1016 投票する
今日:6/昨日:27/累計:5875
趣味の部屋…バイク編L
[1]絶倫野郎 SH009
05/18 19:51

.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜







書く|更新|検索|
返信数:1000件

[326]テリー P06C
06/19 19:27
規制緩和 小泉さんのおかげ
日本国内も 久し振りに 自動車製造メーカーが 誕生したのは この前で 苦労したみたいですが・・・・光岡自動車も バブルが 弾けたり リーマンショックで 立ち上げた時代が 悪かったですね

[325]絶倫野郎 SH009
06/19 19:09
昔の 商売度外視した 良き時代ですね(⌒‐⌒)

確かに 今は 排ガスに音は 煩いけど 総合的には 通り易くなり 良い時代に なりましたよね

[324]テリー P06C
06/19 19:05
まぁ 当時のアメリカ人の やることでしたからねぇ 日本人みたく 几帳面の勤勉でわ 無かったから 趣味の一環で カスタムバイクを 造ってる感じですから
今のアメリカ人の ビジネススタイルとは 違いますからねぇ それに 現在の日本のカスタムショップに 発注しても 軽く2年は かかるでしょうねぇ まぁ カスタムの度合いにも よりますがねぇ


はい 改造車に 厳しい時代でした 今は 構造変更も すんなりと 通るみたいですね まぁ 音は 昔より 厳しくなりましたがねぇ

[323]絶倫野郎 SH009
06/19 17:43
4年ですか(゜∀゜;ノ)ノ

よく待てましたね…

1年待ちとかなら頻繁に聞きますが


確かに昔は やたら 規制が厳しかったですよね
友人で 四輪ですが まだターボが 市販車で ほとんど無かった時代に HONDAシビックにHKS製ターボをつけて登録しようとすると 詳しくは忘れましたが新車としての製造だったかの実績が ○○台以上なければ 認可されないとかで 後つけはNGにて 次の車検迄だけ つけて乗って 売り払いましたが
改造車には、ややこしい時代でしたからね


[322]テリー P06C
06/19 17:19
まぁ オイラも 発注から 納車まで 約4年近く かかりましたからねぇ アメリカの バイクメーカーに 日本の代理店を 通じての 発注です
当時は まだ 規制が 厳しく日本国内だと オリジナルバイクの 正規車検は 製造メーカーが 運輸省に 製造登録した 製品で 無ければ 改造車扱いでしたからねぇ
で 賢い日本人が アメリカの製造許可 製造メーカーに なれば 輸入車扱いで 正規車検が 取れる訳です
まぁ 私は そこの 会社は 通さず アメリカのカスタムショップの製品ですがねぇ
後に 日本でも カスタムショップが 日本で 組み立てバイクとして 検査に 合格すれば ナンバーが 発行される様に なりましたがねぇ

[321]絶倫野郎 SH009
06/19 16:48
オイラ テリーさんの収入は 知らないけど
オイラは 即金 200迄しか 経験ないなぁ

ただ 貯めた金では ありましたが

[320]テリー P06C
06/19 15:59
まぁ ある日 一気に 400万 内金で 最初に 100万の パターンですが・・・・・・チビチビ カスタムに した訳ではありません

[319]絶倫野郎 SH009
06/19 12:57
テリーさんの場合は 立派な趣味だっ 思います

長年 乗ってて カスタム化すれば 500万使っても不思議ないし
一気に ある日 突然 500万 突っ込んだ訳でも ないでしょうからね(⌒‐⌒)


オイラでも バイク費用は維持費除いて 複数台ですが、それぐらい 使ってるし
そりゃ 通算すりゃあ四輪の方が 高額ですがね

釣具も 500万ぐらいは 使ってるし
カメラなら合計では800万ぐらい 注ぎ込んだと思いますから
ボディは 精々30万迄ですが それを 2年毎に 3台ずつ買い替えたり
レンズも単品では30万ぐらいのが最高ですが
用途に合った物を追求していくと 何十本と なりますから
結果 そのぐらいには なってますから


楽器なんかは そぅ考えたら安いかな
エレクトーンで60万
それより以前のが40万で5年毎に買い替えても 最近20年買い替えてないし
ギターは10〜15万のを エレキやベース 数本買ったら 買ったキリにて以後 弦買う程度にて
明らかに安いけど
どれも趣味の域にて
特に 道楽とは 思ってませんから
これを 道楽ならば 世の中 全員が道楽で趣味って 短歌詠むとか 以外 存在しなくなりますからね

[318]テリー P06C
06/19 11:38
ワンランクは まぁ グレードや 装備品で 車を 買い換えの ワンランクアップだと 2台買う 売って 買う それも おかしなものでしから オーディオや 探知機や ドライブレコーダー等 飾り付けや 装備品での 贅沢を
まぁ 私のバイクが なんだ かんたで 500万弱 大概人は 車を 買う て 言ってましたから

[317]絶倫野郎 SH009
06/19 08:38
これは価値観でしょうが

四輪で 例えば カローラクラスに乗ってて ビスタクラスに ランクアップしても
何ら ほとんど変わりません
乗車定員が劇的に 変わる訳でもなく カローラなら坂で止まるがビスタなら登る訳でも ありませんし
ビスタから マークXクラスにランクアップしても然りにて…

ただ 軽から 1300ccクラスならば 普段から 常に4人乗ってる使い方等では 上り坂で交通の流れに乗れないパターンは ありますから 劇的に違うけど
マークXクラスを買えるけど ビスタ買って差額でバイクは 確かに道楽かもですが
これも 都市部ならではの 事情から 周りでは 趣味【登山で麓迄でも釣りでもカメラでも】遠距離【とは言っても片道100km程度】ではスクーターでは航続距離に不安あるからと 普段の脚のスクーター以外に ミッションのスポーツを買ってる人は居ますね
これはバイクがメインではなく脚なんだけど ってパターンで
更に四輪は 馬鹿高い駐車場代が必要だし
四輪は持てないが二輪なら2台って人は かなり居ます
で用途に分けて 二輪を2台
四輪は無しって人は 居ますね
それも二輪が趣味ではなく どちらも 脚としてですが

駐車場持ってない人は 市街地中心部なら 月々40000円以上の駐車場代を要します

年間50万近く払うならバイクが余裕で買えますから

で四輪は必要な時だけ カーシェアリングや 最近12時間2000円台で借りれるレンタカー等を 使うパターンが増えてます

都市部は 根本的に郊外と考え方が違いますから
反対に四輪を いつでも安く借りれるのに わざわざ持って 通勤とかに使ってない方が道楽的な感覚に なりつつありますね
これは無くとも困らないし公共交通機関が発達してるし

ホームセンターで大きな物を買えば配達は当然も持ち帰りなら 軽トラックを無料で借りれますから

[316]テリー P06C
06/19 08:17
都市部で 普段の足代わりに 使う以外に バイクを 所有するのは 道楽の粋だと 思います
年に 1週間位しか 乗りませんからねぇ 無くても 困らない訳だし その金額を 生活の足の 車に プラスして ワンランクも ツーランクも 上の車が 買えますからねぇ

[315]絶倫野郎 SH009
06/19 07:35
>>313
そぅ
だから 道楽 車馬鹿 趣味 の域を 超えてるのが 買うのは勝手も 人として疑問符な だけにて


余裕世代
一部の人は景気も良くなって来てるんでしょうしね…
確かに昔は色んな規制から駄目だったり制限あったりで
今から的な 人が多いのは あるでしょうね





>>314
昔なら まだしも
最近は 車種に疎くなっただけに
パッと見て 判断つくのは

ポルシェ フェラーリ ランボルギーニ あたり迄で

他は エンブレムとか見なければ 解らないッス

やたら多くなったのは事実ッスね
パーキングチケットとかでも 200m程度あれば1台ぐらいは 何かが混じってたりしますからね



[314]Charr P01G
06/19 07:18
ちゃ〜

絶倫野郎さん
テリーさん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/
今朝は早起き


スーパーカー
神戸ではホンマに良く見かけますね!!無意味なほど…(笑)

イタリアンスーパーカーは言うに及ばず…普段見かけないような外車メーカーも…
マセラティとかアストンマーチンだとか(笑)

みんな道楽ですね(爆)

復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜



[313]テリー P06C
06/19 06:36
その通りにて その方の お金の 使い方を 他人が あれこれ言うのは・・・・・要は 低所得だろうが フェラーリが 好きなら 乗れますよ〜 最初から 高嶺の花で 諦める事は 無い と 例を 作った訳にて
まぁ 真の 車馬鹿 車道楽 趣味の域を 越えてる とは 思うけど


スパーカーブーム やはり 子供の頃の 夢を 今 余裕等で 乗りはじめて要るのかなぁ バイクも リターンも ありますが 当時の 校則や 免許事情 経済的等で 諦めていた方々の 乗りはじめて ますからねぇ

[312]絶倫野郎 SH009
06/19 05:08
その方が 別に オイラに迷惑かけた訳では ないから
本人の自由だと言えば それまで だし
生活に関しても 本人次第にて 他人が干渉出来る部分では
ありませんが
それを買う為に 世間から疎外されるような生活を強いられたで あろうとは容易に想像出来るだけに そんな 生き方は オイラには 無理ですね…

夢…か 物欲か
誰しも 物欲は ありますから
それを 本人の価値観で求め 達成した事に批判する気は ないけど プロセス的には 疑問符が つきますから…



そういや 再び スーパーカーブームなのか 住宅地の中の近所を昨日 カウンタックが 通ってました…
最近 近所でも この手の車を 良く見ます

昼最中にて 走りに行った的な感は皆無でしたが









[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧