1017
投票する
今日:4/昨日:18/累計:5891
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
191]
テリー 
P06C

06/06 23:30
記憶が 曖昧だけど 地図の 記号も 確か 変わったようなぁ
何が 変わったかぁ
覚えて無いですが 学生の時に 習った 地図記号が 最近変わりましたよね
[
190]
絶倫野郎 
SH009

06/06 23:04
不思議ですが そんな世界なんでしょうね
最大の疑問は
『F』フリー
size( ̄∀ ̄)
意味がサッパリ解りません(笑)
多分伸縮性のあるLクラスなんだろうけど3Lクラスの人が着たら入らない… 全くフリーじゃないフリーsizeにて…
はい洗濯表記も
統一されましたよね(⌒‐⌒)
[
189]
テリー 
P06C

06/06 22:16
大概 工業規格品が あたり前の時代 統一規格が 無いことが 不思議なんだけど・・・・・・
洗濯表記も 確か 世界規模に 最近統一されましたよねぇ
[
188]
絶倫野郎 
SH009

06/06 21:11
だと思いますね
例えばMならミディアムなんだから
日本人の平均体格を どの基準に置くかで決まるかと
今なら統計での成人男性の平均身長が168cm程度
中肉での 一般的な 体格から Lを1周り大きくするか2周り大きくするかでLsizeは 全く違う物になりますし
Mの基準の捉え方が平均身長168cmとは言っても 小人症や 病気で低身長な人も含めての平均身長なんだから
基準を172cmに 持って来たら また違うsizeのMに なるし
168cm基準MメーカーはLは2回り大きなのを作り
172cm基準MメーカーはLは1回り大きなのを作れば
Mは172cm基準メーカーのが大きく
Lは168cm基準メーカーのが大きな 変な状況に なりますから
これがSMLの弊害かと
[
187]
テリー 
P06C

06/06 20:44
衣類の事は 趣味でも 職業でも 無いから 詳しい事は 解りませんが S M L表記は 工業規格品でわ 無い メーカー規格って 事なねかなぁ
国際規格品でない事は 確かですよねぇ
[
186]
絶倫野郎 
SH009

06/06 20:10
しかし±2cmなら まだしもですよ
3L表記のシャツ買って Mか?これは
みたいなのあったし
あれじゃあ 10cm以上誤差あるだろうし
元々 LMSの定義が ありませんからね…
それならまだ寸法表記の方が良いかと…
他にはメーカー次第では
S→M→L→LL→ で
→3Lと表示してくれたらまだしもですが
→O とか表示するメーカーがあって
3LとOと どれだけ差があって どっちが大きいのか 結局中の タグ見て確認しますからね
[
185]
テリー 
P06C

06/06 19:26
そのa表記も 雑なメーカーだと ±2a位の 誤差は ザラですよねぇ
まぁ 靴は 比較的 正確も 甲高 幅も 含めて ジャストサイズに なりますよねぇ
あまり 細かく 言うと オーダーメイドしろよ
て 言われますねぇ(笑)
[
184]
絶倫野郎 
SH009

06/06 17:35
はい
その LとかMって目安には なりますが
全くアテにならないだけに…
以前着てたLLの方が今回買った3Lより大きかったりはザラにて…
何故cm表示しないのか
男性なら ワイシャツ寸法ぐらい 覚えてるから
体型で Y体 A体 AB体 B体 E体と ウエスト周りや胸周りが違って 首周りに 袖丈ですから
体型表示が なければ A体にて
オイラならスーツは
AB体で 8号
B体なら 7号ッス
ワイシャツなら
首周り45cm 袖丈85cm±1cmがベストsizeにて
Tシャツなら
胴囲 94cm
胸囲 115cmで ピッタリにて
寸法表示が 有難いんだけどなぁ
[
183]
テリー 
P06C

06/06 17:15
私は 全くもって 利用しない 利用出来ないが 正解かも(笑)
確かに サイズ物の サイズは まちまちの品物が 有りますよねぇ
例えば 長さ表記なら 違いは 無いですが SS M L LL等の 表記だと 範囲が 曖昧ですよねぇ アメリカサイズと 日本サイズも 違うし 男女サイズも 違うし 大雑把な 決め方ですよねぇ
[
182]
絶倫野郎 
SH009

06/06 07:39
はい
特にサイズのある物は通販では買わないのはありますね
3L のTシャツでも
他の2LのTシャツより小さかったりは ありますから
絶対買わないのは靴
オイラの足型が 典型的特殊形状と言うか 典型的日本人足型にて
要は幅広 甲高
中学2年で27.5cm越えて既製品では中々見付からずに
野球のスパイクは流石に30cm迄 売ってましたが
運動靴は 外人向けの29cmとかを見つけても幅狭 甲低な2Eワイズなんですよね
2Eだと29cmでも入らず
30cm買うと 爪先は 余り
幅で 引っ掛かってるだけ的な
しかも甲高に合わせる為に 一番手前の靴紐穴は使わずに 履きましたから
20才過ぎてから登山靴で
29cm4Eワイズや
革靴でも28.5cm5Eワイズが
手に入るようになりピッタリで 助かりましたが
それだけに靴だけは 買うメーカーに型番決まってますが
普段履きなんかでも 通販は絶対利用しませんね
[
181]
Charr 
P01G

06/06 07:04
ちゃ〜
絶倫野郎さん
テリーさん
メンバーの皆様
おはようございます
毎日お疲れ様です
今日は早起き(((^^;)
こちらではFMラジオでも通販番組があります!!
たいてい朝夕10分ずつ…(笑)
聴いてるとポータブルナビとかノートパソコンが多いです!!たまに掃除機とか…(^^)/
わては通販やネットショッピングをあまり使ってません…
現在は黒糖焼酎の『れんと』だけ…(笑)
同じもんで悩む事が無いものだけに限定されますね!!
ホンマに必要なもんで初めて買う様なもんは〜時間を作ってまで見て買いますので…
尾に読めは化粧品や小物類でよく通販を使ってますわ!!わてが帰宅したら…しょっちゅう宅配ボックスに届いてる(笑)
復興・回復・復帰祈願
本日も宜しくお願いします(^o^)ばいちゃ〜
[
180]
絶倫野郎 
SH009

06/06 05:27
物次第でしょうね
趣味系は 欲しいタイミングが あるから 値段より時期にて
ただ生活消耗品なんかは 価格の考え方ですね
[
179]
テリー 
P06C

06/06 00:16
その様な 行動する事が めんどい事も 有りますがねぇ
だからといって 金額差を 何処までが 範囲かと 言えば また その時の タイミングでしょうかねぇ
まぁ 確かに 少しでも 安くは 理解しますが
例えば 私が 買った物が 違う人が 半値で 買ったとしても その人を 得を したと 思うけど 自分を 損を したとは 思わないですからね
[
178]
絶倫野郎 
SH009

06/05 20:52
その手軽 簡単さが 最近のネットショッピングでは ありますね
此方は 一応都市部だから 概ね 大半の物は手に入りますし
仕事も工場の製造ラインとかでは無いだけに 移動途中に 店舗へ立ち寄ったりするのも可能ですが
仕事が忙しく
中々店に行けない時に 僅かな時間を作り それを買いに行く労力の方が大変な時が あります。自宅から僅かバイクで10分、夜中も開いてる店としても億劫です
そんな時に
ネットショッピングなら
自宅でや 移動途中に 少し携帯触れば 勝手に自宅に届きますから
気軽ですから
価格差は アウトドア用品では 相当出ますね
最近買ってませんが 例えば テントで 狙いの品を スポーツ用品店で 見て納得して買うと決めたが 金額は30000円だったとしましょうか
その場でネットで確認しますね
で1割差以内なら 早く持ち帰りたいから その店で買う可能性もありますが
3割差 とかなら 9000円は 馬鹿になりませんから 直ぐに その場でネット注文かけますから
[
177]
テリー 
P06C

06/05 20:40
確かに おっしゃる通りにて・・・・・・・ただ 付け加えるなら 私の場合 安いより 手軽 簡単 楽を 優先するかなぁ
まぁ 余程の金額差が あるなら 考えますがねぇ
[1]前へ|次へ[3]
|||