1016 投票する
今日:15/昨日:27/累計:5884
趣味の部屋…バイク編L
[1]絶倫野郎 SH009
05/18 19:51

.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜







書く|更新|検索|
返信数:1000件

[221]絶倫野郎 SH009
06/09 11:26
へぇ
戦車は 見たことないなぁ…
貨物列車で運べる 幅なのが意外ですね

[220]テリー P06C
06/09 10:45
小学生の頃 貨物列車に 戦車が 運ばれているのを 良く見ましたよ 当時は まだ 国鉄時代だと 思います 積み降ろしは・・・・・・

[219]絶倫野郎 SH009
06/09 08:56
はい
新幹線あたりなら よく夜間に 車両をトラックに乗せて運ぶの見ますが
軍事関連はハッキリしてないし 疎い部分が あるだけに…




[218]Charr P01G
06/09 08:39
ちゃ〜

絶倫野郎さん
テリーさん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です(^3^)/


潜水艦に戦車の引き渡し…?
またマニアな話になりましたね〜(゜ロ゜;

わては軍事関係が疎いですわ
(-_-;)
時間があれば調べてみますが…


復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜




[217]絶倫野郎 SH009
06/09 07:45
映画やドラマが正しいとは限りませんが その光景が普通でしょうね


では 戦車とかは どうなんでしょうか
潜水艦は船だから海上自力走行を 造船所から可能も
戦車を一般道自走は無理だろうから特殊車両に積んで基地で引き渡しでしょうね

[216]テリー P06C
06/09 06:57
映画かぁ 海外ドラマかぁ 浸水式のシーンで 操縦室内は 発注側の人間だったと 思い出しましたねぇ もし 製造側の人間なら 作業着に ヘルメットでしょうから(笑)
きっと 浸水式=受け渡しなんでしょうねぇ


[215]絶倫野郎 SH009
06/09 06:14
そのあたりは ハッキリ知りませんが
武装完了してるかとかにもよるだろうし
常識で 考えられない部分も あるのが 日本にて(笑)



[214]テリー P06C
06/09 06:12
まぁ 潜水艦の 艦上に 一般人が 操縦その他に 従事して 航行したら・・・・・あり得ないのが 一般的ですね
きっと 浸水式から 自衛隊所有物に・・・・と 考えるのが 普通だと




[213]絶倫野郎 SH009
06/08 20:54
どうなんでしょうか
契約が完了【製造】段階は 何処で引き渡すか明記されているでしょうから それ次第でしょうから

一般論ならそんな感じでしょうね

[212]テリー P06C
06/08 20:28
まぁ 操作は どれも 似たり寄ったりだと 思います が それでも 最新鋭艦なら 新たな装備品も・・・・なら 操作説明も 必要に・・・・まぁ 詰まらない 疑問ですね 大概は ドック内で 説明され 浸水式から 自衛官が 操作でしょうねぇ

[211]絶倫野郎 SH009
06/08 19:14
それ オイラも知りませんね

川重ドックで潜水艦建造
進水式迄は 製造関係者でしょうが
曳航なら 関係者も


自力走行の場合…
想像ですが ある意味軍港なんだし ドックを出た段階で所有権の問題から 自衛隊関係者に なり 製造関係者が操作指示や状況確認で同行パターンでは

極論なら港に入る直前に下船と想像しますね





[210]テリー P06C
06/08 12:29
まぁ アフリカの砂漠や 熱帯雨林の地域に 道路地図が 要るか また 道路標識 案内板が 在るのか 必要なのかぁ ですがねぇ(笑)



ふと 思いました ドックから 完成した 潜水艦の 納車納艦は 誰が 操縦を
造船所の 関係者が 運搬
それとも 自衛隊が 造船所に 引き取りに

[209]絶倫野郎 SH009
06/08 11:16
確かに 赤十字は 解りますね(⌒‐⌒)


まぁ アフリカなら サバンナを どぅ表現するか
雨季には水路になる場所も表記必要だろうし

熱帯雨林の場所なんかも 表記が必要でしょうが

そもそも そんな地域迄 地図があるかが不明ですが



潜水艦は 此方は 周辺に軍港が ありませんが 建造は してるから ドッグから見えますね

進水後は自力航行も 非武装だし常に水面上を走る姿なら見た事は ありますね





[208]テリー P06C
06/08 11:07
私の知ってる 海のルールの 一つに 潜水艦は 浦賀水道 東京湾は 必ず 浮上して 航行する らしいですね 当たり前かぁ


へ〜ぇ 地図記号は ドイツからの 流れですかぁ
なら 地図記号に 国際規格は 無いことに なるのかなぁ
ただ 地図記号とは 違うけど 病院の記号マーク 赤十字は 世界共通ですかぁねぇ

[207]絶倫野郎 SH009
06/08 10:34
>>205確かに 潜水艦は ソナーを吸収して 探知出来ない 船体も造られてるだけに領海侵犯は 不明でしょうね


>>206へぇ… ドイツは ホップとブドウは表記が違うんだ…
日本なら 『畑』だけだもんなぁ

やはり地域性的なのは あるんでしょうね

砂漠なんかだと 鳥取砂丘みれば解るだろうけど 鳥取砂丘は海から続いてるから補足文字が無い限りは地図だけでは 広い砂浜的な表記にしか捉えれないんだろうなぁ
と 想像しますが

十勝管内・帯広の出張買取専門店
十勝リユース

[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧