1016
投票する
今日:24/昨日:3/累計:5866
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
431]
テリー 
P06C

06/27 23:01
地下道・・・・・山梨には まだ 無いけど 高架橋の 道路は 結構有りますねぇ
ただ 景観的に 好きでわありませんがねぇ
今 建設中の リニア鉄道も 盆地管内は 高架橋ですね
[
430]
絶倫野郎 
SH009

06/27 22:42
はい >>426に書いたように
そこなんですよね
土地回収が 上手く出来るかですが
大々的にはなりますが地下や高架ってな手段も ありますからね(⌒‐⌒)
[
429]
テリー 
P06C

06/27 22:15
問題は 道路拡張でも その場所に 住んで居る事が 出来るかぁ
ですね
中には 此が 先代から 三度目で 下がる余地が 無い とか 有りますからねぇ
仕方なく 移転も 余儀なくされますから
また 建物に 掛からなくとも 庭や 駐車場が 無くなるパターンも 有りますからねぇ
[
428]
絶倫野郎 
SH009

06/27 20:57
同感です
過疎地で こんな場所 人も歩いてないのに無駄な税金使いとかと一瞬思うような場所でも
視認性からの安全の観点からは 良い傾向だと認識しますから
車道は 狭くとも舗装さえキッチリやってりゃ困りはしませんから それは良い方向性だと感じますね
[
427]
テリー 
P06C

06/27 20:52
今は 歩道を 車が 通れる位 拡げてます
これは 歩行者の 飛び出し等の 発見の 視野を 拡げてますねぇ
歩行者ばかりでなく 脇からの 合流車の 確認にも 効果 絶大ですね
[
426]
絶倫野郎 
SH009

06/27 19:55
でしょうね
しかし 此方では 新たな都市計画として 市街地中心部から
一時的な歩行者天国ではなく 完全に 国道を閉鎖
全て 歩道化に 向けて 実際 車線規制やってみたり迂回路の交通量調査等 社会実験を やってます
勿論 これも三世代先の話でしょうが
完全歩道化みたいな思いきった計画を実現しようとするなら
道路の造り直しも 土地回収の問題さえクリアすれば 可能かと…
都市計画より人の命や安全の方が大切にて
但し そんな考え方が出来る役人が 今の日本には皆無に等しいだけに
[
425]
テリー 
P06C

06/27 18:50
今 都市計画に 基づいた 住宅着工許可を 出してますからね
道路沿いは 何b 交差点は 何b離れなければ 許可を 出さない てな 感じです
まぁ 実を 結ぶは 三世代後でしょうがねぇ
[
424]
絶倫野郎 
SH009

06/27 11:21
はい
そぅ 思うんですよ
勿論 規制なら 口頭→通達公布 で終わり 造り直すのは金はかかりますが 作った時はそんなに交通量があると思わなかったから年月と共に変化した道もあるでしょうが
根本は欠陥にて 造り直すのが一番かと
都市部なら オーバーパスは 原付通行禁止 そのまま側道から交差点を進めが 多いけど
道が 出来た時は 原付が転落したりしたんでしょうが
事故は交差点が一番多いんだから中には 昔の規制を見直すだけでも良い道も ある訳で
転落防止に 高いガードレールを設置するだけで規制解除で解決なんかも あるでしょうから…
[
423]
テリー 
P06C

06/27 09:46
それ 良いかも・・・・・・結局 事故が 多発地点は それなりの 欠陥ですからねぇ
規制する前に 造る時 考えるかぁ また 出来てからだって 事故原因は 取り除くとかも 事故対策の 根本だけに
[
422]
絶倫野郎 
SH009

06/27 06:52
疑わしきは罰せず…
ただ その証拠すらコジツケだったりと グレーならセーフでもグレーを黒に持って行ける不透明さも 持ち合わせているのが日本でしょうね
それが良いか悪いかは別にして 結局 曖昧ばかりだから 規制に関しても片手落ち的な中途半端な内容になるから なぁ
一番良い例が そこで事故が起こるから 規制をかけた…
しかし そこを通らざる得ない人は申請すれば簡単に許可証が発行される
危ないから 走らせない
しかし許可証発行された人も 本当に その道を走る必要が あった方かもしれませんが
飛ばす人かも しれません
危ないから規制を掛けたなら 全て×なのに こんな部分が意味無いように…
更に考え方として規制
で 終わり
その道が規制かけないと駄目な欠陥だった訳にて造り直すなりの考え方は 皆無なんですよね
[
421]
テリー 
P06C

06/27 06:27
△ねぇ〜 まぁ 海外は YESかぁ NOの 国が 多いですからねぇ
裁判でも 完璧証拠が 無ければ 灰色は 白ですからねぇ 疑わしきは 罰せず
結構 本当は 有罪だけど 無罪放免が 多いですよね 多分(笑)
[
420]
絶倫野郎 
SH009

06/27 05:53
確かに 下手に無理に 厳しく規制かけたりするから
規制そのものが完璧に作れず抜け道と言うか盲点が多すぎて、基準が曖昧で 解釈は多様に可能な部分が 日本独特の 内容ですからね
海外の法律や規制を詳しくは知りませんが ○か×のみで×の内容もハッキリしてると聞きますが 日本は○×以外に△も ありますからね…
[
419]
テリー 
P06C

06/27 00:47
まぁ ザル法とも 言いますからねぇ 穴だらけ
解釈は 見る方向で 多彩ですからねぇ
[
418]
絶倫野郎 
SH009

06/26 23:26
ただ 本来は 抜け道のみ だけなのが普通なのでは…と感じることが あるんですよね…
[
417]
テリー 
P06C

06/26 22:21
まぁ 抜け道は 教えて貰うより 自分で 見付ける方が 間違えない
て 事だけは 確かですね
自分で 見付けるには それだけ 勉強しますから(笑)
[1]前へ|次へ[3]
|||