1017
投票する
今日:7/昨日:18/累計:5894
[
1]
絶倫野郎 
SH009

05/18 19:51
. ∧_∧ ブォ〜ン
( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
/_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜
|||
返信数:1000件
[
146]
テリー 
P06C

06/02 06:46
クリスマスなら 山下達郎でしょうね
は 広瀬香美か 我々世代だと ユーミンですね
[
145]
絶倫野郎 
SH009

06/01 22:59
実際邦楽でも ユーミンや聖子の曲をカバーしたのを
リメイクして CMで使ってたりもありますから 子供は原曲を知りませんから…
ホテルカリフォルニア(⌒‐⌒)
クリスマスなら ワムと佐野元春だったかな(笑)
[
144]
テリー 
P06C

06/01 21:24
あと たまに 聞くは イーグルスの ホテルカリフォルニアですかぁ
成る程 ビートルズは リメイク版ですかぁ
確かに コピーバンドは 星の数ですね(笑)
[
143]
絶倫野郎 
SH009

06/01 19:47
確かにカントリーロードは定番に…
我々世代なら
ジョントラボルタ→DISCOでしたが 最近聴かないし…
アバとかも 聞きませんね
確かにビートルズやクィーンあたりは えっ…こんなCMで使われてるんだ…的なのは ありますが アレンジされてたり歌手が変わってたりで元曲知ってる人は少ないかも ッスよね
[
142]
テリー 
P06C

06/01 19:40
先の バイク=ワイルドで 行こう
は 定番ですね
定番に なりつつは
田舎=カントリーロード
最近は ビートルズも BGMで 良く聴くし
一次 ディスコブームは サタディー ナイト フィーバー 二次が アースフィンド ファイアーかぁ ダンシングクィーン 三次が MCハマー 別角度から マイケル・ジャクソン
だけど これ等は 定番までは 行かないかなぁ
[
141]
絶倫野郎 
SH009

06/01 16:53
はい それに纏わる 大々的なネタでも あれば 残りますが 大半は短期間にて…
常に 流れる定番の音楽は 残りますが
[
140]
テリー 
P06C

06/01 16:20
CMは 一定期間だけですからねぇ
ゆえに 記憶からも 消えやすいですね
それに 次々 変わるから 記憶に 残らないですねぇ
[
139]
絶倫野郎 
SH009

06/01 11:23
高校野球は 毎年変わるテーマソング以外に定番の CM用 テーマソングが一番 頭に残ってるな
一過性の曲は 頭から消え去るのが早いからなぁ…
[
137]
絶倫野郎 
SH009

06/01 09:40
これには この曲 ってなのも ありますよね
CMとかじゃないけど
運動会の入場行進曲や
施設営業時間終了の閉園サヨナラ音楽
全日本プロレステーマソングとか(笑)
ただ FIFA日韓開催ワールドカップで あれだけ流行ったサッカーの曲は最近聴かなくなったなぁ
[
136]
テリー 
P06C

06/01 09:28
ステッペン・ウルフの 「ワイルドで 行こう」は 必ず バイクシーンに 流れますからねぇ テッパン ソングですね
[
135]
絶倫野郎 
SH009

06/01 08:54
はい 世間的には 懐メロ的な感覚で
ただ比較的昔流行った洋楽なんかがTVCMなんかで使われたりしますよね
[
134]
テリー 
P06C

06/01 08:37
我々に 近い 年代層から 最新の 歌に 興味無いですからねぇ
ただ 若き時 聞いた 洋楽が 時折 BGMで
TVで 流れたりしますよねぇ
[
133]
絶倫野郎 
SH009

06/01 05:40
オイラも 新聞で 見ます
例えばAKB総選挙が ある
とか
でも興味無いから サラッと目を通す迄にて
センターは指原だった ぐらい迄しか 頭に 残らないから覚えない訳にて
(笑)
雑誌は まず 見ませんね…
年に1度の健康診断時に 待合室で 見る程度かなぁ
スキンだから 皆さん定番の理髪店にも行かないし…
歌番組は衛星放送とか 別にして 衰退の一途ですからね…
[
132]
テリー 
P06C

05/31 23:26
charrさんが 詳しい件 了解
まぁ 音楽番組は 関東圏でも 少ないですよ 私も あまり見ないですがねぇ
どちらかと 言うなら そのての 情報は 雑誌や 新聞で 私は 知るかなぁ
まぁ 雑誌は 出張等の 宿とか 病院等の 待合で 結構見ますから(笑)
[1]前へ|次へ[3]
|||