1016 投票する
今日:14/昨日:27/累計:5883
趣味の部屋…バイク編L
[1]絶倫野郎 SH009
05/18 19:51

.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜







書く|更新|検索|
返信数:1000件

[236]絶倫野郎 SH009
06/10 09:42
No.自体はなくとも走れるのは 知ってましたが
オイラ一度も戦車輸送は 見たことないからなぁ…
って潜水艦でも 建造中以外ありませんが

軍事国家時代なら 艦観式を港で やってる写真が祖父のアルバムに残ってますが






[235]テリー P06C
06/10 09:37
私が 小学生の頃は 間違えなく 貨物列車で 移動してましたがねぇ
まぁ 小型戦車かも 知れませんが・・・・・小学生仲間で 大騒ぎしましたから

ゴムキャタで 自走ねぇ(笑) 確かに あり得る話ですが 駐屯地や 演習場周辺でしょうから

[234]絶倫野郎 SH009
06/10 08:43
そうか…此方からだと船パターンが多いかな

しかし50tだと車も 相当な 特殊車両だろうなぁ

500tレッカーを 動かす時に
本体は夜間自走もブームだけは別に特殊車両で運び
そのブームの取り付けに50tクラスのレッカーが必要なパターンなら 解るけど
戦車を分割しては運べないだろうから…

[233]Charr P01G
06/10 08:37
ちゃ〜

絶倫野郎さん
テリーさん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^^)v


戦車の移送…

まず初めに…わても知らなかったのですが〜
自衛隊法により…戦車はナンバープレートが無くても〜
大っぴらに公道を走ることが許されてるようですわ(゜ロ゜;


一般的には…戦車専用トレーラーなるものがあって〜それに乗っけて移送するようですが…
何しろ台数が少ない!
それに乗っけるのに手間がかかる…そこで…

北海道や九州沖縄で…移送距離が短い時は…キャタピラにゴム製のチェーンを巻いて公道を自走させるそうですわ(-_-;)

あと長距離の場合は〜
船に積み込んで移送することもあるようですが…

50dという自重のため…
飛行機と列車での移送は禁止されてるようです(>_<)


潜水艦は…また調べてみます(笑)


復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[232]テリー P06C
06/10 06:57
埋め立て地・・・・・成る程
まぁ 山梨県人の 勝手な イメージですね 言われれば 東京湾周辺も 殆んど 埋め立て地で 平らな部分が 広がったとも 言えますからねぇ
三浦半島 横須賀は 坂の街でした 思えば 静岡県も 富士山南側を 別に 他の地域は 山 平 山 平 橋 トンネル 橋 トンネルですね

[231]絶倫野郎 SH009
06/10 06:35
神奈川の三浦半島あたりを想像して貰えたら地形は似てますね

海→すぐ山にて

山を切り開き開発された地域にて
ただ 西日本全般同じで
市内に1000m超える山は ありませんから

それだけに埋め立て地乱立ですね

[230]テリー P06C
06/10 00:58
甲府盆地管内の ほうが 平が 広いですね
ただ 山岳の傾斜 標高の上がり具合が 半端無いですがねぇ(笑)
何しろ ジェット機が 高度を 下げて 着陸が 出来ない位ですから

[229]絶倫野郎 SH009
06/09 23:04
はい
大阪は平野


港町は 海から2kmで山の麓 登山口にて
有馬なら市街中心部から15km程にて…


一度ハイキングで歩きましたが ノンビリ歩いて7時間ぐらいでしたから

[228]テリー P06C
06/09 22:02
港街は 山間
まぁ 有馬は 山の中だった
大阪は ある程度 平坦かなぁ

[227]絶倫野郎 SH009
06/09 21:45
青野ヶ原…加西市だから演習場 50kmしか離れてませんね
途中 山ばかりですが
伊丹 千憎駐屯地 20kmも離れてませんね
市街地真っ只中ですが

そんなもんでしょ…
西日本 特に近畿は土地が ありませんから 都市部にて50km先の音が聞こえるなんてのは絶対ありませんから

[226]テリー P06C
06/09 21:28
50q以内に 信じがたいですね なら 演習の 砲撃の音も 聴こえて来るのでわ
此方は 演習場との 間に 御坂山系が 在るから 音は 盆地管内でわ 聞こえませんが 石和温泉が やはり その位です 花火大会だと 聞こえますからねぇ

[225]絶倫野郎 SH009
06/09 20:14
此方も自宅から50km以内に 演習場に 駐屯地等が ありますが 駐屯地や演習場に直接運搬がないのかは不明だし自宅周辺は どちらに行くにしても 通らないル〜トだからか 見ませんね

潜水艦は 港めぐりの船に乗れば建造中前提ですがドック丸見えにて必ず見えますね





[224]テリー P06C
06/09 19:06
山梨なら 富士山周辺に 演習場が 在りますから 時たま 見かけますが・・・・・夜間でわ 無いですから 日中陸送してますよ・・・・・先導車 居た様な 居ない様な 記憶に ありませんがねぇ

[223]絶倫野郎 SH009
06/09 17:35
最近では陸送なら 幅1車線以上占有の
先導車 後尾車 つけて許可取って夜中だけ 新幹線あたりは運んでますから
今の戦車の幅でも同じでく1車線以上占有でしょうが
軍事機密?にてカバーかけてるから か 気がつかないのかなぁ

[222]テリー P06C
06/09 16:30
小学生の頃ですからねぇ 当時の 戦車なら ハイテクとは かけ離れた戦車だから 幅も 貨車に 乗る幅でしょうから
まぁ 今でも 陸送で トレーラーで 運ぶくらいですから 貨車にも 乗るのでわ

十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧