思議でわ 無いけど
[
518]
絶倫野郎 
SH009

07/03 07:22
此方では
売り込みより 市町村にて 入札だと 思いますね
購入必須ではないだけにある入札じゃないかも しれませんが
いや 進学する段階では その道に とは少なくとも考えたからこそ そぅなった訳とは認識しますから
極端な例ですが
大学や社会人野球を やったからと全員がプロ野球には行けないのと同じ理屈で 夢として持ち進学した 良い思い出道具と考えれば良いのでは…
[
517]
テリー 
P06C

07/03 06:54
後は 業者の売り込み(プレゼン)や 随時も 有りうるでしょう
まぁ そちらの方向に・・・・・・で まだ その道に
でわ 無いですからからねぇ
結果 挫折しましたが 高額な 包丁セットが 残りました
高額包丁は そちら方面に 就職してからでも・・・・安物セットで 十分ですね プロと 呼ばれる 扱いに なれば 別ですがねぇ
例えば 私 周辺 工業の電気科・・・・・・同級生で 何人 その方面に 進んだか
まぁ 大学 専門学校は その上の 選択ですが・・・・多分 卒業後 その方面に 進んだか方は 数少ないと 思いますがねぇ
まぁ 高額包丁セットを 購入して 身を引き締める効果は 有りうるとは 思いますが・・・・・・
[
516]
絶倫野郎 
SH009

07/03 06:40
小学校なら公立でも文科省は ○○な物が望ましい の通達迄で 判断は市町村 教育委員会でしょうからね
まぁ 大学や専門学校に なれば 本格的でしょうね
本来 それが やりたくて その学校に入るんだから
やりたくないのに包丁掴まされるのとは 違うでしょうからね
[
515]
テリー 
P06C

07/03 05:59
販売業者に 違うのかなぁ?
また 学校単位で 購入先は 違うでしょうねぇ
長女が 小学校だから だいぶ前ですがねぇ・・・・考えた物で 感心しましたがねぇ まぁ ちょっとした アイデアです ただ 使いづらいですが 安全を 考えたら 思わず 感心しましたがねぇ まさに ざ アイデアです(笑)
その長女が 短大(栄養士)に 行った時に 包丁の三本セットを 教材で 買わされましたが 本格的で ビックリしました まぁ きっと 業者からの バックが 学校に 有るのかもですね
[
514]
絶倫野郎 
SH009

07/03 05:09
我が家は 子供は 彫刻刀は 普通のを使ってたなぁ
カバータイプとか指定はなく
何でも良かったから 普通の彫刻刀でしたね
包丁は 今は 先が 尖ってない 菜切り包丁的な物を 使うようですね
[
513]
テリー 
P06C

07/02 18:22
娘の時代 彫刻刀は カバーが 付いて 板を 削る以外は カバーが かかる仕組みに なってたなぁー
包丁は もろ 凶器にて・・・・・・家庭科の授業は 先生も 気を 使ったでしょうねぇ
[
512]
絶倫野郎 
SH009

07/02 16:00
コンパスやデバイダーなんて針ですから…
アイスピックの代わりになりますし
彫刻刀なんかは 完全に刃物ッス…
それ言い出したら家庭科の包丁は まんま 凶器にて…
[
511]
テリー 
P06C

07/02 15:01
鉛筆なんかは 鋭い 凶器ですねぇ
定規も 目盛り側は 薄く 刃物に 近い形状ですね
[
510]
絶倫野郎 
SH009

07/02 13:22
はい その通りで
ドライバー1本
ペンチ1本でも どうにでもなりますが
教育の場でも 教師側の仕事としての観点からの リスクマネジメントですね
[
509]
テリー 
P06C

07/02 09:39
確かに 刃物で 無くとも 総て 使い方で 凶器ですから 言い出したら キリが 無いですがねぇ
まぁ リスクは 少しでも 下げ様と 言う 傾向ですかねぇ
[
508]
絶倫野郎 
SH009

07/02 08:35
責任は 負いたくないだけに
今は 無責任と 訴訟の時代にて…
別にノコギリでなくとも凶器には なりますが…ね
[
507]
テリー 
P06C

07/02 07:27
今の 教育現場の 象徴でしょうねぇ
結局 何かが 起きたら 「責任」は 誰? て 言う 風潮から 避ける様に なったんですね
[1]前へ|次へ[3]
|||