1016
投票する
今日:26/昨日:3/累計:5868
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
416]
絶倫野郎 
SH009

06/26 19:36
ほんと 同感で
統一性がなく 矛盾ばかりで抜け穴が あったり
やり方次第で 反対の結果になったりと
ザル法なのと 監督官庁 が 縦割りにて 連携が 取れず 国民 が困惑する要因でも ありますよね
特に 抜け道が ある申請なんかの場合は 我々感覚では 抜け道知ってて 得 的な 錯覚してるだけで 本来 抜け道こそ 正論なのかも しれない訳だし
まぁ これは 法律や 規制や基準を決めるのが我々市民では ないだけに 何が正しいから 永遠に答えは出ないんでしょうが…
[
415]
テリー 
P06C

06/26 15:13
そこの 矛盾は 車両法と 道路交通法と 免許資格の 矛盾から でた どっち付かず 曖昧さぁ ですね
それと 8ナンバーの いい加減さぁも 有りますからねぇ 同じ車両なのに 登録の 違いで 片方は 違法 片方は 合法とか
まぁ これに 関して 言うと 私のバイクも 微妙な 位置に なりますから(笑)
[
414]
絶倫野郎 
SH009

06/26 13:11
はい それが絡むと 訳が解らなくなりますし
運営側の考え方次第で
全く違う考え方に なりますよね
軽と二輪の料金差は まだ一人乗り時代からの問題で
ネクスコ側は 昔から道路占有で考えるから
軽と二輪の走行中の道路占有面積は変わらないから同じの考え方
都道府県道路公団や公社になると道路損傷率で考えるから 重量が違うからと二輪は飛躍的に安くなる矛盾に
更に 以前テリーさんと話題に なった 側車付三輪は 定員三人なのか 高速で三人乗り可能かも 都道府県公安委員会次第で見解が違うし
まぁ 原付トライクなんかで 青No.取れば ヘルメット無し 制限速度50kmに 上がる部分からして エンジン変わらず 安定性は上がっても運動性能は極端に落ちるのに登録変更だけで変化する 矛盾だらけですからね
[
413]
テリー 
P06C

06/26 12:53
自動車専用道路と 高速道路と 有料道路の 認識かなぁ
まぁ この3つが 絡み遇うと 車両は ???????に なりますよねぇ
この定義で 前に 揉めた事が 有ったなぁ〜
東名は 高速道路だけど 中央道は 自動車専用道路 首都高は 70q/hでも 高速道路 まぁ 定義が ごちゃごちゃですから
で 二人乗り関連から 今 バイクの 高速道路料金が 軽自動車と 同じ料金! で バイクは 半額に・・・・と 運動してますねぇ
[
412]
絶倫野郎 
SH009

06/26 10:36
箱根は 新道だったかが 土日祝日 通行禁止でしたね
他は 横浜新道は 二人乗り可か否かってのが よくミスターバイクで論議が掲載されてましたが地元じゃないから 解りませんでしたが
此方でも 変な道路が 未だにあります
阪神高速の一部です
だから 本来 都市高速だから 125cc未満は 走れない…
筈が 51cc以上なら走れる…
今の法律なら 一般道は 免許収得後1年
高速は3年【2年?】だったか経過しないと二人乗り出来ないけど
その道路は 1年で52ccで二人乗りしてもオッケーです
しかも 料金形態が125cc以上は二輪扱いの高速料金も 125cc未満は 走行可能部分だけの 区間運賃で
仮に 普通車で走れば500円ぐらい 二輪や軽なら 400円ぐらい なのが52cc二人乗りなら60円……
しかも制限速度は 70Kmと言う変な道が存在します…
しかし そのまま道なりに 行けば 通行不可区間になり125cc未満では違反に
地元以外 訳解らない道が あったりしますね
[
411]
テリー 
P06C

06/26 10:17
事故対策の 苦肉の策でしょうがねぇ
まぁ その後 無駄な死亡事故は 激減したから 効果は 在る意味ありましたねぇ
同じ頃 奥多摩 箱根も 何らかの 規制は 有ったと 記憶してます
[
410]
絶倫野郎 
SH009

06/26 07:18
迂回路の無い道
まぁ 日本だから 一旦 太平洋側か日本海側に出れば必ず迂回は必ず可能も常識範疇で考えて
その道を通らなければ 1時間以上の遠回りが必要に なる道ってのは 多くはないけど
此方も 数ヵ所 増えました
生活道路で原付が脚だ みたいな人からは 苦情で問題には なりましたが
当時 何でも 規制で 臭い物には蓋をする
時代でしたから
その分 先に書いたように 確認が 甘かった時代でも ありますから通行許可申請は あっさり通りましたから
[
409]
テリー 
P06C

06/26 06:58
大垂見峠の 場合は 国道
しかも 幹線道路だし 他に 近くに 回り道は 無くて 県境封鎖ですからねぇ ただ 400以上は 除外
当時 大問題でした で 曜日と 時間制に 変わったと 記憶してます
まぁ 現実 関東最大級の俺っさぁサーキットで 四輪も ドリフトして 流してましたからねぇ
土曜日の 夜何かは ギャラリーも 凄かったですよ
また 凄腕も 大勢居ましたから 警察も ちょくちょく 巡回してました
まぁ 規制後は パッタリ居なくなりましたから
今は 当時の 面影は ありませんがねぇ
[
408]
絶倫野郎 
SH009

06/26 05:59
はい 中折れ してたり
根刮ぎ 取れてたりは 見る光景ですよね
全て 当たり前だけど、ある日 突然で増えて行きましたから…
此方も峠系は どんどん二輪が通行禁止になるパターンにて
まだ規制が緩い時代にて六甲の通行禁止道路内に バイト先が あると 許可証貰う奴も 沢山居ましたね
バイト先を確認したり しない時代でしたから…
[
407]
テリー 
P06C

06/26 05:52
その ポールは 時折 折れてたり 路面から 剥がれてたり 見ますねぇ・・・・大概は 自動車だと思うけど・・・・・・二輪なら 間違えなく 転倒でしょうから
キャッアイも 俺っさぁ時代から 路面に 貼り付き初めましたよねぇ
まぁ その当時は 二輪の事故対策に 必死でしたからねぇ
国道20号(大垂見峠)何かは 二輪走行禁止に なりましたから・・・・・一般国道が!!
[
406]
絶倫野郎 
SH009

06/25 23:18
それ (笑) あるある
オイラも ある日 突然
( ̄▽ ̄;) ハミ禁 やったものの 戻れない…
同じく当分 反対車線を…
柔らかい材質も二輪だと転倒しますから…
キャッツアイなら 鋭角に 突っ込めば 前輪さえ 交わせば後輪は跳ねるだけで済みますが…
[
405]
テリー 
P06C

06/25 21:11
センターポール
・・・・それかなぁ 以前 昨日まで 無くて 設置
はみ禁だけど 追い越しを・・・・・
戻れない 暫く 対向車線を 逆走しましたから
[
404]
絶倫野郎 
SH009

06/25 09:28
はい 地域に より色々だけど
色んなのが増えましたから
センターポールなら まだしも
センターに キャッツアイみたいなのを ある日 突然設置され 知り合いが クリッピングポイントで踏んで転倒なんかも ありましたから
安全対策が逆効果になる場合も ありますからね
[
403]
テリー 
P06C

06/25 09:13
俺っさぁが 全盛の頃から センターラインに いろんなはみ出し防止対策が 出現しましたよねぇ
あれも 捉え方でわ 危険な場合も 有りますからねぇ まぁ 無ければ 自分より 対向車が オーバーしてくるのには 良い訳にて
[
402]
絶倫野郎 
SH009

06/24 19:34
たて溝ね
あれドライでも ハンドル取られますから…
それと高速道路でも増えてますが
カーブを示す 減速マークの意味の
等間隔での カラー舗装
あれ カラーの部分は 盛り上がってるから カーブの最中
ホイールベースが短い 125cc以下だと ダート走ってるみたいに なるし
250cc以上だと 挙動が極端に変化するから 怖いッス
十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース
[1]前へ|次へ[3]
|||