1016
投票する
今日:22/昨日:3/累計:5864
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
461]
Charr 
P01G

06/29 08:39
ちゃ〜
絶倫野郎さん
テリーさん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/
おっしゃる通りで…
JR大阪駅
阪急梅田駅
阪神梅田駅
地下鉄御堂筋線梅田駅
地下鉄四つ橋線西梅田駅
地下鉄谷町線東梅田駅
さらに…
JR東西線北新地駅
もし首都圏ならば…みーんなひっくるめて〜
『大阪駅』でおしまいですね(笑)
どちらがいいか良く分かりませんが(((^^;)
確かに奈良は〜知らないとエライ目に遭いますね!!
近鉄とJRの間はバスかタクシー移動…
復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜
[
460]
絶倫野郎 
SH009

06/29 08:01
そうです
例えば 大阪市営地下鉄なら
難波 って駅は 御堂筋線 四ツ橋駅 千日前線と ありますが 場所は違う
勿論近い
JR難波
南海難波
地下鉄御堂筋線難波
地下鉄四ツ橋線難波
地下鉄千日前線難波
近鉄難波
と6個駅が ある訳で
これは
全てが ある程度近い
しかし 東京で 渋谷…
とは 言っても 地下鉄とJR山手線は まだしも
京王 井の頭線は 無茶苦茶離れてる…
同じ渋谷とは 思えず
新宿でも 京王迄 遠く感じます
横浜でも京浜急行迄 遠く感じます
近畿なら同じ駅名で 近い錯覚を起こさないように 別の駅名にしますが
東京は 住所表示見たら 全く違う場所でも 同じ駅名にて 紛らわしい訳です
まぁ 大阪なら
JRのみ 大阪
阪急は 梅田
阪神も 梅田
地下鉄御堂筋線も 梅田
地下鉄四ツ橋線なら JRから僅か250m 御堂筋線梅田から200m離れてるだけで 西梅田
地下鉄谷町線なら 御堂筋線梅田から150m 阪急梅田から僅か200m離れてるだけで 東梅田と駅名が違う
ただ 大阪 と言うのは JRのみにて 他地域から 来た人には紛らわしいでしょうが
これが東京なら1km離れても同じ駅名にて オイラでも 同じ駅名なら 山手線から 地下鉄に 乗り換えたら良いなとか 考えて 近畿の感覚で 行くと 歩けど歩けど着かない
(笑)的な
まぁ近畿でも 近鉄奈良と JR奈良は 恐ろしく離れてますから
京都の場合
京阪なら 四条
阪急なら 四条河原町
JRなら 京都
近鉄も 京都で
近鉄とJRは 引っ付いてるし
阪急と京阪は近いし
阪急四条河原町から JRや近鉄京都に行くには 地下鉄乗らねば歩けば30分は 掛かりますから 違う駅名が 妥当も
東京なら このレベルが同じ駅名に なるんですよね
[
459]
テリー 
P06C

06/29 06:32
同じ駅名の2つの名前・・・・初め 理解出来なかった
JRと私鉄や 都営の路線の 別駅ですかぁ
なら 同じ駅名も・・・・まぁ 大概 今は JR〇〇駅 〇〇線〇〇駅で 区別してますねぇ
[
458]
絶倫野郎 
SH009

06/29 00:01
幕張メッセは 車でしか 行ってないなぁ…
いや 東京駅は 丸の内線と半蔵門線しかないから 全く問題なく
JRだけで総武本線、上越新幹線、北陸新幹線、中央本線、京浜東北線、横須賀線、山手線、京葉線、東海道新幹線、東海道本線、東北新幹線、宇都宮線…ぐらいだから 迷わない…
けど 小川町だったかに行った時に 路線忘れたけど 同じ駅名で なんじゃ こりゃ〜
ってぐらい 離れてましたね…
神戸三宮→元町 より遥かに離れてた…
大阪は 御堂筋線 難波から 四ツ橋線 難波も 結構離れてる感覚は ありますが…ね
確かに屁です…
JR新宿から京王新宿でも 変な降り口からだと悲惨だし
JR渋谷から京王 井の頭線渋谷も ビルの中に入って上がる感覚で 慣れないと ありゃ解らないだろ…
JR横浜から京浜急行横浜も最初は探しましたから…
[
456]
テリー 
P06C

06/28 23:23
まぁ 私は 鉄道系は 乗らないから 駅名も よくは 理解していませんが 確かに 東京駅は 日本最大の駅で 幾つもの 路線が 乗り入れられてますねぇ
以前 地元から 東京駅に 直結に 乗って 千葉に・・・・・・まぁ 乗り換えホームの 遠いには 驚きました
あれだけ 沢山の路線が 乗り入れると 駅構内は ぐちゃぐちゃ
仕方無いのかなぁ
思いましたねぇ
[
455]
絶倫野郎 
SH009

06/28 22:36
既存駅と同じプラットホームにならず 下か上か横に なるから ややこしくなりますよね…
特に 東京は 同じ駅名で1km以上離れてる駅なんてザラで
地上に上がれば 全く違う地名だったりで むしろ別の路線の隣の駅の方が近かったりも ありますから あれは 不便だと感じます
近畿なら上下でなく隣ならば 差別化で大半は駅名を変えますが1km以上処か 200m以内なら 同じ駅名でも 以上なら別の駅名に なりますね…
[
454]
テリー 
P06C

06/28 21:23
鉄道も 地下で 新しい路線も 可能ですが 大変は 既存の駅へ 乗り入れみたいですよ
結局 ホームも 地下〇階みたいに・・・・・・現に 東京駅何かは 凄い地下ホームでしょうねぇ で 何年か前に 例えば 三階と 四階の 間に もぅ 一階ホームを 一晩で 造り上げたのは 有名ですよねぇ
[
453]
絶倫野郎 
SH009

06/28 21:06
確かに郊外なら人が住んでない場所を 通すことは 出来ても 結局駅近くになれば 人が住んでる場所になるし
都市部なら 道中でも人が住んでない場所が無いから絶望的ですからね
まだ 道路なら 多少融通ききますが 鉄道になると 全く融通利きませんから 大変とは聞きますね
実際 今は 新幹線やリニア以外では 新線建設なんて有り得ないし
此方でも 新たに人工島が出来るタイミングに合わせて鉄道が出来た以外は 地下鉄が多少伸びた程度も 結局 市街地中心部から 開発するから延長は 段々郊外に向くから まだ やり易い部分は あるようです
[
452]
テリー 
P06C

06/28 20:51
多分 都心部も 土地買収が 出来ないから 地下に なったんでしょうねぇ
因みに 外環道なる 高速道路は 中央道と 繋がらず 残念しましたが 何年か前に 地下で 繋げようと 着工許可に なり 今 工事中ですね
結局 新しい道路は 上空か 地下でなければ 開通しない時代ですね
[
451]
絶倫野郎 
SH009

06/28 17:03
此方は 海岸沿いだけに海上を極力通そうとしてますが
湾岸線が出来たのが 25年ぐらい前…
しかし延西部は 土地回収から 困難なようで 着工すら出来ず計画だけで30年近く過ぎてますから…
[
450]
テリー 
P06C

06/28 16:29
まぁ 都市計画も 完結は 無いですからねぇ 状況でわ 追加も あり得る話だけど・・・・・・・都心部も 高速道路も 地下に 上空にと 追加されてますからね
都心部の 話ですが 環状2号は 私が 二十歳位の頃から 山の手通りの 地下を 掘ってました 完成が 10年位前でしたから 20年以上 工期が 有った訳だし 計画から 言えば 30年以上の 計画〜完成ですかねぇ
[
449]
絶倫野郎 
SH009

06/28 14:45
いえ
トンネルではない地下高速は
阪神高速 神戸山手線 あたりは かなり長いし
海底トンネルに なると 東京より以前から ありますね
矛盾した話では ポートアイランドを埋め立てて 海底トンネルや 橋で繋げた
此処までは良いけど
比較的最近 再び 地下トンネル掘って バイパス延長で
無駄だ…元々海だった場所を埋め立てて出来た島を 又 掘るなんて
[
448]
テリー 
P06C

06/28 14:20
土木は 詳しく無いけど 地下鉄は そんなに 浅い処を 通ってたんだぁ
そちらは 地下に 高速道路は まだ
[
447]
絶倫野郎 
SH009

06/28 11:40
これも 地下駅…
ただ 地下の場合 余震等で 下手すりゃ 生き埋めになったり 電気も遮断され光が無いから 撮影ネタが少ないのは 解るんですが
ほんと 面白オカシク 高速倒壊ネタばかり騒いで
地下ネタは 安全とだけ述べて 立証写真は隠蔽されていましたから
触れないように してた傾向は ありますから 東日本なら尚更 解らない部分だったかも しれませんからね
Charrさんと被ってた…
地下で災害が あると大惨事に なるだけに
始発直後にて まだしも
朝のラッシュ時なら悲惨だったろうなぁ
[1]前へ|次へ[3]
|||