1016
投票する
今日:21/昨日:3/累計:5863
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
476]
絶倫野郎 
SH009

06/30 07:26
自分が慣れた交通手段に
自分が合わせれる交通手段ですよね
まぁ オイラも 大阪に電車で行けば昼飯時に軽く一杯なんかも可能な気楽さは ありますが
地元では 4輪はどんどんカーシェアが増えてるし レンタル電動自転車、ポイント何ヵ所かで乗り捨て自由とか
今は 250cc以上や原付は少数で 60%以上が市街地駐車場では125ccクラスのスクーターになってますね
[
475]
テリー 
P06C

06/30 06:30
一度 高速バスも ありましたねぇ 1人で 自動車だと 燃料 高速代 駐車代を 考えた 場合は バスも 良いですね
まぁ 山梨は 自動車社会ですから つい 都内も 自動車で 行ってしまいますねぇ
[
474]
絶倫野郎 
SH009

06/30 05:27
テリーさん 地域からだと 車や バイクが 便利でしょうね
オイラ 都内は 4輪で通過は ありますが 滞在は 無いなぁ…
二輪は 数回 ある程度…
大半は 夜行バスか 新幹線ですね。
大阪なら 4輪は 皆無…
京都なら 4輪は ありますが
大阪なら 二輪は あっても
今なら 阪神高速で 行けば 高速代片道1000円で 時間が20分…4輪ならそれから駐車場代必要だし
電車なら 乗ってしまえば30分 310円にて 大半が電車ですね
荷物が あるなら 大阪でしか ない物ってほとんど無いから
地元で買いますから
[
473]
テリー 
P06C

06/29 22:51
まぁ 今なら スマホ等のナビで ほぼ 無駄無く 到着出来るでしょうがねぇ
オイラ 都内も 車や バイクで 行きますから 電車は 利用せずです
若い頃は 新宿まで 車で 行き 駐車場に 停めて 電車移動してましたがねぇ
[
472]
絶倫野郎 
SH009

06/29 22:14
都内の地下鉄は迷わず乗り継ぎは出来ても
年に数回の利用では 覚えないだけにね
でも やはり あの駅名同じで距離が離れる紛らわしさは
根本的に そこに住んでたり何度も利用する人以外は 解らない部分が不親切ですね
地名で ●●町 と言われたら●●町しか ないんだし
何丁目しか違いは無い筈が
●●町と言われて 降りたら そこは■■町だった なんてのは東京ぐらいですから…
名称として 有り得ないかと
まだ 紫陽花の駅 とか 神輿の駅 とか 全く関係ないサブタイトル的な名称の方が解り易いと感じますから
[
471]
テリー 
P06C

06/29 21:18
良く 都内の地下鉄を 乗りこなせたら 都会人だと
確かに 地上の鉄道だと 行きたい場所の近くには 行けません が 地下鉄なら 直ぐ近くまで 行きますからねぇ
[
470]
絶倫野郎 
SH009

06/29 18:58
オイラは 感覚的には 少ないなぁ…とは 感じますね
結局 人が居なければ 開通させても仕方ないから バスに なるのは理解するけど
広島や 埼玉 あたりに あっても不思議ない 気はしてるだけに…
勿論 地下鉄に、ならざる得ない地域だから地下鉄なだけで必要性が無い地域に無理に作る必要は ありませんからね…
オイラ 東京出張時に
最近は 山手線か 中央線か 京王か 京浜東北線か 程度で 余り地下鉄には 乗らなくなりましたが
2度東京に行けば1度ぐらいは 乗るかな…
地下鉄って景色見えないから距離感掴めずにて 利便性が優先も極力地上交通を使うようには する傾向は 持ってますが…
[
469]
テリー 
P06C

06/29 18:42
そんなに 地下鉄は 在るんだぁ
札幌は スキー全盛期に 何度も 訪れましたから 札幌に 宿泊時は 良く 地下鉄か タクシーで 移動してましたから
東京の 地下鉄は 小学生の頃に 乗っただけですね 地上の 電車か 車の利用ばかりです
[
468]
絶倫野郎 
SH009

06/29 18:17
ゴムタイヤ
そういや 昔 そんな話聞いた記憶ありますね
此方では 日本初の無人運転が 始まりましたが 今じゃあ珍しくもないシステムに
昔 だと 珍しくとも 今では ありきたりに なった技術も 多くありますよね
今は 地下鉄って 西から
福岡
神戸
大阪
京都
名古屋
東京
札幌
だけかな…
仙台も あったような気がしますが
新たに 地下鉄建設されれば 車と一緒で 新しい技術が 投入されるかも ッスね
[
467]
テリー 
P06C

06/29 15:30
札幌の 地下鉄は 確か オール地下だったと 記憶してます
また ゴムタイヤで 有名ですよねぇ
私が 知ってる頃の 話ですが(笑)
[
466]
絶倫野郎 
SH009

06/29 13:05
確かに どこの地下鉄も 郊外部分では 地下鉄とは名ばかりで地上処か 高架を走ってたりしてますから
市街地 中心部のみ 道路状況から地下鉄的な…
昔の漫才ネタ
懐かしいなぁ…
[
465]
テリー 
P06C

06/29 13:00
と 言われても あまり 鉄道関係は 知らないもので(笑)
特に 都内の地下鉄は さっぱりです ただ 地下鉄なのに 地上を 走る区間が 在るのは 聞きましたねぇ
昔の 漫才ネタの 地下鉄の 車両は 何処から 入れた
の 答え(笑)
[
464]
絶倫野郎 
SH009

06/29 12:16
相互乗り入れですね
大阪市営地下鉄に 混じって 阪急電車が 走ってたり
京都市営地下鉄に混じって近鉄が走ってたり
神戸なら 阪急 阪神 山陽の3社 入り乱れ走ってたり
近鉄奈良線に 阪神電車が 走ってたりは ありますが
近畿は 私鉄天国だから
JRと共用は 案外聞かないいなぁ
昔 東海道新幹線建設時に 阪急電車が 新幹線の線路を走ったのは 有名な話ですが
JRと超隣接は 関西国際空港の 南海ぐらいかな
そぅ考えたら 関東は JRとの相互乗り入れが 案外 ありますよね(⌒‐⌒)
[
463]
テリー 
P06C

06/29 12:00
中には JRの駅構内の 一角を まがいして ホームを 開設している駅も 有りますねぇ
中には 改札口も 無く 乗れる駅も 在りますから
[
462]
絶倫野郎 
SH009

06/29 09:53
奈良は 近鉄の方が 興福寺や東大寺からの定番コースは 順番に回り易いなぁ…
他に 離れてるのは
JR尼崎と 阪神尼崎
これも徒歩では かなり時間かかるから
まだ阪神芦屋とJR芦屋の方が近いかな
あっ… 阪神御影と 阪急御影は 奈良よりまっしも、とんでもなく離れてて東京並だな…
十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース
[1]前へ|次へ[3]
|||