1017 投票する
今日:10/昨日:18/累計:5897
趣味の部屋…バイク編L
[1]絶倫野郎 SH009
05/18 19:51

.  ∧_∧ ブォ〜ン
  ( ゚∀゚) ≡(""
(mへ◎へm) ("⌒("
 /_,/>ノ、(⌒("≡
〈/")/_ノミ ≡≡(⌒
(_/^' (⌒(("⌒;;
継続 第13弾〜







書く|更新|検索|
返信数:1000件

[116]絶倫野郎 SH009
05/30 16:19
顧問も 第一線からは 退いた言葉には 聞こえるかな…


はい
オイラは 板 運営上 常に気にはなりますが
言葉に出すのは たまに…にて
テリーさんと基本的には同じ感覚にて 最終的には本人の意思なんだから その気持ちを尊重したいから催促は極力避けますが
出るタイミングの切っ掛けのレールぐらいは敷いても良いのかと考えますから

[115]テリー P06C
05/30 15:02
まぁ 相談役に なるなら 全てを リタイアしてからかなぁ てぇかぁ ボランティア組織だから 顧問って 形で 在籍してますねぇ

ですね 遊びだけに 去る者 追わず 来る者 拒まず で 若き時の 組織から そんな感じで やってましたねぇ
ただ あの人は 元気かなぁ て 何かの切っ掛けで 思い出します
歳 かなぁ(笑)

[114]絶倫野郎 SH009
05/30 14:16
相談役的な 立場から 一線を退くのが 一般的な流れには なるんでしょうね


はい そろが解ってるだけに 無理に連絡 取ることは 極力避けてはいますから

ただ カフェの時に 定期的に出てたファミリーは
一抹の懐かしさと寂しさが あるのも本音ですね

[113]テリー P06C
05/30 11:31
まぁ 私も完全引退した訳でわ ありませんから 今季の 同窓会の 寄付集めを 後輩に 委託した訳です
元を 正せば 今季の実行委員が 集まらないって事ですがねぇ
本部役員が 割り振られた訳にて




まぁ 俗に言う「板 遊び」ですからねぇ ハマる人と 合わずに 離れる人は 居ますからねぇ それは 仕方無い事ですがねぇ 昔から 趣味 遊びの世界は 凝る人は とことん 暇潰しの人は 合わなければ 去りますからねぇ
まぁ 私も 暇潰しの一貫ですがねぇ(笑)

[112]絶倫野郎 SH009
05/30 11:00
そうやって 事情の有無は別にしても 段々若い世代に引き継がれて行くのが 普通なんでしょうね(⌒‐⌒)
良い機会にタイミングだったかもしれませんね

卒業生が 恩師等の場合は やはり 愛着持つだけに 熱心に 教えてくれましたね…




皆さん
個別の仲間とは やはりラインだろうし
他のSNSで新たな仲間と…って性格の方には オイラ声掛けてないから SNS自体の 終焉なのかも しれませんね…

[111]テリー P06C
05/30 09:03
母校 工業高校の同窓会の 時期です まぁ 一番忙しい時期に 私は 入院中で 私の役割を 後輩を 病院に 呼んで 引きついて 貰いましたがねぇ
昨年も レスリング部の コーチに 卒業生が 採用されましたがねぇ
野球部 バレー部 レスリング部 科でわ 情報技術科 システム工学科 制御工学科 などに 卒業生が 採用されてますねぇ


皆さん また 別のSNS等で 活躍かなぁ

[110]絶倫野郎 SH009
05/30 07:23
はい オイラの母校の担任も母校の卒業生でしたから



確か50人近くが カフェ閉鎖後 に色んなH.P別だけど来てくれましたが
現在10人前後かなぁ
たまに顔出して頂ける人を含めて
たまには顔出して欲しいけど
元気さえしていて貰えたらねとは思ってます…

[109]テリー P06C
05/30 06:46
私が 役員している工業高校でも 何年に 1人 学校職員で 実習や 部活の顧問で 卒業生を 採用していますよ


お久しぶりや どうしてるかなぁ みたいな 人は 沢山居ますよねぇ
皆さん 楽しくやっているなら 良いですがねぇ

[108]絶倫野郎 SH009
05/30 06:12
それ Niceアイデアでは(⌒‐⌒)
職業訓練の一貫で 数人 何年か雇うみたいな…





確かに

茨城の 調理師さん…
もぅ 半年近く 音信不通だけに…

直連絡手立てが無いからなぁ

元気してくれていれば良いんだけど




[107]テリー P06C
05/29 16:00
受刑中は 無理でも 出所後に 刑務所に 調理師で 就職は 有りかも(笑)

そぉ 言えば 茨城の調理師さんは 元気なのかなぁ

[106]絶倫野郎 SH009
05/29 14:52
資格 技術は 必要ですが
結局は実務経験を重要視する部分が大きいだけに

こんなの あるのか解らないけど 調理師として 刑務所の食事を任されるとかが、 あれば実務と一石二鳥も
包丁使うだけに 先に専属係員が切った後の食材で可能な料理限定でしょうね




[105]テリー P06C
05/29 13:43
その辺りの 管理は 徹底しているでしょうから
受刑者の 意志も 有るでしょうが それ相補な 資格取得は 有るみたいですね まぁ 資格ばかりでも 受け入れが 無ければ 話には なりませんがねぇ
一応 法務省も やるべき事は やっていると

[104]絶倫野郎 SH009
05/29 10:37
ハサミ あたりなら 先が丸い物を使えば 刃部分は まだしもでしょうから可能でしょうね
剃刀も 安全剃刀2枚刃なら 凶器には なり辛いだけに
使用後の返却のみ キッチリ管理すれば 問題ないでしょうから






[103]テリー P06C
05/29 10:30
理容師の 資格も 取得出来るとも 聞きました 美容師も
ハサミや カミソリも まぁ 監視が 厳しいだろうし 犯罪にも よるでしょうねぇ

[102]絶倫野郎 SH009
05/29 06:47
詳しい事は全く知りませんが
聞いた話では相当制限あると 聞きましたから
機械を使えるのは 軽い罪で服役した 人のみで 極論 オウムの麻原が 旋盤とかは出来ないようだし
各器具も 一般社会のように自由に動かせるようには ならず 監視の元 固定が原則にて 企業で一般的に使う感じとは違い 勝手が違うとか
勿論 操作の応用は効くでしょうが









[1]前へ次へ[3]
/67

書く|更新|検索|

通報する
スレッド一覧