1016
投票する
今日:13/昨日:27/累計:5882
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
251]
絶倫野郎 
SH009

06/13 07:37
非常口の隣は 無いなぁ
大半が運良く 窓側寄り 真ん中ぐらいかな
そういや 昔、金探で グループで 沖縄行った時に
オイラキーホルダー大量ポケットだけど問題なく通過
一人の女性だけ何度も反応…
原因はブラのホックと判ったけど 量ではなく鉄…金属の純度で反応するそうな
高級ブラやんか(笑)と笑えましたが
[
250]
テリー 
P06C

06/13 06:58
確かに 船なら 浮遊物に 掴まれば(鮫や冷海別)助かる確率は 高いですが 飛行機は 不時着以外は ほぼ 死亡ですからねぇ
これも 笑い話でわありませんが CAさんの 正面 非常口の 隣に 座った事が・・・・CAさん「非常時には ドアの 開閉に ご協力を・・・・」オイラ 「それは 上空で・・・・落ちてから・・・・
」と 聞きました 勿論 「不時着してから」 「生きていたら」と 答えました
[
249]
絶倫野郎 
SH009

06/13 06:35
それ 笑うに笑えないですよね…
しかし 飛行機は正直 余り好きでは無いなぁ
船も沈没は あっても 即死は ないだろうから
飛行機は 両手ぐらいしか乗ってないから乗り慣れてないのもありますが 墜ちたら終わり…
と考えますから(笑)
[
248]
テリー 
P06C

06/13 01:35
「飛んだぁ」の 逆パターンで 私の友達が
で 北海道から 帰って来た時に 羽田空港に 無事に 着陸した時に 機内から 拍手が 起きたらしいです
羽田沖逆噴射事件の後だったらしいです(笑)
[
247]
絶倫野郎 
SH009

06/12 21:05
国内線の飛行機でレジャーシーズンに離陸した時に
『おぉ 飛んだ』と言う人が多いのと似てますね(⌒‐⌒)
そういや 昔 内陸部の知り合いに港を案内すると船を珍しそうに 見て やたら感動されて嬉しくなったのが ありました
[
245]
絶倫野郎 
SH009

06/12 15:02
無い物ねだりに なっちゃいますよね(笑)
大井川鉄道は 有名も
此方は普段見る機会が ありませんから
自衛隊の駐屯地も 近いから 自衛隊の お祭りなんかでは 展示してるだけに戦車や 護衛艦は 珍しくは ないけど
反対に SLの方が珍しいですね
[
244]
テリー 
P06C

06/12 12:39
山梨だと 見るだけで 感激ですからねぇ
特に 特殊船なら 尚更です
乗船なんて

静岡の大井川鉄道は 絶えず 走ってますからねぇ ただ 客車は 昭和の製品で 椅子の背もたれが ほぼ 直角ですからねぇ 長時間には きついです(笑)
[
243]
絶倫野郎 
SH009

06/12 11:31
護衛艦は 土地柄
常に 何隻かは 港に停泊してて
防災関連【震災記念日とか】には 申し込み無しで 乗船可能ッス
但し 時間は決まってるから その時間で並んで 順番来る迄に リミット来たら終わりですが…
SLは 展示してる動いてないのしか ありませんね
鉄道博物館が
昔 大阪に あって そこに展示と
京都に 少しだけ動かす 機関区が あるんですが
動いてるのを見た程度
潜水艦の中は無いなぁ
昔 ドッグ見学会とかで建造中の 5万tクラスの船の普段見れないキングストン弁とか船体を見た事はありますが
[
241]
絶倫野郎 
SH009

06/12 08:45
なるほどね…
しかし 港めぐりからもアナウンスされるし 一般人も見える製造って 軍事機密的には大丈夫なのかな…
と疑問にて…
全景は見えずとも
写真撮ってる人もいてるだけに
[
240]
Charr 
P01G

06/12 08:39
ちゃ〜
絶倫野郎さん
テリーさん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)/
潜水艦の建造…
以前は三菱重工神戸が独占してましたが〜今は川崎重工神戸が一手に引き受けてるようですね!!
記事のコピペを…
潜水艦「せきりゅう」を引き渡し 川崎重工は、3月13日、午前11時30分から神戸工場西浜岸壁において、防衛省向け潜水艦「せきりゅう」の引渡式を若宮防衛副大臣、村川海上幕僚長、外園防衛装備庁防衛技監をはじめとする防衛省関係者ほかのご出席のもとに行います。 本艦は、戦後当社で建造した潜水艦としては27隻目に当たり、「そうりゅう」型潜水艦の第8番艦として鋭意建造してまいりました。 また、本艦は船体に艦船用超高張力鋼が使用されており、優れた水中運動性能を備えています。 さらに、スターリング機関の採用による潜航性能の向上、各種システムの自動化、高性能ソーナー装備による捜索能力の向上およびステルス性能の向上などが図られているとともに、諸安全対策も十分に施されています。
現在の建造潜水艦は『そうりゅう型』のみで〜最初の『そうりゅう』のみ三菱重工製ですが…
2隻目以降は全てが川崎重工製です(^3^)/
復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜
[
239]
絶倫野郎 
SH009

06/11 16:43
護衛艦は 港にも停泊してるし
乗船会で 乗ったり
航行中も ありますね
ただ 潜水艦は 建造中のみ
へぇ…川重独占でしたか
神戸の兵庫埠頭の丁度対岸あたりにドックが ありますね
[
237]
テリー 
P06C

06/11 06:27
オイラ 戦車の自走は 見た事は 無いですが 潜水艦や 護衛艦は 横須賀 浦賀沖で 見ましたねぇ
飛行機は 横田基地や 浜松基地で 見てます
演習は 音だけ 聞いた事が あります
だけど どれも 滅多に 見れないから 記憶に 残りますねぇ
十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース
[1]前へ|次へ[3]
|||